大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

望みは絶えたか

とうとう鏡を、割っちまいやがった。 また会おうゼ、兄弟。 あたりには、なにもなくなった。 雪も、髑髏の山も、鬼も、なにも、なくなった。

気付けていれば

ワタシ達は強い。 迷宮の奥にいる大将は、もはや敵ではない。それは意を決して足を踏み入れた、この大江山にいる鬼どもも同じだ。全員で、立ち塞がる全てをなぎ倒して進む。 ワタシ達は、強い。 あの時とは違う、それは確固たる自信だった。

しら雪の ふりてつもれる山里は

1021年 10月末 決戦前夜 「ちょっとあんた、何やってんのよ」 縁側で、柱に頭をもたげて外を眺めていると、ぎょっとしたような声が突然背中に降ってきた。振り返らずとも誰のものかは明白で、思わず口元を緩める。

お知らせ

プレイヤーのリアル事情により、少しの間、実機のプレイを進めることが出来なくなりました。 なんとか鬼朱点討伐まで進められて良かったです。 間でSSを投稿できたらいいなあと思っておりますが、どうなるかは未定です。 また二月頭には帰ってきたいなと思っ…

1021年 11月 ついに、

きてしまいました。運命の月ですね。

1021年10月 鳥居千万宮

さて、10月です。 「随分気前がいいな!選考試合で顔も覚えてもらえたようだし、来月に向けて士気が上がるというモノだ!!」って言ううるちゃんの声が聞こえます。

1021年9月 おい帝よ

さて、先月は選考試合に初参加!そして初優勝を飾った大食家。 今月はどうしようかと思っていたところ ………これだよ。

1021年 プレイヤーは完全にメンチ切りに行った

おいそれだ早く寄越せ 開幕蛮族のような発言失礼しました しかし罪深い 罪深い討伐強化月間だった

心配ご無用

寝ていてくださいよ!!必ず大将首を取ってきますから! 取ってくる、ったって。相手は骨だろう。そんなに肩肘を張らなくていいよ。それに、体調は悪くない、心配するな。

1021年 うちの帝空気読めない選手権

大江ノ捨丸を苦なく倒せるようになった当家。無事、白骨城から帰還しました。 術獲得も武器獲得もないものでしたが、無事の帰還はなによりの戦果。いっしょに皆でごはん食べようね さて、今月はうるちゃんの交神をそろそろ… 帝ぉおおおおおおおおおおおおお…

1021年6月 白骨城

オロロロロロロ…えっ刀削氏って死ぬの…?嫌なんだけど 嫌なんだけど!!!!!!(という気持ちと折り合いをつけるためのSSでした)(なお折り合いはついていない) 6月です。

疑問と結論と当主と一族

ワタシには、自信があった。 自分一人では儘ならぬとも、側には頼れる家族がいる。事実、初めて当主として、隊長として三人で出た討伐で、金になる大槌を四本、術が二本に迷宮奥の大将討伐まで成すことができた。上々といえる戦果だろう。

1021年5月 九重楼

さて、相翼院討伐から戻りまして。

1021年4月 相翼院

4月です。 玄くんが逝去、当主をうるちゃんが継ぎました。

1021年 第2回 大食ランキング

次世代が揃って、新当主も決まり、今からは朱点戦への本格的な準備を進める。 なので、このタイミングで、第2回大食ランキングを開催したいと思います〜! 例によってプレイヤーが楽しく語るだけの記事です。お付き合い頂ける方はどうぞ!!

言い残すことは、何もない

君たちの目に、おれはどう、映っていただろう。 そんなことばかりを、考えていた。

1021年3月後半改 鳥居千万宮、そして

開幕さるのおしり はい。かわいいね!!

お詫び

皆様にお伝えしたいことごあります。 大食一族、ノーリセットで今までやってまいりました。 極力、今までのリセットプレイを排するため、セーブをあまりせずに、月を進めて参りました。 現在、プレイ記は1021年3月。 刀削氏がゴローズを倒し、カンメイちゃん…

1021年3月前半 お子、きたる

ここだけウインドウの色か違うけど、なんとなくこっちの記事に持って来ちゃいました。 雷電!そう!雷電とったんですよ!!一回は逃した技だけど、来てくれたよかった。どんどん併せていこう

1021年2月 矜恃とは

カンメイちゃんの交神を終えた当家。

1021年 1月 甘明交神…ってほんとに?

先月、当家は大江山に登りました。 あと一歩、のところでした。朱点の根城には、行けなかった。行かなかった、が正しいかもしれません。ともあれ、悲願達成は次世代に託すことが確定しました。

1020年12月後半 蛮勇は勇気に非ず

さて、12月続きです! 前回、ちいねちゃんがやってきた当家。

1020年12月前半 刀削氏がパパ…え?

ドタバタの初陣を終え、帰ってきました〜! 正直取りたかったものは取れなかったし、悔しい討伐ではあったのだけれど 初陣のお子を死なせなかった、というのは大きい戦果ですよ、当主さま!!ってみんなで言ってそう

1020年11月 九重楼

さてさて、刀削氏の交神を終えた当家。 11月が来ました。

1020年10月 刀削氏 交神

明けましておめでとうございます!! 1/1、無事にプレイ記も再開です。いやぁ、バグかと思ったら完全にプレイヤーの所為だった。もっと確認して慎重に生きていきたい。これを今年の抱負にします。今決めた。 というわけで早速進めていきましょう!やっていく…