大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1019年9月 麺太 交神

f:id:omatyax:20181205132256j:image

米子ちゃんがお父上のところに行きました。玄くん、当主就任です。

 

f:id:omatyax:20181205132336j:image

たった3ヶ月での当主就任。米子ちゃんの交神がずいぶん遅くなってしまったから、わりと月齢の浅い時に当主になるっていうのはわかってたけれど、まさか一族内最年少で当主をやることになるとは、と唸るプレイヤー
f:id:omatyax:20181205132259j:image

導いて。導いてかぁ…麺太くん、薯芋花ちゃん、支えてあげてね
f:id:omatyax:20181205132325j:image
f:id:omatyax:20181205132314j:image

あっ術の名前撮れてない。盾削りですね。

そして、月が変わります
f:id:omatyax:20181205132340j:image
f:id:omatyax:20181205132320j:image

術はみんな覚え…そうかぁ指輪効果もあって……いっぱい覚えたのは玄くんだね
f:id:omatyax:20181205132308j:image
f:id:omatyax:20181205132331j:image

これは、米子ちゃんがこっそり進めていた娯楽部門の投資の成果〜。姿絵屋、行くのかなぁ玄くん…なんか麺太くんは女きょうだいに囲まれてたからあんまり…かもだし、玄くんも、いまはまだ興味なさそうです。漢さまが生きてたら喜んでたかもしれんね

 

さて、今月は
f:id:omatyax:20181205133929j:image

麺太くんの交神です!!!遅くなったよゴメンなぁ。もう一歳一ヶ月かぁ…いやぁ心火一点特化…こう見ると心風も高いな。目論見通り技土が伸びてくれて木霊の弓との相性は抜群。技水も高いので、回復役を任せることが多いです。あとは後列だけどこの潤沢な体水!!あとは体土!!!

ぜひ継がせたいですね。

f:id:omatyax:20181205133952j:image

一歳一ヶ月かぁ……(2回め)
f:id:omatyax:20181205133933j:image

薯芋花ちゃんママの萌子さまはここに……えっ、ジャンプアップしすぎでは???元々の奉納点550よ??

とはいえさすがにインモラルなので、萌子さまとは交神しないですけれど、実は麺太くん、めちゃくちゃ候補がいるんですよ

では候補の紹介です!プレイヤーは女神さまを見ると頭が溶けますので、あまり頭のいい紹介はできません

候補1!!るるさま〜

f:id:omatyax:20181205135229j:image

奉納点の安さに見合わないこの体火!心火!水神さまなので体水、技水も保証付き 土素質はやや心許ない

候補2!!かれんさま〜
f:id:omatyax:20181205135244j:image

母系全般の高水準さ!あと乳がいい(最悪なプレイヤー) フィジカルも補強されます。顔もいい。

候補3!!お七さま〜
f:id:omatyax:20181205135239j:image

体風と技風!素質はピーキーですが、特化しているところは特化している、プレイヤーが普段あまり選ばないタイプの女神さまです。あとは思い出深い鳥居討伐で解放したご縁もある 運命力

候補4!!はるなさま〜
f:id:omatyax:20181205135236j:image

この土素質の高さ!!!!この方もピーキー素質ですが、木霊の弓を継がせるなら、この土は欲しいところです。後列ならフィジカルもある程度は大丈夫

候補5!!こちふくひめさま〜
f:id:omatyax:20181205135233j:image

最終候補です。奉納点は出せてここまでかなと。風素質以外も安定して良いですよね。土素質がやや心許ないのがネックなのと、ここまで奉納点奮発して良いのか問題もある

 

リアル時間1日たっぷり悩んで……

f:id:omatyax:20181205141237j:image

お七さんにしました。正直プレイヤーのリアルラックでいい素質が引けるかわからないのですが、運を天に任せつつ、もし素質がだめだったときに奉納点を残しておきたい下心もありつつf:id:omatyax:20181205141233j:image

なによりあの鳥居で解放した運命力とこの交神セリフですよ。良いなぁ……

 

いい子を!何卒!ちょっとこの暗めの雰囲気を打破してくれるようなお子を!よろしくお願いします!!