大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年12月後半 蛮勇は勇気に非ず

さて、12月続きです!

前回、ちいねちゃんがやってきた当家。

f:id:omatyax:20190104200017j:image


f:id:omatyax:20190104195902j:image

女の子三人が早速術を覚えてくれたようです。
f:id:omatyax:20190104195748j:image

しかもめっちゃ覚えてる!初陣明けのうるちゃんかな?
f:id:omatyax:20190104195733j:image
f:id:omatyax:20190104195834j:image

ミィちゃん像が建つそうです。その金をこちらへ寄越せ帝

まぁでも シンボルマークは大切…なのかなぁ。

大食の名前を轟かせよう 玄くんは興味ないけど、うるちゃんは割とノリノリな気がします

ちいねちゃんと見に行ってそう いまはお姉さんぶりたい盛りですよきっと うるちゃんは

そしてそんな二人を見るカンメイちゃん。女の子ズ最高

f:id:omatyax:20190104195928j:image

ぬぁっ

でもまだ…まだまだや…

 

そして、1歳6ヶ月のご当主さまですが
f:id:omatyax:20190104195958j:image

健康100!!!!!!!

玄くん元気です。嬉しいね…出来る限り長生きするのじゃぞ
f:id:omatyax:20190104195756j:image

こちらは初陣明けのイケイケうるちゃん。この心風、どんどん周りを振り回してほしいですな!技がんばぇ!
f:id:omatyax:20190104200104j:image

陣形を整えながら
f:id:omatyax:20190104195650j:image

これは先月手に入れた大戦果!

整理ののち

f:id:omatyax:20190104200023j:image

携帯袋をパンパンにして
f:id:omatyax:20190104195918j:image

(ミィちゃん像を見に行く)
f:id:omatyax:20190104195909j:image

うる「兄上殿!!その武器は今月使われないのであろう?ワタシに貸すべきではないか?」

刀「かー!あいつ俺のちっちぇーときソックリ!」

玄「自覚があるようで何よりだ。うるは好き嫌いしないだけお前よりマシだと思うぞ。いい加減、ほうれん草を残さず食え」

f:id:omatyax:20190104195706j:image

そんなことを言いながら、行こうか。
f:id:omatyax:20190104200038j:image
f:id:omatyax:20190104200031j:image

大江山へ。
f:id:omatyax:20190104195752j:image

たくさん話したと思います。家族みんなで。

おそらく玄くんには、麺太くんのように仇敵のいる地を踏みたいという強い気持ちがあるわけではない。心の素質が軒並み死んでるのもあるし、やっぱり、怖くてどうしようもない心を、兄さんたちが取ってきてくれた武器を振るうことで、なんとか奮い立たせてるイメージがある。

じゃあ、何で行くのか。

かつて兄たちが、自分にこの地を見せてくれたように、娘に見せてあげたいんだと思うんですよ。大江山を。

イケイケのうるちゃん、心火は低いんだけど、風の高さも相まって、変な頑固さはないイメージです。意固地になることなく、今後家族と生きていけるであろう娘に、呪いを解いて欲しい。それは、必ずしも自分ではなくていい。

刀削氏やカンメイちゃん、玄くんのその気持ちがわかったのかな。二人とも、ほんとによく玄くんに鏡向けてるから。

こと、刀削氏は「やりきったね、もうやりきった。美人の女神さまと飯食ってさ、子どもも来た。俺は痛いのイヤだし家で待ってるし、どーなっても納得するから、当主さまの好きにしたらいい」ってさ

言うんじゃ…ないかなぁ…(崩れ落ちるプレイヤー)

f:id:omatyax:20190104195941j:image
f:id:omatyax:20190104195818j:image
f:id:omatyax:20190104195947j:image
f:id:omatyax:20190104195626j:image
f:id:omatyax:20190104195906j:image

黄川人の話もそこそこに聞きながら。
f:id:omatyax:20190104200057j:image

オール青火。行きましょう。
f:id:omatyax:20190104195729j:image

とはいえうるちゃんはほぼ初陣。
f:id:omatyax:20190104195950j:image

中ボス前にしっかりレベルアップしておきたい!
f:id:omatyax:20190104195744j:image

相変わらず進言も前のめりです。
f:id:omatyax:20190104195741j:image

前後に並んでいる敵はカンメイちゃんの餌食じゃ!!!!

