大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年5月 相翼院

f:id:omatyax:20181216024014j:image

さてさて、目的のものは手に入りませんでしたが、大きな術をゲットした大食一族です。

f:id:omatyax:20181216024024j:image

陽炎!!あるとないとでは大違い。結界印のもちこみも減らせますが、術を習得できるのはきっと、まだちょっと先ですね。でもこれが取れたのはデカイよー!
f:id:omatyax:20181216023956j:image

みんな、何かしら覚えてくれたようです。

そして…前回「討伐延長したときの健康度」を見なかったので、ここで薯芋花ちゃんの健康度をチェック…
f:id:omatyax:20181216024003j:image

お!!おおお!!!良かった!!健康100です!!は〜〜よかった…最短とかほんとやめてよ…だったので、とりあえずは安心…
f:id:omatyax:20181216024000j:image

いつもの事務フェーズ。当家ほんと、浅虫ノ陣笠に縁があるのか、なぜかたくさんゲットしてしまう 売ります
f:id:omatyax:20181216024011j:image

三割は有難い!セール感ありますねぇ
f:id:omatyax:20181216023953j:image

あとセールしてなかったけど売られてたアクセサリーを買い、
f:id:omatyax:20181216024017j:image

売り、
f:id:omatyax:20181216024021j:image

投資しました。欲しいですよね、アレが…

あとは、幻灯!!
f:id:omatyax:20181216023949j:image 

f:id:omatyax:20181216024129j:image

お花見したんだね、と思います。薯芋花ちゃんが父上から米子ちゃん、麺太くんの話をしたんじゃないかな、お花見しながらね。

 

そして、今月の行き先ですが!!
f:id:omatyax:20181216024132j:image

はい。諸々すっ飛ばしましたが相翼院です!

やっぱりね、やっぱりね、ほんと笹の葉丸が欲しい!!!!!

来月はそろそろ次世代の交神フェーズにも入らないといけないし!!


…と、思ってたんですよ。この時は。

f:id:omatyax:20181216024200j:image

なので、前回と同じように、奥の院から左へ。
f:id:omatyax:20181216024122j:image

すると、ちょうど死角にいた燃え髪に事故当たりしました。ちょうど太鼓持ちがずらり。
f:id:omatyax:20181216024146j:image

併せで倒そう!白浪じゃなくて、暴れ石にしましょう、と思って
f:id:omatyax:20181216024125j:image 

無事に撃破した時でした。
f:id:omatyax:20181216024115j:image

薯芋花ちゃん………

体の0上がりが並んでいます。これは…と思いました。折しも初戦、まだ残火はあります。

玄くんは、判断を迫られたと思います。麺太くんの時のように。

このまま、笹の葉丸を探すか、それとも。

なんというか、補完で書きましたけど、あのとき討伐続行を決めたのは玄くんなんですよね。でも、同時に、健康度が下がって本当に足が動かない状態になった麺太くんを引きずり回した(と、本人は思ってる)のも自分で、もっと早くに違う判断ができていれば、と思ったのではないかなぁと…

そして、薯芋花ちゃんの様子が、麺太くんと重なる。今月このまま、笹の葉丸を追うか。それとも…

f:id:omatyax:20181216024153j:image

正直、迷いました。

f:id:omatyax:20181216024150j:image

でもね、この攻撃力です。兄と姉が、自分のために取ってきてくれた力で、大きなことを成したい。そしてそれを、いま見てもらいたい。玄くん、そう思ったんじゃないかな。f:id:omatyax:20181216024139j:image

兄に続けと、刀削氏の攻撃も冴える。
f:id:omatyax:20181216024142j:image

悪羅はもう敵じゃない。
f:id:omatyax:20181216024204j:image

残り炎、4つ。間際まで、ここで悪羅相手に修行します。
f:id:omatyax:20181216024135j:image

この局面で二人ともの心火が上がるのは嬉しいですね。得意分野の技もいい!

f:id:omatyax:20181216024632j:image

二度目のレベルアップ。
f:id:omatyax:20181216024707j:image

いいダメージ!
f:id:omatyax:20181216024658j:image

若手だけでも、問題なく倒せますね。
そして、
f:id:omatyax:20181216024651j:image

玄くんのレベルアップを挟み、
f:id:omatyax:20181216024648j:image

ちょうど、殲滅完了しました。残り炎が、あと一つ。
f:id:omatyax:20181216024655j:image

さぁ、大一番です!

