大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年 1月 甘明交神…ってほんとに?

先月、当家は大江山に登りました。

あと一歩、のところでした。朱点の根城には、行けなかった。行かなかった、が正しいかもしれません。ともあれ、悲願達成は次世代に託すことが確定しました。

f:id:omatyax:20190105163518j:image

今月までちいねちゃんは、訓練期間です。

f:id:omatyax:20190105163204j:image

で、思うところあって、玄くんに訓練をお願いすることにしました。素質的に、というよりは、訓練を自分に付けさせてくれ、と刀削氏に頼み込んだ形だと思います。当主だもんね

刀削氏もいると思うけどね 縁側でみかんでも食べてるでしょ絶対

屋敷の中にはみんないて 雑煮とおぜんざい食べてるでしょ

大丈夫しってる わかるわかる(血の涙)
f:id:omatyax:20190105163544j:image

街ブラする一族。ミィちゃん像出来てる!!

しかしアレだな。立地的にだいぶ近いなこの像たち

さて。

f:id:omatyax:20190105163247j:image

カンメイちゃんの交神です。毎回言ってるけどさぁ!!!早いんだよ!!!!時の流れが!!!

末っ子だったじゃん。おかーさんの胸で泣いてた子がママになるという現実に向き合えない

でもやっていきましょう。やっていくしかない

というわけでお相手探し

f:id:omatyax:20190105163240j:image

パパはここにいました。だいぶジャンプアップ

そして、刀削氏のときも言ったけどさ、このへんめっちゃ封印されてる

選択肢が狭い

たいへん狭い

 

どっっっっっちゃくそ悩んだんですが

f:id:omatyax:20190105163252j:image 

はい。ドン!

今までプレイヤーが一回もお世話になったことがない神さまにお願いすることにしました。

プレイヤー視点で言えば、次こそ心火のアツイ子が来ますように、という願いがあり。そのほかの火の素質も基本申し分ないですし

カンメイちゃんも恵まれたフィジカルを持ってるので、活かして欲しい気持ちがある

一族目線で言えば………たぶん、普段ちょっと口うるさくて、でもカッコいいにーちゃんが二人もいるからさ。

交神で一月過ごすなら、ちょっと毛色が違う人がいいのかもね。

さらに自一族的には、質も量も申し分ないご飯をくれそうじゃない?

f:id:omatyax:20190105163256j:image

ご指名です!!!よろしくお願いします!!!

熱く燃えるようなお子を!!!!