大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1019年10月 相翼院

さてさて。玄くん就任から一月が経ちました。

最初の月は麺太くんの交神だったから、その間事務の諸作業を薯芋花ちゃんに教えてもらってたのかな。お姉ちゃんだもんと書こうとして、それどころかもうすぐ交神だということに愕然とするプレイヤー

f:id:omatyax:20181206092518j:image

ともあれ、今月こそ玄くんが隊長を張る!実質、当主としてはここからがスタートです


f:id:omatyax:20181206092615j:image

とか言ってるとこれよ。どうしますかね…

f:id:omatyax:20181206092514j:image

おお!!成る程…帝も米子ロスだな?

行こうじゃないか、相翼院!母が開いた道を息子が征くぞ!

そんな玄くんのステータスがこちら
f:id:omatyax:20181206092628j:image

いやぁこの火特化のステ!なのに心火が一段下がってしまってるわけだからね…どんな当主になってくれるのか。
f:id:omatyax:20181206092545j:image
f:id:omatyax:20181206092550j:image

これは先々月の戦利品を
f:id:omatyax:20181206092632j:image

装備したり
f:id:omatyax:20181206092625j:image

感慨にふけったりしている写真です
f:id:omatyax:20181206092522j:image

そして結界印師匠!結界印師匠が入荷されておる!!!!!即買いですよ ダースでくれ
f:id:omatyax:20181206092559j:image

ちまちま投資も進めていこう。なかなか選考試合に出ることが出来ないし、まだまだ荒廃してるから、あんまりまだ京の民たちとは触れ合いのないイメージです。「川向かいのお寺さん」は、多分一族がどういう道を歩いてるか知ってるだろうけど

f:id:omatyax:20181206092527j:image

さてさて、行き先も決まってるもんだからサクサク行きましょう!いつも撮ってる出陣前ショットがなかった
f:id:omatyax:20181206092609j:image

行くぞ行くぞ

f:id:omatyax:20181206104059j:image

赤火なし!!!!!
f:id:omatyax:20181206092619j:image

もう玄くんもすっかり前衛です。バッサバッサなぎ倒していこう

f:id:omatyax:20181206092605j:image

みんなで速瀬かけて〜〜
f:id:omatyax:20181206092536j:image

はい。あっという間にここへ来ました。直進すれば奥の院ですが、悪羅大将に即喧嘩売りに行くのはさすがに怖かったので
f:id:omatyax:20181206092637j:image

ちょっと引き返して、ドクロ大将に相手してもらいます。止まった槍は換金用ですね

弥五郎どんもなかなかに戦勝点をくれるのですが、一撃が重いイメージです。どうだ?
f:id:omatyax:20181206092622j:image

これは薯芋花ちゃん。
f:id:omatyax:20181206092555j:image

そして玄くん…えっダメージすごっ
f:id:omatyax:20181206092541j:image

麺太くんが大将をやっつけてフィニッシュです。いやぁ強いぞ!これなら問題ないはず!

f:id:omatyax:20181206130756j:image

奥の院の宝箱を開けて、いよいよ悪羅へ
f:id:omatyax:20181206130750j:image

…!?!?!?!!?!?!えっ!?!?!?青火でお雫止まった!?!?!?!?いや、止まることもあるらしいとは聞いてたけど、プレイヤーは初めてです!?!?

f:id:omatyax:20181206130810j:image

一撃食らいながら併せで!流す!
f:id:omatyax:20181206130823j:image

えええ…手に入れてしまいました…前半必須術、お雫!!まじか、玄くんすごいな…
f:id:omatyax:20181206130815j:image

3倍止まって欲しかった〜〜太鼓持ち先生のお出ましです!みそぎの剣も止まってる すごい
f:id:omatyax:20181206130839j:image

あっやめてやめて武人やめて
f:id:omatyax:20181206130849j:image

流す!
f:id:omatyax:20181206130857j:image

玄くんレベルアップ!戦勝点もうまい!そして…心火が動いてる…???頑張ろう、って思ってるのかなぁ……玄くん…えらいな
f:id:omatyax:20181206130901j:image

とかなんとか言ってたらえええええええええええ!?!?!? 何回も言うけど青火だよ!?!?槌が…しかも属性槌が…!!!止まった……!?!?

f:id:omatyax:20181206130842j:image

流す!!!!
f:id:omatyax:20181206130854j:image

一掃!!!!
f:id:omatyax:20181206130818j:image

みんなレベルアップしましたし、いやぁ…すごい…すごいぞ…

そして心火、うーんやっぱり止まってるね、玄くん。でも心土も心水もいい伸びです。穏やかでどっしりした(ちょっとびびりな)当主なのかなぁ。
f:id:omatyax:20181206130827j:image

麺太先生に泉源氏をかけてもらって全快です。おっみんな体力300超えましたな
f:id:omatyax:20181206130834j:image

いやぁすごい…すごい戦果だ……ええええ…これは何?むしろ今までのプレイがなんだったの…?物欲センサー?ここで爆発する豪運におびえるプレイヤー

そしてこの辺りから
f:id:omatyax:20181206130806j:image
薯芋花ちゃんが本格的に、玄くんに鏡を向けるんですよ…

薯芋花ちゃん、ずっと妹で、初めてできた年下なのに、当主として立てようとしてるのかなぁとか思っちゃいますね。今、薯芋花ちゃんだけ属性武器がないのがプレイヤーの心を苛むわけですががが

f:id:omatyax:20181206130753j:image

串刺しの槍!呪い武器です。これも止まるのかぁとなんだかふわふわしてきたプレイヤー…これ青火か…??青火なのか…??

f:id:omatyax:20181206132717j:image

武人を積まれる あっやめなさい やめなさい
f:id:omatyax:20181206132732j:image

薯芋花ちゃんの一撃!

そして麺太くん!
f:id:omatyax:20181206132728j:image

回復進言が入るの、すごいなぁと思います。彼心水あんまり高くないのに…でも攻撃でお願いします
f:id:omatyax:20181206132725j:image

あっダメージ量撮れてない。でも撃破です!普通に攻撃しても倒せるようになりましたね
f:id:omatyax:20181206132711j:image

呪い武器ゲット!ランクアップもいい調子です。そして玄くんの心風が………ううーむ、この心上がり、なかなか頭でっかちさんかもしらんね。
f:id:omatyax:20181206132722j:image

回復を挟みつつ、まだまだ悪羅チャレンジ!この辺から、薯芋花ちゃんと麺太くん、麺太くんと玄くん、というように、二撃でコンスタントに悪羅を屠れるようになって、頼もしい限りです
f:id:omatyax:20181206133323j:image
f:id:omatyax:20181206133331j:image
f:id:omatyax:20181206133310j:image

こんな感じで。きゃー!玄くんのダメージすてきー!!!!!!
f:id:omatyax:20181206133306j:image

ここでタイムアップです。めちゃくちゃ素敵な戦果だった…!!!頑張ったんだろうなぁ、三人で…

帰ったら、麺太くんのお子が来てるよ。みんなで帰ろうね