大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年11月 九重楼

f:id:omatyax:20181222033941j:image

さてさて、前回お子が来訪して4人になった当家です。うるちゃんかわいいな…


f:id:omatyax:20181222033829j:image

まずは訓練だよね。お父上にお願いしよう。玄くんがお父上なんだものなぁ…

漢さまと直接面識はないけど、しっかり食べる志は継いでいってほしいですね 

あ、ちなみに現在当家にいる年上三人衆をたくさん食べる順に並べると、カンメイちゃん玄くん刀削氏、のイメージです。寿司でいうと20皿、18皿、17皿みたいな 初代漢さまは30皿ね

なぜ寿司で例えたかというとプレイヤーが好きだからです
f:id:omatyax:20181222033953j:image

術チェック。さすが風の申し子!!

そして事務フェーズに入ります
f:id:omatyax:20181222033919j:image

f:id:omatyax:20181222033927j:image

いやぁ手に入れたなぁ武器防具……さすがは白骨城やで

と、これを売る前に

f:id:omatyax:20181222033937j:image

うるちゃん来たから幻灯撮って
f:id:omatyax:20181222033930j:image

はい!ここです。今まで一回も行ったことない!相場!!

175両って高くない?? ナンピン押さえとか無理だった(所持金的に)ので、
f:id:omatyax:20181222033923j:image

とりあえず10枚…日和過ぎか?いやでもお金は大事だよ

当家特にお米たくさんあると食べちゃうから
f:id:omatyax:20181222034019j:image

相場のシステム(札的なものを買うのか現物を買うのか)はわからないけど、当家では現物を買ってることにします。これは相場用の米だから炊かないように!!
f:id:omatyax:20181222033933j:image

おや…?

f:id:omatyax:20181222110117j:image

事務フェーズを続けて行きます。このあたりを売るのは玄くん、相場屋へ行ったり何故か姿絵を買ってくるのはもちろん刀削氏です。

お金待たせなくて正解だったね。ムキムキ祭りも楽しんだことでしょう
f:id:omatyax:20181222110122j:image

(これはオーナメント)

そうそう、うるちゃんの素質ですが
f:id:omatyax:20181222110205j:image

トップを取れてました!8千点弱突っ込んで3600点ちょい。やっぱ初代遺伝子がくるとかくん、と落ちますね。それでも大満足の表出です

そんなうるちゃんを玄くんに任せるので、今月は当然2人出陣!
f:id:omatyax:20181222110200j:image 

うむ。全力で戦うぞ!

f:id:omatyax:20181222110003j:image

行き先は九重楼!御察しの通りです。指南書が!!!!闇の光刃が!!!胡蝶の手袋が!!!!ほすぃ!!!!!

いざ!
f:id:omatyax:20181222110056j:image

赤火なし 赤火なしでございます。うーん、2人だし、とりあえずちょっと戦ってみて、だめだったら太鼓持ち先輩のとこ行こっか

f:id:omatyax:20181222110526j:image

道中雨に降られたり
f:id:omatyax:20181222110534j:image
f:id:omatyax:20181222110537j:image
f:id:omatyax:20181222110522j:image

事故当たりそしてオーバーキルしたりしながら
f:id:omatyax:20181222110515j:image
f:id:omatyax:20181222110508j:image

ダルマ転がしに来たよ!!おお、3倍は幸先がいい
f:id:omatyax:20181222110541j:image
f:id:omatyax:20181222110530j:image

2人で殴ったら(おお、刀削氏クリティカル)
f:id:omatyax:20181222110500j:image

コロンと転がって勝利です。やったね
f:id:omatyax:20181222110503j:image

強いですこの2人。すっかり安定感がある
f:id:omatyax:20181222110518j:image

とにかくちょっとでも長く戦うため、上までダッシュで行くぞ!結界印もつかう

そして来ました!

f:id:omatyax:20181222110639j:image

スロットがカスだ!

そして、今月の九重楼討伐全編に言える事ですが、
f:id:omatyax:20181222110623j:image

刀削氏が前衛を薙いで、

f:id:omatyax:20181222110651j:image

(鏡向けないカンメイちゃん)
f:id:omatyax:20181222110659j:image

カンメイちゃんが一撃入れて
f:id:omatyax:20181222110703j:image

(これは紅涙弾のダメージ)
f:id:omatyax:20181222110708j:image

フィニッシュを刀削氏が決めるという流れが多かった!!!
f:id:omatyax:20181222110723j:image

さぁ、どんどん倒していこう
f:id:omatyax:20181222110643j:image

スロットがしょぼい!!

あ、ちなみに大将が前列のときは
f:id:omatyax:20181222110632j:image

薙いで
f:id:omatyax:20181222110636j:image

(ほんと鏡向けないな…)
f:id:omatyax:20181222110715j:image

貫いて

f:id:omatyax:20181222110628j:image

フィニッシュ!!いやぁ、いいコンビです
次!
f:id:omatyax:20181222110719j:image

お!!
f:id:omatyax:20181222110726j:image

堀口さんを手に入れました。次!

f:id:omatyax:20181222110826j:image

f:id:omatyax:20181222110845j:image

(動揺)

うそっ うそぉ!?!!!???

止まった!?マジで!?青火で!?!?!?

刀削氏〜〜〜〜!!!やるなぁ〜〜〜〜!!
f:id:omatyax:20181222110804j:image

カンメイちゃんが貫いて
f:id:omatyax:20181222110848j:image

刀削氏が薙いで!!
f:id:omatyax:20181222110808j:image

いやぁやりました。まじか、ほんとに?嬉しい…めっちゃ嬉しい…

どのくらい嬉しいかって直後にツイッターでつぶやいたくらい嬉しい
f:id:omatyax:20181222110840j:image

術ももぎ取るの!!!????!
f:id:omatyax:20181222110819j:image

すごない…?
f:id:omatyax:20181222110823j:image

追加オーダー!?!?!??!
f:id:omatyax:20181222110854j:image

うっそ この男すごない…??

しかも、火系の術ばっかり…火の力を振るう家で待ってる親子のためってこと…?うそ…いい奴じゃん…

いいヤツじゃん…

あっカンメイちゃんレベルアップ!!厄祓いがないと火と水がやばい
f:id:omatyax:20181222110835j:image

で、一瞬迷ったんですよ
f:id:omatyax:20181222110859j:image

討伐延長、するかどうか。

ワンチャン赤火にかけて、闇の光刃を狙うか。健康度も技力も問題ないから。 

 

でも…それはカンメイちゃんが止めるかな、って。

何も話してきてないから。その状態で討伐延長されると、家で残されてる家族は堪えるものなんだよ、って。言ったんじゃないかなぁ。折しも、場所も九重楼だしね

f:id:omatyax:20181222110815j:image

全員無事が一番の戦果だよね。

ただいま!取ってきたぞ!色々!!