大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年 大食ランキング

次世代が全員揃ったので、一回ちゃんとやりたかったみんなのランキングを見ようのコーナー。

つまりは勇姿録を見ながらプレイヤーがだべるだけです。プレイヤーと一緒に思い出に浸ってくださる優しい方向け。よければどうぞ!

まずは心火。いまのところ、心素質で大食家の色を付けてくれてる部分ですね。

f:id:omatyax:20181210191833j:imageどん。一位は麺太くん。

そして二位は薯芋花ちゃん!!いやぁ大江山行って良かった。せめて、仇敵のいる地は踏めたもんね。心火ガール米子もにっこりでしょう

次に心水!
f:id:omatyax:20181210191836j:image

ほへぁああ。薯芋花ちゃん米子ちゃんの並びよ……そして漢さまが3位にいるのが嬉しいですね。優しいとーちゃんだったもんね。次は心風!
f:id:omatyax:20181210191848j:image

ちょっと意外だったのがここ。データ的には、麺太くんと薯芋花ちゃんのお揃い防御進言は、ここからかなぁと思います。プレイヤーとしては「比較的好戦的、鬼を倒していく気概にあふれてはいるが、直感力もあり柔軟な対応もできる」という解釈。心風先輩の懐の深さよ

土部門!
f:id:omatyax:20181210191914j:image

玄くんランクイ〜ン!どんどんぱふぱふ

しっかし薯芋花ちゃん飛び抜けてますね…心部門、心火以外一位という…カンメイちゃんがどうなるか。熱くて優しい、かしこくて忍耐力もあるという、かーちゃんのウルトラメンタルをなんとか継いでほしい

技に移ります

f:id:omatyax:20181210191852j:image

技火は文句なしで玄くん!ここにカンメイちゃんがどれだけ食い込めるかですね。薯芋花ちゃんもバーの長さは同じくらいあるんですが、結構早期に止まったのが悔やまれますf:id:omatyax:20181210191901j:image

技水!さんきょうだい〜〜〜〜!

そして明確な次世代の弱点です。回復…回復が怖い。あとは白浪戦法の効きが悪くなるのも怖いところ
f:id:omatyax:20181210191910j:image

技風!ここに刀削氏がどこまで食い込めるかですよ。初陣が楽しみですな。あっという間に止まったらどうしよう…

薯芋花ちゃんに笹の葉丸を…なんとかして…もたせたい…ぐぬぬぬぬ

技土!
f:id:omatyax:20181210191906j:image

麺太くんが一位でした。さすがは木霊の弓使い。玄くん、技火以外はなかなか苦戦してますが、技土はじりじりと伸びてます。米子〜うぉおお〜米子〜〜!

体火です。
f:id:omatyax:20181210191924j:image

玄くん、貫禄の400越え!薯芋花ちゃんもまだ伸びてますのでね。フィジカルを優先した交神を(結果的に)してるので、若者ほど上なのは嬉しい限り
f:id:omatyax:20181210191844j:image

体水!僅差で玄くんトップをとりました。麺太くんはもうだいぶゆっくりになってるので、このまま差が開くのかと思うと辛いですが、玄くんのフィジカルまじ頼りになる。気は小さめでしょうが、体はでかいのかな。麺太くんと並ぶとツインタワーですね
f:id:omatyax:20181210191826j:image

風も玄くん。いやぁいいですね!当主が素早いと、戦略が立てやすいのでありがたいです。刀削氏の伸びしろが期待できるところなので、素早く動いて前列を薙ぐ、そんな薙刀使いになってほしいですね。

土部門!
f:id:omatyax:20181210191822j:image

ここは薯芋花ちゃんがトップ!!いやぁほんと、萌子さまのフィジカルいい素質だなぁ…500ちょいですよ奉納点

素質自慢です。
f:id:omatyax:20181210191855j:image

奉納点を積んだ順、なので納得なのですが、1700ちょいの奉納点から1581点の刀削氏が、5000越えの奉納点から1869点のカンメイちゃんが来たことを考えると、やっぱ心素質かな…面の技体はとてもいいように見えるのですが、なかなか裏に持ってる素質が心配ですカンメイちゃん。刀削氏が鬼引きなのもあるだろうけど

技力!

f:id:omatyax:20181210191921j:image

玄くんトップ。これも僅差ですね。麺太くんが担っていた回復役を、玄くんは率先して継ごうとしてそうです。

ご長寿!
f:id:omatyax:20181210191841j:image

麺太くんにはもりもり長生きしてほしい。もちろん、他の子にもです。どんどん塗り替えていってほしい、ほんとに。でも米子ちゃんが最短回避したのはほんと…ほんと…って感じです。f:id:omatyax:20181210191917j:image

子沢山は漢さま!余程がなければ一人一回交神なので、きっと漢さまにはいつでも会えますね

戦勝点!
f:id:omatyax:20181210191829j:image

いやぁいい並びだぁ……

ここもこらからどうなるかな。まず玄くんには、母を超えてほしいですね。

 

世代交代のタイミングでまたやりたいなぁと思います。どこまでどう変わるか、楽しみですな!!