笹の葉丸ですよこれ。いい威力!
f:id:omatyax:20190104195646j:image

宝箱を開けながら
f:id:omatyax:20190104200046j:image

めぼしいスロットはまるで無し!!
f:id:omatyax:20190104195822j:image

あまりにも前列にでたがるうるちゃん。

技風値は心もとないですが、ダメージは出てますね!
f:id:omatyax:20190104195852j:image

本当に攻撃術の進言が多い
f:id:omatyax:20190104195622j:image

ダメージはこんな感じです。ううーん…地蔵アーマー先輩を付けてるからね、うるちゃん
f:id:omatyax:20190104195828j:image

唯一の2倍
f:id:omatyax:20190104195725j:image

からのレベルアップ!!技はやっぱり火と水ですね。メンタルフィジカル素晴らしい
f:id:omatyax:20190104200014j:image

体力、300乗りましたね
f:id:omatyax:20190104200053j:image

もう一戦だけすることにしました。これは、鏡向けるカンメイちゃん。本当に、当主さまのことを立ててくれるいい子です
f:id:omatyax:20190104200101j:image

女子二人のレベルアップ!ふたりともまだまだゴリゴリ上がるね!!!

そして
f:id:omatyax:20190104195718j:image

来ました。

われ、大食一族3代目当主!大食玄なり!!

押し通る!!!!
f:id:omatyax:20190104195702j:image

お!槌がきました!!!!
f:id:omatyax:20190104200114j:image

開幕、玄くんは自分に武人。
f:id:omatyax:20190104195811j:image

そして次の手番をカンメイちゃんが取る。

ほんとにね…ほんとによく鏡を向けるんです…

1武人だけど採用!!もともと相性は良いはずだ!
f:id:omatyax:20190104195633j:image

うるちゃんはブレない。攻撃術、掠め手の二つが進言に上がってます
f:id:omatyax:20190104195737j:image

でも武人たのむ
f:id:omatyax:20190104200007j:image

みどろを避けて、そのあとうるちゃんが一回ダメージを受けましたが
f:id:omatyax:20190104195637j:image

華麗に一突!!!!いいー!ダメージいいよ!!!
f:id:omatyax:20190104195845j:image

玄くんも続く!!持ってるのは豪剣五ツ釜です。体火が500超えてる男は違う
f:id:omatyax:20190104195838j:image

そして下手ですが。カンメイちゃんがとどめ!
f:id:omatyax:20190104195722j:image

いやぁ、やりました。終わってみれば年長二人はノーダメージです。

そのまま突き進む!!!!!

そして、ひときわ高い等が、雪の中に見えました。
f:id:omatyax:20190104195913j:image

これを見て。

玄くんは、思うんですよ。きっと。

おかしいな、って。何がおかしいかは、はっきりわからないけれど。

おかしいな、って。

f:id:omatyax:20190104195802j:image

まずは、わらわらいるスナドリを殺そうとして背後から敵襲

切り抜けた次の戦闘で
f:id:omatyax:20190104195630j:image

雷電が止まり、
f:id:omatyax:20190104195815j:image

これ、逃げられた時のプレイヤーの動揺。

ぅえええええぅええええええぅえぅえええ
f:id:omatyax:20190104195855j:image

来ない!!!!! 

そうこうしてる間に。残り炎がひとつに。
f:id:omatyax:20190104200027j:image

行きましょう!!!

f:id:omatyax:20190104200107j:image

いざ、参る!!!!
f:id:omatyax:20190104200110j:image

スロット……竜神刀くれ ない つらい
f:id:omatyax:20190104200034j:image

初手、カンメイちゃん!クリティカル!!!!
f:id:omatyax:20190104195936j:image

次手、うるちゃん!あぁ〜〜〜〜❤︎鏡向けてますね〜〜!!

これを採用し、なんと直後にぶん殴られる!!

カンメイちゃんの防御力をコピーしていたので、ダメージは大きくなかった!!鏡大成功!!!
f:id:omatyax:20190104195954j:image

ちなみにこれが通常攻撃。初手は張り切ってたんだなぁ…いいぞいいぞ
f:id:omatyax:20190104195654j:image

ブレないうるちゃんの進言。蛇麻呂いいですね、やってみよう!
なんと、これが入った!
f:id:omatyax:20190104200041j:image

その後、玄くんが一撃!!!!!!
f:id:omatyax:20190104195808j:image

f:id:omatyax:20190104195709j:image

危なげなかった。危なげなかったです。

全然、このまま突っ込んでも良かった。多分良かったんです。でも。
f:id:omatyax:20190104200011j:image

一度戻ろうとしたとき、炎が尽きました。ああ、と思いました。

 

帰りましょう。刀削氏と、ちいねちゃんが待ってます。