大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1028年2月 決戦

後半戦です。※ほぼノーカットでお送りします

f:id:omatyax:20210103123411j:image

 

この声が聞こえてきたときに、一族がぐるりと向き直るのがいいですよね。f:id:omatyax:20210103123356j:image

声が、あっちからこっちから
f:id:omatyax:20210103123441j:image

聞こえてくる。そして、悪趣味なムービーです。

f:id:omatyax:20210103123522j:image

ここで「また」って言ってるんだよね。この「また」ってなんなんだろうね。
f:id:omatyax:20210103123422j:image

ここは「また」じゃないし。いや台詞の兼ね合いかもしれないけど。色々想像してしまう、なにせ9年だものな
f:id:omatyax:20210103123403j:image

さあ開戦です。
f:id:omatyax:20210103123428j:image

命を託したんだよな、お輪さん。このとき、命は失われたんだろうなぁと思うプレイヤー。初手は……
f:id:omatyax:20210103123435j:image

楽紗ちゃん。うぅん、迷いました。けれど
f:id:omatyax:20210103123346j:image

指輪から、何かあったかもしれない。

f:id:omatyax:20210103123655j:image

源太さん。呼びました。随分久しぶりです。

f:id:omatyax:20210103123425j:image

きっちり当ててくれました。考えればものすごく小さなダメージなんだよな………そのあとは手番が順調に回ります

f:id:omatyax:20210103123801j:image

ブンは金剛変、
f:id:omatyax:20210103123331j:image

べーさんは獣踊り。地獄で、何度も何度もやった戦術です。
f:id:omatyax:20210103123338j:image

そしてひかりくんが太照天!そのまま
f:id:omatyax:20210103123432j:image

ブンに手番が。んんん、本当に速いなこの男………進言は寝かすか燃やすかだけれど………そうだな、まずは
f:id:omatyax:20210103123349j:image

殴ろう!!!!よし、めっちゃいいダメージ出てる!
f:id:omatyax:20210103123400j:image

そうだよ、さっき見ただろ?さぁ、何が来る、と構えていたら
f:id:omatyax:20210103123343j:image

んんん、太照天は積んだから……!
f:id:omatyax:20210103123334j:image

べーさんナイス回避ぃ!!しかし、ダメージがやっぱり重い。回避は抜かせないぞ………ブンが速いとはいえ、マジで手番事故怖いな
f:id:omatyax:20210103123408j:image

べーさんの進言は本当に的確だなぁ………
f:id:omatyax:20210103123418j:image

回復をお願いしました。さすがに全回復は無理だよなぁ…………!!でも、これでとりあえず攻撃に回れる……から

f:id:omatyax:20210103123438j:image

楽紗ちゃん、いけ!と思いながらコマンドしました。そしたら
f:id:omatyax:20210103123414j:image

外すんだ…………!!!ならばと

f:id:omatyax:20210103124025j:image

ひかりくんにも攻撃を、と思い、奥義を選んで
f:id:omatyax:20210103124000j:image

そしたら、これも避けられる!!!ここで、何があったんだろう。なんにせよ、この手番で削れなかった。どうすべきか迷いながら
f:id:omatyax:20210103124031j:image

ブン、とりあえず殴って……!一撃にはならないだろうから大丈夫、っ、と思って、いたのです。
f:id:omatyax:20210103123951j:image

一閃。阿修羅の爪が、ブンの体を抉りました。
f:id:omatyax:20210103123954j:image

一気に赤表示になる体力。まずい、まずい、まずい………!!!
f:id:omatyax:20210103124037j:image

即座に手番をとるべーさんの、的確な進言。
f:id:omatyax:20210103123937j:image

回復してもらいました。肝が本気で冷えた。次、誰が……と思ったら、楽紗ちゃん。本来なら全回復のために回復か、防御底上げをするべきなんだけれど
f:id:omatyax:20210103124010j:image

外しただけでは、目覚めが悪い、と思ったんだよ。もう一発だけ。いけ!