ひときわ異質な雰囲気、そして、見たこともない鬼が、ふわりと降り立ちました。
f:id:omatyax:20181216024640j:image
f:id:omatyax:20181216024636j:image
f:id:omatyax:20181216024644j:image
f:id:omatyax:20181216024703j:image

冷静かと思えば、ずいぶんと声を荒げています。話し合いの余地はないようですね。

開戦じゃ!!
f:id:omatyax:20181216024625j:image

(スロットしょっぱい)

f:id:omatyax:20181216024914j:image

初手は玄くん!一回殴ろうか、それとも、と思って、
f:id:omatyax:20181216024918j:image

バフを積んでいきます。自分に武人!!
f:id:omatyax:20181216024908j:image

薯芋花ちゃんも、武人!

f:id:omatyax:20181216024905j:image

進言には上がらないので、メタ的なことをいえば忠心とか色々あるんですが、
f:id:omatyax:20181216024924j:image

3きょうだいの後ろにいた玄くんが、いま家族に「自分が行く、だから武人を」と言っているとしたら。
f:id:omatyax:20181216025227j:image

なかなか、胸にくるものがあるなぁ、などと思っていたら!!!
f:id:omatyax:20181216024754j:image

来ました。代名詞!
f:id:omatyax:20181216024928j:image

おっぼぼぼぼぼ、ここで落とされたら終わるぞ、ダメージの予想がつかないから手汗がやばい!!!
f:id:omatyax:20181216024938j:image

いってぇ!!

前衛100弱、後衛5.60のダメージでした。後衛二人は技風と技土が高いので、月齢が浅くても安心感がありましたが

玄くんも薯芋花ちゃんも、きっちり耐えてくれました
f:id:omatyax:20181216024941j:image

そして、4武人の玄くんアタック!!いいダメージです!!これはいける!
f:id:omatyax:20181216024921j:image

次の攻撃に備えて、カンメイちゃんがお地母を進言してくれました。即採用!
f:id:omatyax:20181216024748j:image

そして、きた。
f:id:omatyax:20181216024935j:image

刀削氏も進言にお地母!採用採用!!

直後、

f:id:omatyax:20181216024932j:image

っうわぁあああ芭蕉嵐こええぇえ
f:id:omatyax:20181216024758j:image

それでも、耐えました。お地母頼む!
f:id:omatyax:20181216024945j:image

そして手番をもぎ取った玄くんが一撃!!!
f:id:omatyax:20181216024949j:image

やっ
f:id:omatyax:20181216024901j:image

やっ…
f:id:omatyax:20181216024911j:image

やりました!!!!!!!!!!

本当、変身されたときに昇天蹴りが来てたらどうだったか。よかった、よかった、やりました!!!

f:id:omatyax:20181216025102j:image

見切り発車もいいところでした。ほんとに…
f:id:omatyax:20181216025058j:image

悲痛な叫びとともに、お業さんは消えていき、
f:id:omatyax:20181216025035j:image

蠟燭も消えて、あたりに静寂が満ちて。

これで終わり、じゃないぞ!まだ火がある!

f:id:omatyax:20181216025043j:image

ダッシュで戻る!!!!あっ!3倍くれる優しい悪羅おじさん!
f:id:omatyax:20181216025050j:image

薯芋花ちゃんの進言から、一撃!
f:id:omatyax:20181216025039j:image

雑魚はしらねぇ2倍だけど!

ああ、技風を見ると本当に笹の葉丸…という気持ちになりますが、心水と心土…いい上がりだなぁ。

f:id:omatyax:20181216025055j:image

はぁあああああ………………

帰りましょう。みんなでね。