大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

2018-01-01から1年間の記事一覧

大食さんちの交神事情

※玄くん交神のときのはなし 神さまの諸々を捏造してます

一族について語ろう

プレイヤーです。年の瀬になって大寒波、喉と皮膚が順調に終わっていきます。皆さま、どうぞお気をつけて…!!

出せてなかった詳細設定

一気に気温が下がりましたね。身を切るような寒さになると、大江山のことが思い出されます。どうも、プレイヤーです。 今回の記事では、大食さんちの指輪について。 そういえば、触れていなかったなぁと思い、この機会に掘り下げておこうと思います。

SSではなく考察めいたものですが

ツイッターで話題になった「初代がもし、源太さんと会えたらどんな風になる?」というテーマについて、つらつらとプレイヤーの意見を。

お知らせ

いつも当ブログをお読み頂いている皆様へ

経験者はかく語りき

「戦果は上々だな!」 勝鬨をあげるような兄の言葉に、頬を上気させたまま何度も頷いた。まさしく、戦果は上々。

1020年11月 九重楼

さてさて、前回お子が来訪して4人になった当家です。うるちゃんかわいいな…

1020年9月 玄くんパパになる

薯芋花ちゃんが逝ってしまったよオロロロロ…… 戦果を聞こうね。

わたしのばん 後編

約一年ぶりに足を踏み入れた白骨城。 陰鬱な空気も薄気味悪い鬼も、寸分変わらずそこにあった。それでも、丁度一年前に兄さまと取ってきた武器を振るう当主は、その空気ごと切り裂いてゆくようで。しかしずいぶん上まで来て、あっさりと目的の槍を手に入れた…

わたしのばん 前編

手が痺れていた。 「薯芋花姉上?」 槍の柄を握ってはほどき、を繰り返す。手に、いつものように力が入らない。そういえば、いくら待っても息が整わないし、燃え髪が連れているあの小さな鬼もたくさん屠ったのに、どうにも、力が湧いてこない。意識がどこか…

1020年 最後の夏、そして

先月、当主・玄くんの交神を行った当家ですが。

1020年7月 玄 交神

先月、白骨城討伐で恨み足とカイナズを討伐した当家。そして、無事に笹の葉丸をゲットしました!!!!

1020年6月 夏の計画と白骨城

わかっていたことですが、薯芋花ちゃんの健康度が下がりました

1020年5月 相翼院

さてさて、目的のものは手に入りませんでしたが、大きな術をゲットした大食一族です。

1020年 相翼院

麺太くんが逝ってしまいました。 折しも3月、外には桜が咲いています。 父上と果たせなかった花見の約束を、麺太くんの弔い代わりにやるのかなぁなんて思いますね 薯芋花ちゃんが一番年上とかあんまり考えられないんですけどオロロロロ

反省と後悔ばかりの

「母上、当主さまたち、遅いね」 「そうね、甘明。少し遅いわね」 我が子の声に、そっと手を握りながら答える。握り返してくるその力に、強い不安が籠っていた。大丈夫、大丈夫と言い聞かせて、そのまま抱きしめてさすってやる。すぐに胸にしがみつかれ、洟…

1020年3月 鳥居千万宮後半、そして

1020年3月 鳥居千万宮前半

まさかまさかの討伐延長から、無事にみんなで帰ってきました。

1020年2月 トラウマを乗り越えろ

っはぁああああ………(ため息) 麺太くん 麺太くんまじかよ

1020年冬 九重楼

一月です。漢さまとお雑煮囲んで一年が経ちました。早いなぁ…

1020年 大食ランキング

次世代が全員揃ったので、一回ちゃんとやりたかったみんなのランキングを見ようのコーナー。 つまりは勇姿録を見ながらプレイヤーがだべるだけです。プレイヤーと一緒に思い出に浸ってくださる優しい方向け。よければどうぞ! まずは心火。いまのところ、心…

1019年12月後半 薯芋花ちゃんママになる

(タイトルを書いていて愕然とするプレイヤー)

1019年12月 大江山

大江山討伐です。目的は情報収集と力試し!!もちろん前のめりで進んでは行くけど、とにかく無茶な進軍は控えて… ヌワァーーーー!?!?

冬の家族会議

「野菜も残さず食えと言ってるだろう!」 「いやですよ父上、野菜なんて葉っぱじゃないですか。野に咲く花を愛でるのも、風に揺られる葉を見るのも好きですが、食べるのはちょっと」 「屁理屈をこねるな!!!野菜は野菜だ!食え!」 全くお前は!と怒鳴る叔…

1019年冬 交神、そして迷って

これはセーブしたときのコメントで嬉しかったやつです。なんか撮っちゃった さて。

1019年11月前半 お子来訪

ただいま!いやぁ〜〜いい討伐だったぞ! そしてまた術名が撮れてない。お雫ゲット…本当に取れると思ってなかったです。交神に備えた戦勝点稼ぎ目的だったので 玄くん技火一点特化マンだからなぁ…回復術、覚えてくれるといいんだけど…一抹の不安が残ります …

1019年10月 相翼院

さてさて。玄くん就任から一月が経ちました。 最初の月は麺太くんの交神だったから、その間事務の諸作業を薯芋花ちゃんに教えてもらってたのかな。お姉ちゃんだもんと書こうとして、それどころかもうすぐ交神だということに愕然とするプレイヤー ともあれ、…

1019年9月 麺太 交神

米子ちゃんがお父上のところに行きました。玄くん、当主就任です。

だいすき

だから顔をあげて

姉さん 後編

上へ、上へ、一歩でも上へ。 鬼気迫る、とはまさにこのことだろうか。骨で作られた回廊をぐんぐんと上がっていく。上へ、上へ。息はきれ、足はもつれているのに、それでも歩みを止めようとしない。