大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年 11月 ついに、

f:id:omatyax:20190122203317j:image

きてしまいました。運命の月ですね。


f:id:omatyax:20190122203529j:image

そしてこのタイミングであずまくんが元服なんですよ……

f:id:omatyax:20190122203419j:image

これは初めてのコメント。そりゃ、内情を知ってるプレイヤーはね、ゆくゆく絶対交神なの知ってるからさ…あれだけど

一族のみんなは、もう交神はしない!って思ってるから…
f:id:omatyax:20190122203428j:image
f:id:omatyax:20190122203239j:image

この局面でみんな術覚えてるし!!!

そりゃ、やる気も満々だもんな、そうだよな
f:id:omatyax:20190122203258j:imagef:id:omatyax:20190122203437j:image

カンメイちゃん、お食事コメントと81まで回復です。お食事コメント引けた…よかった…

11回復だから、ほぼ下限なんだけど、でも、きっと気力を振り絞ってくれる。そう思います

朱点童子戦前のステータス。
f:id:omatyax:20190122203504j:image

最年長カンメイちゃん。ほぼ500超えの恵まれたフィジカル、大きな穴のない技値と心値。間違いなく頼れるお姉ちゃんです。
f:id:omatyax:20190122203546j:image

現当主 うるちゃん。フィジカルの鬼です。術は風土が苦手ですが、無策の策という信条の通り、全員を引っ張ってくれる当主さま。打倒朱点の志は一番高いでしょう。
f:id:omatyax:20190122203507j:image 

素直になれない、でも優しい次女のちいねちゃん。一族トップフィジカルと、底地を這う技火技水。一転技風技土はしっかり高い。戦闘では一番槍を務めます
f:id:omatyax:20190122203500j:image

末弟末子のあずまくん。成熟してきたフィジカルは、母や姉たちと引けを取りません。技火以外の技は苦手なものの、この心火は一族随一。母を死なせたくない思いで山へ登ります。
f:id:omatyax:20190122203510j:image
f:id:omatyax:20190122203309j:image

幻灯を撮って。
f:id:omatyax:20190122203452j:image

街並を眺めて、
f:id:omatyax:20190122203444j:image
f:id:omatyax:20190122203449j:image

いざ!
f:id:omatyax:20190122203423j:image
f:id:omatyax:20190122203303j:image
f:id:omatyax:20190122203522j:image

あずま「おう、お前の呪いも解いてやるから待ってろ!」

f:id:omatyax:20190122203455j:image

自然赤火はなし。うーーむ。

当初の予定では、討伐延長して赤火を狙う…というものでした。しかし、カンメイちゃんがこの状態の今、そんなことはできません。なので、狙うはアレです。
f:id:omatyax:20190122203306j:image
さあ、駆け抜けましょう。
f:id:omatyax:20190122203518j:image
f:id:omatyax:20190122203514j:image

もうお前らなんざ敵じゃねぇぞ!

f:id:omatyax:20190122204134j:image

!?!?…やるじゃん…!!!

赤火が来ないなら発生させてしまえでおなじみ、時登りの笛です!!!本当はこの奥のスナドリが持ってるんてすが、その前にくれたよ。やさしいおじさんたちだね。
f:id:omatyax:20190122204506j:image

だが押し通る!!!(ちいね、気合の三連撃)

なんとこれで、太り仁王は撃破!
f:id:omatyax:20190122204350j:image

どけィ! あずまくんも気合の一閃!
f:id:omatyax:20190122203830j:image

列攻撃ダメージも痒みレベル!
f:id:omatyax:20190122204029j:image

うるちゃんも続いて、
f:id:omatyax:20190122204528j:image

……ここでね、鏡を向けるんだ、と思いましたよ。自分が力を100パー出せないの、わかってるんだなぁ。
f:id:omatyax:20190122204059j:image

でも姉上ならまだやれる!攻撃をお願いします!
f:id:omatyax:20190122204531j:image

はい!つつがなく!
f:id:omatyax:20190122204045j:image

そして時登りゲット!これはデカイ。
f:id:omatyax:20190122204319j:image

さぁ、やってきました。スナドリタイム。
f:id:omatyax:20190122203821j:image

の、前に悪羅大将にぶち当たり、そして芭蕉嵐をゲット!!!すごいぞ!青火だぞ!!
f:id:omatyax:20190122204139j:image

その先にある碑を見たとき、うるちゃんにはかつての玄くんと同じように、嫌な予感がよぎったでしょうか。
f:id:omatyax:20190122203748j:image
f:id:omatyax:20190122204521j:image
f:id:omatyax:20190122203812j:image

だからなのか。直後のランクアップで、彼女の心火は目に見えて上がらなくなりました。
f:id:omatyax:20190122204259j:image

正確には、前回のランクアップ(九重楼)のときです。それでもあのとき、上がり幅としてはほぼ最大値だったんですよ。でも、急に、かくんと、上がり幅が落ちた。

けれど戦わなければ。先に進みます。
f:id:omatyax:20190122204534j:image

その後、スナドリと戦って、時登りの笛を計4つ獲得しました。あと術をもう一本ゲット!!
f:id:omatyax:20190122204323j:image

カンメイちゃん、レベルアップ。上がるのが心水なんだなぁ。

ここで、時登りの笛を吹きました。戦いましたが、大きな戦果はなし。

赤火は、ラストに灯りました。f:id:omatyax:20190122204330j:image 

いざ。
f:id:omatyax:20190122204052j:image
f:id:omatyax:20190122203723j:image

んんんんーーーー!!!石猿ドロップならずか……!!!!石猿ドロップを狙って赤火を発生させたところがあるので、これは正直痛い。でも、仕方ない!竜神刀は来ましたし!!正直竜神刀も来ない可能性があったので!来ただけよし!!

