大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1019年12月後半 薯芋花ちゃんママになる

(タイトルを書いていて愕然とするプレイヤー)

f:id:omatyax:20181209180605j:image

さて、大江山討伐から帰ってきました。漢さまや米子ちゃんは手を繋いで帰ってきてましたが、いまのパーティは、言葉少なに、互いの無事を確認しあって帰ってきてそうです。当主が最年少だしね

f:id:omatyax:20181209180636j:image
f:id:omatyax:20181209180612j:image

いやー良かった!!!本当に!お地母が取れてよかった!!
f:id:omatyax:20181209180554j:image

f:id:omatyax:20181209180651j:image

自習の結果はこれ。技がやっぱり厳しい…でも0上がりはないですね!サボってはないだろうけど、「本人にサボったつもりがなくても、結果的に身になってない」ことはありそうだ。ともあれ留守番ありがとう刀削氏!f:id:omatyax:20181209180645j:image

実践入りですよ!今月からいよいよ次世代が中心になってきますね
f:id:omatyax:20181209180631j:image

そしてそして、そんな次世代の最後の一人!!薯芋花ちゃんがママになるだよ…ねぇマジかい?君もおくちをつんむりさせて、汁椀をすすっていたじゃないか……
f:id:omatyax:20181209180617j:image

おっ!ママ似ですね。うちの薯芋花はかしこいんだ お顔拝見!!

f:id:omatyax:20181209181421j:image

キャ〜〜〜〜!!可愛い!!!可愛いよ!!

土髪火肌!!目は火かな?めっちゃ好きです

気になる素質もオープン!f:id:omatyax:20181209181357j:image

フィジカル、申し分なし!!!!!!!!強い!!!!!

技、水だけがちょっと厳しいか?致し方なし!!!!!

そして、心どうした!?!?!?!?!?

これ、写真で見るとバー伸びてるように見えるんですが、実際もっとこじんまりしてるんですよ。心だけがほんとちんまりしてる

ううううーん…フィジカルにハートが付いていかないのかなぁ…そのあたりは伸び幅を見てからですが、

この世代で大江山を超えるとなると…うーん、この心がネックにならなきゃいいですが…
f:id:omatyax:20181209181341j:image

名前は、アマアカリというさつまいもの品種から取って、カンメイちゃん。

薯芋花ちゃんが、漢さまの読み方をどこかに入れたいと思ったから、という形ですね。f:id:omatyax:20181209181354j:image

いやぁ〜〜次世代の末っ子ですよ。しかも男、男、女の並び!末っ子の妹は可愛がられるぞぉ〜〜〜〜

そしてそして職業です。本当は、
f:id:omatyax:20181209181411j:image

拳法家にしたかったんですよねぇ…でも、取れなかった。このフィジカルで前衛にしないのはあまりにも勿体ないので、槍使いにします。きっとママと一緒がいいよね、と思いつつ、後衛がいない不安感もありつつ
f:id:omatyax:20181209181345j:image

爆円さまもランクアップ。あとでご挨拶に行こう
f:id:omatyax:20181209181416j:image
f:id:omatyax:20181209181406j:image

自習だからなのはわかってるんだけど、ここに刀削氏の名前だけがないのがね!!持ってるなぁ彼……

しかし、ゲン、トウゲ、カンメイと、やや中国語感のある名前が続きますねぇ。そんなつもりはなかったのだけれど、スムーズに読めるのが玄くんだけだ すまぬ

そして新世代揃い踏みでドキドキするぞ!!ゲーム内月日も丁度年明け、みんなでお雑煮囲めますね!!

ということは漢さまと3きょうだいでお雑煮食べてから1年です。さぁ、どんな年になるんでしょうね…

まずは今月、どこに行くか考えようね。