大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年3月 鳥居千万宮前半

まさかまさかの討伐延長から、無事にみんなで帰ってきました。

f:id:omatyax:20181213032132j:image

 

ただいま、イツ花

f:id:omatyax:20181213032059j:image
f:id:omatyax:20181213032107j:image

麺太くんが意地でもぎ取ってきた術だよ。魂託しっていうのがまたさぁ…
f:id:omatyax:20181213031645j:image

f:id:omatyax:20181213031628j:image

やたさまぁ…あなたに罪はないんですけどね、なんでもうあと、3戦…先に出てくれなかったんですか…

 

そして、月が変わります
f:id:omatyax:20181213032129j:image

どうかな?
f:id:omatyax:20181213031632j:image

ねえこれすごい!!!!二ヶ月分とはいえ、得意のフィジカルは50以上が二つ!!一ヶ月で27とか…大成功でしょう!

心配で訓練に身が入らなかったとかではないんだ…やっぱりメンタルが強い人だなぁ薯芋花ちゃん
f:id:omatyax:20181213032122j:image
f:id:omatyax:20181213032104j:image

おおおお!!!!カンメイちゃん張り切っておる!!!!嬉しいですね、心火がちょっと低めかな、っていう子でこれ引けるの
f:id:omatyax:20181213032056j:image
f:id:omatyax:20181213032136j:image

f:id:omatyax:20181213031639j:image

訓練の成果が出ておる〜〜!!!刀削氏も、しっかり覚えてくれて良かったです本当に
f:id:omatyax:20181213032046j:image

さてさて…どうしようかね。
f:id:omatyax:20181213032143j:image
f:id:omatyax:20181213032139j:image
f:id:omatyax:20181213032126j:image
f:id:omatyax:20181213032050j:image
f:id:omatyax:20181213031649j:image

玄くんにハゲるとか言わない!!!!!絶対気にする子なんだから!!!

これ、初めて言われたんですけど、同一職業が一族内に2人いるからかな
f:id:omatyax:20181213032115j:image
f:id:omatyax:20181213032119j:image

陣形はこうで行こうかな。刀削氏はまだ後列にいよう。

職業的には前列職が揃ってしまっているな…
事務フェーズを進めまして
f:id:omatyax:20181213032202j:image

あぁあああ良かった….!!食べれてるね。

しかも54まで回復。上限を気合で引く男
f:id:omatyax:20181213032053j:image

それでも健康54……これで良かったかどうかは、正直わからないけど…きっと、本人の意地が、本人よりも見ていた玄くんや刀削氏にいい影響を与えてくれると信じて
f:id:omatyax:20181213031636j:image

投資も進めます。

f:id:omatyax:20181213030503j:image

最終のステータス、全ステータスの中だと目を引くのはフィジカルなんだけど(このバーで体風こんだけ伸びたのすごい)やっぱりこの心火だよなぁ…玄くんと刀削氏は、何を見たろうなぁ。

 

さて、今月はカンメイちゃんの初陣だっよ〜!(わかりやすい空元気)

f:id:omatyax:20181212150925j:image

このフィジカルよ。あとは技もぐいぐい伸びてくれると嬉しいですね。技水だけ心配だけど

心、とくに火…どこまでのびるかなぁ。お母さんのように強くあってほしいf:id:omatyax:20181212150919j:image
f:id:omatyax:20181212150938j:image

行きましょう。場所は悩んだのですが、常設迷宮のなかで、まだ唯一最奥まで行けてない場所へ行きたいと思います!
f:id:omatyax:20181212151009j:image
鳥居!カンメイちゃんは天満宮が好きなので、初陣にはいいよね(こじつけ)

あわよくば指南書を…!!!指南書を…!!!!

f:id:omatyax:20181212151053j:image
f:id:omatyax:20181212151004j:image

f:id:omatyax:20181212151027j:image
f:id:omatyax:20181212150853j:image
f:id:omatyax:20181212150913j:image

