大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1028年2月 大一番

f:id:omatyax:20201229131752j:image

2月です。いよいよ、の月がやってきました。漢様が逝去した月に朱点討伐だなんて、ねえ。プレイヤーはひとりしみじみしてしまうのでした。

 

写真は、最後になるだろうからと思って豪華なやつをと思ったらこんなこと言われましたの図。締まらないね…ごめんね…
f:id:omatyax:20201229131758j:image

慌てていらん茶器売っぱらってきました。もちろん茶碗は残してあります。今後の生活基盤にしないといけないし、茶碗はね、使うからね。ごはん食べるからね。
f:id:omatyax:20201229131745j:image

おっその茶碗にごはんもりもりついで、漬物と一緒に食えってことだなイツ花!

さて幻灯も撮ったところで。今月は!朱点討伐に!行きますよ!その前に、と一族の顔ぶれとステータスをじっくり見てしまうプレイヤー

f:id:omatyax:20201229131755j:image

最年長、楽紗ちゃん。心値でカンストしているものはないですが、どれも高く、純粋にメンタルが強い感じがしています。技の値は正直心もとない部分もありますが、それでも彼女には頼れる家族がいますし、頼ることが出来る子であるとも思う。フィジカルは心配してないです。ほぼほぼ薬も入れてない。体風は凹んでいますが、後衛だし彼女起点で何か、というよりは、後ろからしっかり戦局を把握している感じ。悲願達成への思いは強い、真っ当な当主様……だと、思います。

続いてブン!
f:id:omatyax:20201229131718j:image

見よこのピーキーさ……!もう、このせいで覚えられない奥義とか術とかたくさんあるわけです。彼だけなんですよね、自分の名前の奥義がないの(いやひかりくんもだけど、ひかりくんは生まれる前に4つの奥義が全部埋まってるから条件が違う)。そのあたりをどんなふうに捉えてるか、分からないんですけど……あと心風が1番にカンストするかと思いきや、心土のカンストが早かった。そのへんも含めて正直プレイヤーは愛しさしかない。間違いなく、朱点討伐の切り込み隊長を担ってくれる人です。

次はべーさん!
f:id:omatyax:20201229131837j:image

全ステータスの安定感、安心感の男………掛け値なしに強いし、この人がブレることはあんまり考えられないんですよね。奥義もお母様と半分こで覚えていて(回復・バフがこまちゃん、攻撃・台風がべーさんという内訳も「らしい!」すぎる) 心風がカンストしてるのも、変わり者…というよりは柔軟さ、という感じ。悲願達成への気持ちも、ひとつまえの補完に書いた通り。みんなと一緒に長く生きていくこと、飯を一緒にまた食うこと…という、割とシンプルな行動理由は、なんだかんだ皆の支えになってると思います。

さいごにひかりくん!
f:id:omatyax:20201229131805j:image

5ヶ月、元服前、まだまだひよっこのひかりくん。けれど地獄の地獄特訓(文字通り)でここまで育ちました。中々ストップが早かった部分もありましたが、それでも薬と根性で育ちきりましたね。偉いぞ……

悲願達成への気持ちは、親世代3人に引っ張ってもらっている感はありますが、それでも彼には役目があるから!皆にご飯を作るという役目が!!!なので生きて帰ろうね、ひかりくん、がんばろうね…というプレイヤー心。

あと男たちの体火が高いのほんとすごい。みんなゴリラ。すごいゴリラ。
f:id:omatyax:20201229131808j:image

投資もこまごま進めてこんな感じです。ここまで行ったなら全部復興完了目指したかった部分もあるんですが、まぁ大食さんちらしいっちゃらしくない?らしいと思う

f:id:omatyax:20201229131820j:image

ほんとーーーーに、最後の最後まで結界印を置き続けてくれてありがとう雑貨屋さん!!!!切れたことマジでなかった。ありがたかった。そして最後の月に全売り場(武器防具雑貨アクセサリー)セールやってくれて有り難さしかないし、こう…「大食さんち行ってらっしゃいセール」的な?買い占めましたありがとう
f:id:omatyax:20201229131823j:image

