大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1019年冬 交神、そして迷って

f:id:omatyax:20181208011944j:imageこれはセーブしたときのコメントで嬉しかったやつです。なんか撮っちゃった

さて。

f:id:omatyax:20181208011939j:image

少し心配でしたが、無事玄くんお雫習得。
f:id:omatyax:20181208011954j:image

薯芋花ちゃんはくららもいけそう!!いやぁそれにしてもなかなか技土がアレな数値だな…

そんな薯芋花ちゃんですが、もう1歳です。そろそろ交神のことも考えなくてはなりません。

ただ、色々迷いました。まず、相手をどうするか。そして、大江山をどうするか。

大江山が空いてるのは2ヶ月。案は3つ。

1、今月交神、来月大江山。刀削氏は一月自習

2、今月九重楼で黒蠅さま解放&指南書狙い、来月交神 刀削氏二ヶ月訓練

3、今月交神、来月九重楼で指南書狙い 刀削氏二ヶ月訓練

本当に悩みました。正直、今の戦力で大江山を越せるとは考えてなくて、言ってしまえば行く意味もさほどない。だから、普通に考えれば2か3なんです

で、あまりにも迷って、職場でPSPを起動してみんなのステータスを見たんですね

f:id:omatyax:20181208015502j:image

(相当見づらいかと思います すみません)

心火ガール米子に、麺太くんが迫ってたんですね…しかも麺太くん、高いのは心火だけなんです

直情一直線男が、姉が亡くなったあと自分は何も為せないこと、しかも一度も大江山に足を踏み入れてないことを、なんとも思わない筈はないんじゃないだろうか…玄くんも強くなってきていて、だいぶ深部まで行けるようになってきてるのに、玄くんがややびびりんちょなのも気になってそうだし、

麺太くんも一歳三ヶ月。お父上のことを思い出すフェーズには入ってるよね…

ということを悶々と考えた結果、

1案、今月交神の来月大江山に行くことにしました!!!

きっと色々話しあったよね、麺太くん薯芋花ちゃん玄くん。刀削氏は…どうかな。まだ0歳0ヶ月やからな。

 

というわけで、お相手を覗いていこう

f:id:omatyax:20181208011902j:image

これは玄くんパパ。いやぁタタラさまもおおきくランクアップしてますね なんか法則性とかあるのかしら

f:id:omatyax:20181208011951j:image

本当は黒蠅さまを解放しておきたかった…悔やまれますが、仕方ない

候補1、火車丸さま
f:id:omatyax:20181208011957j:image

全体的にフィジカル強化の神さまですよね。顔もいい。ただ若干あの…麺太くんに似てる節があり…あとどうあがいても技水がだめ

候補2、あすかさま
f:id:omatyax:20181208011847j:image

この技風と母系体風!いいですよね。顔もいい。ただ風はもうすでに野菜嫌いボーイこと刀削氏がおり…職業を悩むという意味でもなかなかのもの

候補その3、爆円さま
f:id:omatyax:20181208012018j:image

プレイヤーの推しです

奉納点はギリギリライン。ただ、薯芋花ちゃんも心火高いので、自分の代では呪いが解けなくても、自分のお子には絶対に生きてて欲しいと願ってそうですし、次の玄くん交神まではそこそこ期間があるので、奉納点は使っても大丈夫。とはいえ…という感じ

悩んだ時は並べてみる。えいっ

f:id:omatyax:20181208011858j:image委員長とヤンキー感あるな…
f:id:omatyax:20181208011850j:image (出来心の牛丼枠)

f:id:omatyax:20181208012008j:image優男にうちの薯芋花はやらん的な気持ちになる
f:id:omatyax:20181208011911j:image

ほぁあああ〜〜…やっぱ爆円さまイイ…このしっくり感

髪型がウェーブヘアでお揃いだし、薯芋花ちゃんは次世代に強くなって欲しいから、今月交神に踏み切ったんだし、奉納点はたきましょう!

f:id:omatyax:20181208011932j:imageちょっと台詞がえっちだけど!お願いします!

 

そして、月が変わります(本当は前回の記事にここまで入れる筈だったけどクソ長くなったから分けた)(主に刀削氏のせい)

f:id:omatyax:20181208012235j:image

おはよう。玄くんは寝起きは良さそうですね
f:id:omatyax:20181208012015j:image

これよ。これ。これなんです
f:id:omatyax:20181208011935j:image

どうかなぁ?
f:id:omatyax:20181208011854j:image

んん!いいー!!しっかり20前後上げてくれてます。苦手な技はやっぱりアレですが。野菜嫌いは克服したかしら。大食さんちの家訓に反しますからね!食え!
f:id:omatyax:20181208011906j:image
f:id:omatyax:20181208011948j:image

術も覚えてくれているようで何よりです。

f:id:omatyax:20181208012435j:image

ふむふむ。6種類か…

f:id:omatyax:20181208012455j:image

麺太くんのステータスです。やっぱりこの心火ですよね。心風と心火が高いのに、今まで忠心が下がったことがない

やっぱりなにかを成したい気持ちはあるんじゃないかなぁ。米子ちゃん亡き後、そのまま縁の下に大人しく回る性格ではないというか。米子ちゃんの忘れ形見である玄くんには、ことさら立派になってほしいというか、そんな気概にあふれてそうです。

出陣前に事務フェーズ。
f:id:omatyax:20181208012459j:image
f:id:omatyax:20181208012357j:image
f:id:omatyax:20181208012513j:image
f:id:omatyax:20181208012444j:image
f:id:omatyax:20181208012346j:image

ハイ。少し投資せず溜めていたお金を使って、防具を新調しました!地蔵ノ石甲を購入、そして色々売って青銅防具も購入です。玄くんは自分が前に出ないと行けないのは分かってるので、装備!麺太&玄くんの400越えの防御が光ります
f:id:omatyax:20181208012350j:image

さて。
f:id:omatyax:20181208012452j:image

行きましょう。
f:id:omatyax:20181208012509j:image
f:id:omatyax:20181208012505j:image
f:id:omatyax:20181208012619j:image
f:id:omatyax:20181208012408j:image
f:id:omatyax:20181208012402j:image
f:id:omatyax:20181208012354j:image

これ煽りだよなぁ

 

黄川人に会うの、玄くんは初めてだと思うので、「あれはね、なんとなく信用ならないスケスケマンよ」という薯芋花ちゃんからのコメントが入ってそうです

長くなったので、後編に続きます!!