カンメイちゃん「にいさま、あれは?」

玄くん「あれはいけすかないスケスケマンだよ」

刀削氏「おーいスケスケマーン!」

話聞いてるんだろうか新世代

f:id:omatyax:20181212150859j:image

はい。青火ですね。いつものですね…うぬぬぬぬ指南書ぉ…
f:id:omatyax:20181212150944j:image

カンメイちゃんさすがに速瀬はまだだった
まずは首切り大将にぶち当たりつつ、薯芋花&玄コンビが無双しつつ
f:id:omatyax:20181212150907j:image

ランクアップ!技土いいですね。バーもビヨンビヨンだったし、得意のフィジカルが文句なし!!
そして少し不安ですが、
f:id:omatyax:20181212151233j:image

薯芋花姉さんがくららを憶えてくれていたので
f:id:omatyax:20181212151315j:image

バックアタックで燃え髪に!あっ術です!術が止まりました!!!!
f:id:omatyax:20181212151240j:image

その術を渡しなさい!!!
f:id:omatyax:20181212151255j:image

薯芋花ちゃん一撃。もう燃え髪なんて敵じゃない。強くなりました

ここで燃え髪相手にアップアップしてたあの時から1年3ヶ月経ったんだねぇ
f:id:omatyax:20181212151248j:image

業ノ火ゲットと、ランクアップ!心火まだまだ燃えてるね。
f:id:omatyax:20181212151323j:image

万まで来まして、
f:id:omatyax:20181212151301j:image

サクサクと倒していきます。カンメイちゃんもランクアップ、順調順調

そして!!!
f:id:omatyax:20181212151306j:image

きました。大鳥居。

f:id:omatyax:20181212151546j:image

カンメイちゃんも体力200超えましたね。さあいきましょう!!!
f:id:omatyax:20181212151553j:image

あっコンコンコーン!撮れなかった
f:id:omatyax:20181212151440j:image

いざ!!!って、技土薬くれんの!?しかも二個!?!?!?ありがたや〜〜
f:id:omatyax:20181212151549j:image

とか言ってたら初手を取られて薯芋花ちゃんが!!!!!

一気に100以上持ってかれた…薯芋花ちゃんならあと一発は余裕で耐えられるけど、なかなかの威力…
f:id:omatyax:20181212151433j:image

玄くんが手番をもぎ取る!悩みましたが、玄くんは明確なダメージソースになるので、攻撃してもらいました
f:id:omatyax:20181212151505j:image

カンメイちゃんはお母さんに鏡。いいね、術攻撃くらうとまずいから、鏡使いましょう!
そして薯芋花ちゃんの進言がこれ
f:id:omatyax:20181212151532j:image

回復を!!!!!!

ほんとに自分を回復させない子です。九重楼の「自分に泉源氏」は本当に珍しかった

防御進言がないのも…パーティ内最年長の気概でしょうか

f:id:omatyax:20181213112436j:image

でも普通に危ないからね 回復でお願いします

f:id:omatyax:20181213112632j:image

刀削氏は玄くんに鏡。先月本当に強い強い玄くんの姿を見てますからね
f:id:omatyax:20181213112328j:image

でも殴ってもらおう うん、このくらいだよな
f:id:omatyax:20181213112432j:image

熱烈ラブコール!薯芋花ちゃんばっかり…

同じように100ちょいのダメージを貰いますが
f:id:omatyax:20181213112324j:image

玄くんの一撃が入り、

f:id:omatyax:20181213112439j:image

フィニッシュ!!

f:id:omatyax:20181213112444j:image
カンメイちゃんもどんどん伸びてます。心土がしっかり伸びてくれてるから、我慢強い子なのかもしれんね。刀削氏のストッパーになってくれい
f:id:omatyax:20181213112447j:image

回復を挟みます。そして、長くなりすぎているので、後半に続く!!!