さぁ、めちゃくちゃに詰め込んで。
f:id:omatyax:20201229131721j:image

おお!このコメント引けたのいい感じ!バーンとォ!行ってくるよ、イツ花!
f:id:omatyax:20201229131802j:image

謎赤火がありますが、今回はもうなかったものとして扱います。
f:id:omatyax:20201229131841j:image

サクサクっとババアへ。
f:id:omatyax:20201229131830j:image

最後まで落ちなかったな〜雷獅子!!!f:id:omatyax:20201229131815j:image

みどろをかけられたりもしましたが、知らん知らん。
f:id:omatyax:20201229131738j:image

いいダメージ!
f:id:omatyax:20201229131735j:image

知らん知らん!
f:id:omatyax:20201229131827j:image

楽紗ちゃん、いいダメージです!!燃やせ燃やせ!!
f:id:omatyax:20201229131811j:image

ブンもこうだし、最後はべーさんが薙ぎ払って
f:id:omatyax:20201229131833j:image

サクッと!
f:id:omatyax:20201229131710j:image

べーさんのレベルが上がります。心火と水が同値上がり、安心する〜〜〜
f:id:omatyax:20201229131728j:image

で、サクッときますよ!直前までレベル上げです。

f:id:omatyax:20201229132743j:image

いいダメージ、本当に安心して見てられるようになりました。
f:id:omatyax:20201229132804j:image

強いなぁ………これで属性ついてたらどうなってたのかな、と思うんですが、包丁だからね。切れ味が身上よ!料理上手の彼が最後包丁を握ってくれるのは本当にいい巡り合わせです。
f:id:omatyax:20201229132733j:image

痛いですが、それでも回復すれば無問題。
f:id:omatyax:20201229132802j:image

道中拾った薬を飲みつつ、
f:id:omatyax:20201229132736j:image

レベル上げをしたところで
f:id:omatyax:20201229132729j:image

楽紗ちゃん、成長終了………!!!!んんん!感慨深い……と、同時に、彼女が紅の宴を最後まで閃かなかったことに、少しだけ胃の腑が痛くなるプレイヤー
f:id:omatyax:20201229132725j:image

ちょっとでも底上げしとこうね。
f:id:omatyax:20201229132716j:image

と、色々漁ってると、お、おおう………?
f:id:omatyax:20201229132816j:image

呪い装備!!うううーん、うううーーーん……悩んで、ラスボスに挑むのに呪いつけて行ったらなんか黄川人さん大喜びしそうで……やめときました
f:id:omatyax:20201229132808j:image

さて。残り炎は二つですが、なんというか………行こう、と思ったので、行きます。こういう、全く合理的でない思いつきのようなもの、時々ある気がする。
f:id:omatyax:20201229132713j:image

回復して
f:id:omatyax:20201229132709j:image

持ち物いっぱいにして
f:id:omatyax:20201229132655j:image

いざ。
f:id:omatyax:20201229132746j:image
f:id:omatyax:20201229132813j:image
f:id:omatyax:20201229132758j:image
f:id:omatyax:20201229132648j:image

しねぇよ、後戻りは。

f:id:omatyax:20201229132701j:image

進んだ先には
f:id:omatyax:20201229132706j:image
f:id:omatyax:20201229132651j:image
f:id:omatyax:20201229132722j:image
f:id:omatyax:20201229132753j:image

おぞましい話です。
f:id:omatyax:20201229132739j:image

ここまで来た一族が、お輪さんの顔を知ることはあるんでしょうか。大食さんちはお業さんともあまり戦わなかったので、似てる云々もない気がします。
f:id:omatyax:20201229132658j:image

来るそうだよ。

f:id:omatyax:20201229132719j:image

受けてたとうじゃないか。

ここからは、ノーカットでお送りします。

f:id:omatyax:20201229133209j:image

初手は
f:id:omatyax:20201229133204j:image

楽紗ちゃん!んんん、彼女が取るか。なら、連続物理押しでこられた時対策に石猿を!!
f:id:omatyax:20201229133201j:image

次はブン。よく取った。進言はこうですが……(いいやる気です)
f:id:omatyax:20201229133240j:image

これをお願いしました。きりえちゃん、見てるかい。
f:id:omatyax:20201229133312j:image

いい上昇幅。頼りになる奥義です、本当に…………
f:id:omatyax:20201229133224j:image

相手に手番を渡さないぞ。べーさんが動きます。彼にしては珍しく、攻撃術一本の進言。ですがここは
f:id:omatyax:20201229133315j:image

小町獣踊り!はー、ありがたい。こまちゃん、君の奥義だよ……!
f:id:omatyax:20201229133308j:image
f:id:omatyax:20201229133318j:image