先鋒、ちいね!
f:id:omatyax:20190122204302j:image

200ダメージが連撃よ。どうだ!
f:id:omatyax:20190122204525j:image

と、ここで石猿を使われました。てめぇその技よこしやがれ!!言葉が荒れたことをお詫び申し上げます
f:id:omatyax:20190122203858j:image

カンメイちゃん。相変わらずうるちゃんに鏡を向けてますね。花乱火が進言にあるのもイイ
f:id:omatyax:20190122204017j:image

石猿を使われただけあって、一気に硬くなる!!
f:id:omatyax:20190122204118j:image

火の申し子、あずまくん。攻撃を頼むよ!
f:id:omatyax:20190122204110j:image

100ちょいのダメージでした。仕方ない仕方ない!

そして、出番がちいねちゃんに戻ってくる!!
f:id:omatyax:20190122204343j:image

やさしいね、君はね。攻撃を頼む!
f:id:omatyax:20190122204546j:image

ここでも連撃!!!そして、
f:id:omatyax:20190122204122j:image

うるちゃんがクリティカルでした!これが300近くダメージが出た!
f:id:omatyax:20190122203704j:image

まさに完全勝利。無傷ですよ!!!
f:id:omatyax:20190122203710j:image
f:id:omatyax:20190122204126j:image

ここで刀を成長させられなかったのはプレイヤーの配分ミス。でも、仕方ない。心火と心土が上がってるの、決戦前に頼もしいですね。
そして、間髪入れずに。
f:id:omatyax:20190122203803j:image

きました。ひときわ大きく、邪悪な、気配。
f:id:omatyax:20190122204130j:image

持ち替えて、進みましょう。
f:id:omatyax:20190122203808j:image
f:id:omatyax:20190122204537j:image
f:id:omatyax:20190122204114j:image
f:id:omatyax:20190122203752j:image
f:id:omatyax:20190122204450j:image

プレイヤーはこの台詞が大好きでね……

でも、今はそれを言ってる場合じゃない。
f:id:omatyax:20190122204315j:image

行くぞ!!!覚悟しろ!!!

戦闘スタイル?考えてません!!!なんせ、無策の策!!バフなんて知るか!!!まずは全員で!!!殴りかかれ!!!!

f:id:omatyax:20190122204042j:image

石猿戦と同じように、ちいねちゃんが先手を取った!!!!殴れ!ちいね!!
f:id:omatyax:20190122204032j:image

100ちょいダメージ、気合の三連撃。そして直後、
f:id:omatyax:20190122204459j:image

うるちゃんも続きます!!
f:id:omatyax:20190122203743j:image

カンメイちゃんも、自分の力でいきたいと言っている!!
f:id:omatyax:20190122204517j:image

けどね、これが外れるんです。ああ、と思いました。そうか、きついな、って。
f:id:omatyax:20190122204453j:image

攻撃が飛んできました。うるちゃんを狙って、単体攻撃!!!

ダメージは100ちょい。ここ最近、見なかった大きな数字です。
f:id:omatyax:20190122203854j:image

ここで鏡向けちゃうのは、あれかなぁ。ちょっとビビったのかなぁ。でも、回復を頼むよ。
f:id:omatyax:20190122204024j:image
f:id:omatyax:20190122204340j:image

ちいねちゃん、手番の回りが早い!さすがです。
f:id:omatyax:20190122204336j:image

いい!通ってる!!!
f:id:omatyax:20190122203817j:image

一撃くらい入れたいでしょう!あなたも!!!
f:id:omatyax:20190122203838j:imagef:id:omatyax:20190122203718j:image

252ダメージ。うん、いい、いいぞ!

次に手番が回ったのは、カンメイちゃんでした。
f:id:omatyax:20190122203901j:image

…攻撃を外した後に、鏡を向けるのが息子なのか…と、この時点でプレイヤーは泣きそうになった。

f:id:omatyax:20190122204312j:image
でも、姉様はまだやれる!攻撃を!!

今度は、ちゃんと当たりました。f:id:omatyax:20190122204055j:image

円子を使われました。くっそぉ…

バフを積もうか、一瞬悩みました。しかし、相手が何をしてくるかわからない。攻撃は通っている。ならば、畳み掛けるべきだ!

単発ずつの攻撃を入れていきます。それぞれ、二巡。攻撃を入れ終わりました。

f:id:omatyax:20190122203914j:image
f:id:omatyax:20190122204446j:image

あずまくんのいいダメージ写真。これは、包丁の攻撃だ!!
f:id:omatyax:20190122204037j:image

カンメイちゃんは炎推し!いいね、花乱火打ってもらいましょう!!
f:id:omatyax:20190122204103j:image

たぶん、そろそろだ。

ちいねちゃんは何度も連撃を叩き込んでいます。そして、全員の連携のなか、隙を見つけて懐へ飛び込みました。三連撃が、入ります。

f:id:omatyax:20190122203755j:image

そのとき、
f:id:omatyax:20190122204326j:image
f:id:omatyax:20190122203907j:image
f:id:omatyax:20190122204248j:image
f:id:omatyax:20190122204502j:image
f:id:omatyax:20190122203759j:image

大きな鬼の体が、どしゃりと、倒れ臥しました。

やった、と思ったでしょう。

これで終わった、呪いは解けるんだ、と。
f:id:omatyax:20190122203846j:image

残酷な言葉と。
f:id:omatyax:20190122203825j:image

例のムービーです。

そして、なにも、なにも、なくなりました。

 

 

………帰りましょう。

カンメイちゃんをおぶって。

みんなで、手を繋いで。帰りましょう。