大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年 相翼院

麺太くんが逝ってしまいました。

折しも3月、外には桜が咲いています。

父上と果たせなかった花見の約束を、麺太くんの弔い代わりにやるのかなぁなんて思いますね

薯芋花ちゃんが一番年上とかあんまり考えられないんですけどオロロロロ

 

さて、先月の討伐結果の事務フェーズです

f:id:omatyax:20181215004850j:image
f:id:omatyax:20181215004833j:image

青火で術二本。よくぞ持って帰ってきてくれた、と思います
f:id:omatyax:20181215004845j:image
f:id:omatyax:20181215004837j:image

みんな覚えましたね!カンメイちゃんがどーんと覚えてくれたようで嬉しいです
f:id:omatyax:20181215004829j:image
f:id:omatyax:20181215004854j:image
f:id:omatyax:20181215004859j:image

これなぁ…みんなを笑わせようとしてんのかなとか考えちゃいますね

食べ物関連なのもいいじゃない〜
f:id:omatyax:20181215004842j:image

また見に行こうね。お花見写真なんて、タイミング的にバッチリじゃないか

さてさて。
f:id:omatyax:20181215004915j:image

刀削氏??きみなんで忠心下がってんの??進言無視したっけ??とプレイヤーとしては思うのですが、キャラクターとしてはそりゃ父上亡くした直後だものなぁと思ってしまうわけで 薯芋花ちゃんも同様

f:id:omatyax:20181215011835j:image

こちらがいまのメンバーのステ。玄くんのフィジカルが光りますが、3ヶ月のカンメイちゃんの上がりも中々ですね!これは脳筋世代が来るな
f:id:omatyax:20181215011801j:image

大量の浅虫ノ陣笠を売り
f:id:omatyax:20181215011755j:image

投資をしながら
f:id:omatyax:20181215011807j:image

蔵に麺太くんの帽子が入ってるのを見てオロロロロ…となり
f:id:omatyax:20181215102857j:image(少なくなったなぁ)

f:id:omatyax:20181215011814j:image

もっともっと長生きしてくれると思ってたよ、麺太くん。

 

さて、今月です。

色々どうしようかと思ったのですが、やっぱり笹の葉丸がほしい!!!できれば薯芋花ちゃん存命中に…!!

となると行き先は相翼院なのですが、青火で出るとは思えない。赤火もまだだろうし、若手を育てられる機会で、ドクロ大将相手に一ヶ月遊ぶわけにもいかない…

なので、月の半分、ドクロ大将相手に笹の葉丸を狙う!

もう半分は、悪羅体育館でトレーニング!!

これで行こうと思います!!
f:id:omatyax:20181215011831j:image

おうよ!

そして、ダンジョン開始時点の写真が撮れておらず、

f:id:omatyax:20181215011819j:image

ここから始まります。当然オール青火

道を間違ったりしながら、ダッシュ!!!

f:id:omatyax:20181215011804j:image

ぅおおおおおおおー!
f:id:omatyax:20181215011811j:image

出ない!
f:id:omatyax:20181215011758j:image

そしてめちゃダッシュしてきたので、薯芋花ちゃんがお地母を進言している

優しいお姉ちゃんだ…ほんと…最年長なんだね…

f:id:omatyax:20181215103834j:image

サクッと倒しつつ、次!
f:id:omatyax:20181215103820j:image

出ない!
f:id:omatyax:20181215103838j:image

太鼓持ちを狩りながら
f:id:omatyax:20181215103831j:image

出ない!
f:id:omatyax:20181215103827j:image

刀削氏、ダンジョンの浅い部分とはいえ、一閃で屠ってくれるのでマジ頼りになります
f:id:omatyax:20181215103816j:image

出ない!
f:id:omatyax:20181215103844j:image

出な…ええええええええええ!?!?!?
f:id:omatyax:20181215103841j:image

えっまじ?流せ!流せ!!!!!!
f:id:omatyax:20181215103823j:image

ほしいものとは違いますが大戦果です。マジか!!!!!陽炎!!!!すごいな、兄上亡き後、当主として立っていくぞという気概を感じます 玄くん優秀…!!

でも本人は違う、狙ってる笹の葉丸を姉さん、ひいては妹に…と思ってるのかなぁ

あっそうそう。玄くんが補完の方で麺太くんのことを「叔父上」って呼んでたんですけど、あれが一個前の補完では「兄上」になってるんですよ

あれ、麺太くんは全然それでよかったんだけど、刀削氏が「おれの父上をオジサンみたいに言うなよ!!あと、あんな綺麗な薯芋花さんのことをオバさんって言うな!!」と言った、というどうでもいいバックボーンがあります

補完に突っ込もうと思ったけどテイスト違いすぎて削ったのよね

f:id:omatyax:20181215104706j:image

そんな刀削氏のランクアップ。技風がいい調子!!体もやっぱり風ですね

そして止まる心土 やはりあまり我慢はしなさそうな性格です
f:id:omatyax:20181215104629j:image

そして、炎が刻限の半分を超えましたので、笹の葉丸は一度断念して奥の院へ。
f:id:omatyax:20181215104655j:image

しかし、宝箱の罠でまさかのドクロ大将アゲイン!
f:id:omatyax:20181215104626j:image

うぉーーー!出ず!
f:id:omatyax:20181215104633j:image

燃え髪も太鼓持ち連れてない!
f:id:omatyax:20181215104644j:image

防具は換金用ですね
f:id:omatyax:20181215104710j:image

出ず!!くっそぉおおお
f:id:omatyax:20181215104713j:image

2倍!
f:id:omatyax:20181215104651j:image

カンメイちゃんがランクアップです。フィジカル〜〜♡技土もいい!耐久が伸びてくれると、前衛も前衛!という感じでいいですね みんなの前でたたかうおなごになるのじゃよ…(心火がんばぇ!)

f:id:omatyax:20181215104702j:image

出ず!!おまえら何のために出てきたんだよ!!(罠です)
f:id:omatyax:20181215104641j:image

薯芋花ちゃんの体が…!!!!!!うぉおおお…これは…いやでも…

そして心がすごい

いい加減時間もないので悪羅体育館へ!!
f:id:omatyax:20181215104637j:image

そしてなんか「来るの遅くなったから戦勝点いっぱいあげようね♡」という優しい悪羅おじさんが
f:id:omatyax:20181215104658j:image

ありがとう!

f:id:omatyax:20181215104622j:image

いい伸びです!いやぁほんと若手の体火には惚れ惚れしますね

f:id:omatyax:20181215105902j:image

まさかのやさしいおじさんアゲイン
f:id:omatyax:20181215105851j:image

これはやさしいカンメイちゃん。刀削氏だけ一撃貰ってたのでした
f:id:omatyax:20181215105906j:image

はい。(一匹取りこぼしてるのはキニシナイ)

カンメイちゃん、どんどんレベルアップです
f:id:omatyax:20181215105848j:image

やさしいおじさん!!やさしいおじさんじゃないか!!!でも太鼓持ちがいない!!
f:id:omatyax:20181215105855j:image

さくっと倒します。玄くん、体水が止まってるのですが、それを補うように火がメキメキと。まだまだ伸びも元気ですね
f:id:omatyax:20181215105858j:image

と、ここでタイムアップです。ほぁああ……

薯芋花ちゃんの健康度が心配ですが、帰ろうか……

薯芋花ちゃんとカンメイちゃんが手を繋いで、玄くんと刀削氏がわーわー喋ってる印象です。

帰っておいしく、ご飯たべようね