大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

2021-01-01から1年間の記事一覧

大食語り2〜玄・刀削・甘明〜

大食さんち語り〜!!第二回!! 写真の都合上、次世代のうるちゃんも一緒に映ってるんですけど 語るのは三人ですね。玄さん刀削氏カンメイちゃん。 早速いきましょう。また長い語りがはっじまっるよー!

大食語り〜初代漢さま・さんきょうだい

はじまります!一族語り〜!!(どんどんぱふぱふ) 改めて、約三年という長い時間かけてではありましたが、大食さんちを完結させることができて本当に嬉しいです。 これも読んでくださった(そして感想をくださった)皆さまがいたからこそ。 本当に本当に(…

宝物紹介③!!

宝物紹介、一旦のラストを飾るのは、 血と鬼と、頭一太狼丸の作者さま、きじひこ様よりいただきましたこちらのイラスト!!

宝物紹介2!!!

はい!!!宝物紹介その②でございますよーーー!!!!! なんと、拙文「光年先の未来 - 大食一族 久遠の詩」を、 かなた様(悲願達成を迎えられ、現在一族語り中の火水一族の夜明けをチェックだ!!)に、 漫画化していただくという……!!!

宝物紹介!!

改めまして!!!!! 大食さんち、完結しましたー!!!! 三年。長かったですねぇ……ずいぶんゆっくりさせて頂きました。さすがに込み上げる万感の思い 一族語りを進める前に、まずは遅々とした更新の間で、ありがたくも頂いた宝物たちを紹介させていただけ…

大食一族 久遠の詩

「おまえは、一体」絞り出せたのは、ただそれだけだった。

帰還の日

まるで祈りのように、もう起きてくれるなと思った。

最終決戦④

「た、太照天っ!!」 少し上擦ったひかりの声とともに、四色の淡い光が場を満たしていく。 血腥さと肉肉しさが溢れかえったようなこの場では、何度も見たはずの色をうまく認識することができない。ちかちかと明滅するそれらと、息子が術を唱える音に身を任…

最終決戦③

右、後方、左右、左、後方、目の前。 赤毛の姿が見えないまま、こちらを嘲る声だけが響き回る。 眼球だけを動かして回りを見る。武器を手放している者はいない。びりびりとした空気、全員が当たり前に臨戦態勢で、自然と四人、背合わせになりながら気配を探…

最終決戦②

それは、ただの悪趣味な光景だった。 どろどろに溶けた壁から、文字通り鎖が生えている。尊厳を毟り取るような態勢で語られた、今まで戦ってきた「鬼」の秘密。赤毛が母、と語るその女性が誰であるかを、わたしは知っている。 下がった目尻、震える口元。そ…

最終決戦①

もはや嗅ぎ慣れてしまった血腥さのなか、不安定な足場を進んでいく。 足を進めるたびに響く、不愉快な粘質音。踏みしめているのに、前に進んでいるはずなのに、あまりに変化のない赤黒い景色。押し寄せる鬼の群れに、物理的に足元を掬われるような心地がして…

1028年2月 決戦

後半戦です。※ほぼノーカットでお送りします

1028年2月 大一番

2月です。いよいよ、の月がやってきました。漢様が逝去した月に朱点討伐だなんて、ねえ。プレイヤーはひとりしみじみしてしまうのでした。