おっ、舐めプだな?上等やんけ(助かる)
f:id:omatyax:20201229133248j:image

順当にひかりくんに手番が回る。おお、光無しが進言に。源太さんの奥義も……!でも、ここは
f:id:omatyax:20201229133154j:image

せっかく覚えたからね、使おう。
f:id:omatyax:20201229133227j:image

太照天!!!!これでひととおり、バフはかけおわり………
f:id:omatyax:20201229133212j:image

のタイミングで飛んでくるんだからいやらしいよなぁ!!!!
f:id:omatyax:20201229133304j:image

が、避ける!楽紗ちゃんは当たってしまったけれど……!!んん、心情的には起こしたいが
f:id:omatyax:20201229133243j:image

そうだよね、ブン。起こしたいし、寝かしつけ返してやりたいよな。わかる。けど、楽紗ちゃんのバフが解けるのはまずいんだ。
f:id:omatyax:20201229133220j:image

攻撃。いいダメージ!!!!!!!!
f:id:omatyax:20201229133236j:image

べーさんも楽紗ちゃんが心配だよな。ただ、いまは、押していこう。さぁ奥義のお披露目だ!!!
f:id:omatyax:20201229133301j:image

くらえ!!!!!
f:id:omatyax:20201229133321j:image

花吹雪!!!どやどや!!!いいダメージ!!!
f:id:omatyax:20201229133233j:image

んんっ
f:id:omatyax:20201229133257j:image

べーさん!ナイス回避!!!!!!!!!解いてもらおうか迷ったものの、いまはバフがかかりきってるタイミングだから………!奥義と通常攻撃で押していけるはず!
f:id:omatyax:20201229133157j:image

攻撃進言一本になったひかりさん。源太さんの攻撃、ぶち当ててやりたい?よっしゃ。
f:id:omatyax:20201229133216j:image

んんん、ダメージが技風準拠だもんな……!でもちゃんと入ってる、大丈夫いける

f:id:omatyax:20201229134022j:image

物理攻撃!痛い!
f:id:omatyax:20201229134039j:image

けど、単体(楽紗ちゃんのみ)対象でした。黄川人さん楽紗ちゃん狙いすぎじゃないか。結果的にそうなってる部分はあるけど、彼女が唯一の母親だからな……
f:id:omatyax:20201229134015j:image

通常攻撃はどんな感じか、と打ってみれば十分通る。いいぞ。なら
f:id:omatyax:20201229133947j:image

進言から採用です。ひおりん、行け!
f:id:omatyax:20201229133901j:image
f:id:omatyax:20201229133921j:image

見てるかい。ぶち当ててやったぞ!
f:id:omatyax:20201229133844j:image

おう本気やぞこっちは、とかなんとか言ってたら
f:id:omatyax:20201229133914j:image

術(真名姫)がぶっとんできた、痛い痛い、さすがに痛い!
f:id:omatyax:20201229134019j:image

楽紗ちゃんはまだ起きない…………!とりあえず回復!!いい進言だ!!!
f:id:omatyax:20201229133958j:image

全快!!!と、
f:id:omatyax:20201229133908j:image

火を吐かれる!!ひかりくん、直前によく手番を取った………!!偉い!
f:id:omatyax:20201229134000j:image

大食さんちはねぇ!!火に強いんですよ!!!!なぜならご飯は!!火を通すからね!(水も使うけど)
f:id:omatyax:20201229133840j:image

楽紗ちゃんが起きた!!!手番を取ったのは
f:id:omatyax:20201229133928j:image

ブン。

………神仙水を使う相手は、楽紗ちゃんなんだなぁ。いや、攻撃を!と楽紗ちゃんが号令を飛ばした
f:id:omatyax:20201229133918j:image

その、一撃が
f:id:omatyax:20201229133936j:image

最後になりました。
f:id:omatyax:20201229134029j:image

大食さんち、
f:id:omatyax:20201229133943j:image

八ツ髪、討伐です!!!!!!!(この心上がり、それぞれ語りたいことが多い値だ………)
f:id:omatyax:20201229134004j:image

駆け寄ったと思います。
f:id:omatyax:20201229133940j:image

聞かされる話は、どんなふうに。
f:id:omatyax:20201229133855j:image

どんなふうに聞こえただろうか。
f:id:omatyax:20201229134026j:image
f:id:omatyax:20201229133950j:image

いまの、「大食一族」全員の顔ぶれです。
f:id:omatyax:20201229133837j:image

………うん。
f:id:omatyax:20201229134032j:image
f:id:omatyax:20201229134012j:image

褒めて貰えた。

そのときに
f:id:omatyax:20201229134008j:image

………そうなるよなぁ、と。予想していたと思うんだよな。

 

第二戦。

次の記事に続きます。