f:id:omatyax:20210103124014j:image

当たった!!!!!!いいダメージだ!
f:id:omatyax:20210103123934j:image

さすがにひかりくんには石猿をお願いして、そしてブンに手番が。そして
f:id:omatyax:20210103123947j:image

クリティカル………!!!!!!頭の中に、米子の遺言が浮かびます。思い出したよ、米子……
f:id:omatyax:20210103123957j:image

黄川人は、こちらを煽ってきます。そして
f:id:omatyax:20210103124017j:image

んんんんん
f:id:omatyax:20210103124028j:image

痛い!!!!!!!!!べーさんで400貰うって!!!!楽紗ちゃんはよく避けた!!!!!
f:id:omatyax:20210103124022j:image

ここで回復が全員じゃないところ、ベーさんがちょっと慌ててる感じがします。
f:id:omatyax:20210103124034j:image

全員の回復をお願いしました。そしてまだ足りないので

f:id:omatyax:20210103124924j:image

ブンにも。うんんん回復で手を使うシーンが多い………
f:id:omatyax:20210103123943j:image

さらに

f:id:omatyax:20210103125023j:image

撃たれる。痛い……!べーさんは流石だ、けど、ここでステータスを確認したらバフが……!回復と迷って
f:id:omatyax:20210103125016j:image

太照天をお願いし、
f:id:omatyax:20210103125042j:image

楽紗ちゃんに大甘露を使ってもらいました。これで全回復!!!太照天でしっかりバフもかかってるから……!
f:id:omatyax:20210103125045j:image

さぁ、べーさん!お見舞いしてやろう!
f:id:omatyax:20210103125019j:image

よし!!!!いいぞ!!!!!と、ここで
f:id:omatyax:20210103125034j:image

黄川人が、駄々を捏ね始める。もうちょっと、の、はず………!!!!

f:id:omatyax:20210103125324j:image

あっ待ってそれは痛いんだって!!!!
f:id:omatyax:20210103125233j:image

んんんんん3人ともナイス回避!!べーさんだけが当たる……そうか………んんん………!
f:id:omatyax:20210103125225j:image

ひかりくんの進言から壱与姫をお願いします。更に
f:id:omatyax:20210103125340j:image

どうだ………?と思いつつ楽紗ちゃんに奥義を………!当たる、いいダメージではある!
f:id:omatyax:20210103125302j:image

ブンは金剛変が切れてたから、もう一回かけて……!!!

f:id:omatyax:20210103191247j:image

そして、べーさんに石猿をお願いし、
f:id:omatyax:20210103125346j:image

あっ、んんん、
f:id:omatyax:20210103125357j:image

ひぃ、っ べーさん べーさんがっ こんな……!

とにかく回復!!!
f:id:omatyax:20210103125349j:image

そりゃ、兄さんの方見るよな!!わかる!!でも一回全員回復!!ひかりくん、卑弥子卑弥子!
f:id:omatyax:20210103125230j:image

f:id:omatyax:20210103125354j:image

よし、とりあえず……とりあえずは、いい

手番は、攻撃頭のブンに回る。迷ったけれど、攻撃を!!
f:id:omatyax:20210103125327j:image

ブンーーーー!!!米子の加護かなぁ、氏神になったみんなも見てくれてる、はず、だからさぁ!f:id:omatyax:20210103125247j:image

楽紗ちゃんはもう回復に回ってもらおう…!
f:id:omatyax:20210103125337j:image

あっ、これは……!
f:id:omatyax:20210103125255j:image

全く痛くない攻撃が飛んできたこと、どう思うんだろう。前衛二人が受け、そして
f:id:omatyax:20210103125311j:image

炎の間を縫って、ひかりくんが切り込む。そして
f:id:omatyax:20210103125320j:image

煤が舞う中、足元に潜り込んだブンが、拳を叩き込んだ。

そのとき、

阿修羅の体が、
f:id:omatyax:20210103125243j:image

ぐらり、と
f:id:omatyax:20210103125401j:image

傾ぎました。そして
f:id:omatyax:20210103125308j:image

霧散。

勝った。

勝ちました。勝ちました!!!!!!!!

大食一族、勝利!!!!!!!!!!!

 

どんな気持ちなんだろう。どんな感覚なんだろう。みんな、みんな、やったんだよ、やった…………!!!!

そこに残ったのは
f:id:omatyax:20210103125251j:image

叫び声と
f:id:omatyax:20210103125334j:image

天女の姿。
f:id:omatyax:20210103125343j:image

既プレイヤーさんにはお馴染みになった、例のムービーを挟んで
f:id:omatyax:20210103125236j:image

光の玉が、天に昇った。

 

どんな表情で家に帰ったのだろう。傷は大丈夫だろうか。ずいぶん健康度が削れている。なによりみんな、腹ペコだよな。だって、みんなでまたご飯を食べるために、戦ったんだから。

けれど。

f:id:omatyax:20210103184011j:image

家にたどり着いた一族を迎えたのは、この二人でした。

 

大食さんちがどんな選択をしたのかは、次回記事、補完という形で触れたいと思います。

もうしばらく、お付き合い頂ければ幸いです。