大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年2月 矜恃とは

f:id:omatyax:20190106021133j:image

カンメイちゃんの交神を終えた当家。


f:id:omatyax:20190106021015j:image

玄くん、どんな感じで訓練つけてくれたかな。

何せ相手は巨乳舌打ち女子(やめなさい)

訓練結果、どん!
f:id:omatyax:20190106021030j:image

おっ…んん。やっぱりあれだね、フィジカル!

本人不得意の技火が上がってるのはめちゃ有難い!!教えたんだろうなぁ、料理とかしながら………(?)

f:id:omatyax:20190106021037j:image

うむ。ちいねちゃん、頑張ろうね。

みんなからは、ちいね、ちいねちゃん、って呼ばれてると思うんですが、

うるちゃんはちーちー、とかちっち、とか呼んでると可愛い。
f:id:omatyax:20190106021310j:image

コメェええええええええ

がんばれ、もってくれ、なんとか…

 

そして、討伐の準備をしようとした時に。
f:id:omatyax:20190106021140j:image

………うん。もう、1歳8ヶ月だもんね。

覚悟は、してたよ、玄くん。嫌だけどね。嫌だけどね…

今月はちいねちゃんの初陣なので、玄くんにはお休みしててもらおうか。きっと周りが、休め!って言うよね

そして

f:id:omatyax:20190106021053j:image

刀削氏、あなたその忠心ナニ!?!??!

ちいねちゃんの訓練、自分が付けたかったのか!?ちゃんと玄くん話してるとおもうんだけど、ここまで刀削氏の忠心が下がってるの初めて見た……

そ、そんなに娘がすきかい…そうかい…

f:id:omatyax:20190106021332j:image

茶器もあるんですけど、玄くん出られないので隊長をお任せして忠心ケア。ほら、娘との出陣だよ。
f:id:omatyax:20190106021321j:image

バァーンといこう、バァーンと。
f:id:omatyax:20190106021137j:image

行き先は九重楼!!!!闇の光刃が!!!ほしいの!!!!!
赤火は
f:id:omatyax:20190106021435j:image

当然のことながらナシ!!うーーーむむむむむ

まずは初陣のちいねちゃんがいるので、坂でレベル上げをしましょうね
f:id:omatyax:20190106021230j:image

お!うるちゃんが刀削氏に鏡向けとる

ちなみに、今回刀削氏は、玄くんに言われてかまいたちをうるちゃんに渡してます

玄「大人気ないにもほどがあるだろう。うるに貸せ、当主命令」

う「父上の言う通りだ!!」

刀「くっそぉおおおお」

ち「チッ(うるちが父上の武器取った…)」

甘「へいわだなぁ」

普通に一閃。

さて、次の戦闘で
f:id:omatyax:20190106021159j:image

ちいねちゃん初進言!!きゃ〜!!カンメイちゃんに鏡!!ほかは後列からの攻撃、ふむふむやっぱり心火の低さですかねえ。お父上にもうるちゃんにも鏡を向けたくない、負けん気強め、ややビビりガールの感じ出てる!

f:id:omatyax:20190106021122j:image

そんなカンメイちゃんの優しさ進言。
f:id:omatyax:20190106021150j:image

そしてランクアップです!得意分野はしっかり上がってる!!
f:id:omatyax:20190106021146j:image

2回目ランクアップ。このへんから楼内ですね
f:id:omatyax:20190106021238j:image

!!!!!!取りこぼした術が来た!!!!
f:id:omatyax:20190106020929j:image

うるちゃんが薙いで
f:id:omatyax:20190106021104j:image

ちいねちゃんが飛ぶ!(かわいいダメージ)

ちなみに装備は功徳の拳です
f:id:omatyax:20190106020925j:image

無事ゲット!!

その後、目的のものがある8階へ行ったのですが

萌子も闇の光刃も来ない……プレイヤーのゴミラックが燦然と輝いている

ごめんよみんな…

そんなわけでランクアップ&進言ダイジェスト。
f:id:omatyax:20190106021156j:image
f:id:omatyax:20190106021019j:image

心火は功徳の拳のおかげか、二桁上がりを続けてくれています。フィジカルほんといい!
f:id:omatyax:20190106021100j:image

これは若手二人が揃ってランクアップしたときの。ほんと技の得意分野が正反対!
f:id:omatyax:20190106021027j:image

お父上に鏡向けるちいねちゃん。お父上のことも好きだと思う。リボンいっしょに選びに行ってるしね!なにより刀削氏が娘だいすきだから
f:id:omatyax:20190106021244j:image

ランクアップを挟んで、

f:id:omatyax:20190106021130j:image

最後の炎です。
f:id:omatyax:20190106020950j:image

…はい。来ました。山越え前最強のボス。

一族側からすれば、相手の強さなんて知りませんし、玄くんは「初陣だから無理せず帰ってこい」と言ったはずなんですよ。プレイヤーも挑むつもり正直無かった

ただ、このまま刀削氏がおとなしく帰るだろうか、と思って。
f:id:omatyax:20190106021111j:image
f:id:omatyax:20190106020953j:image
f:id:omatyax:20190106021328j:image
f:id:omatyax:20190106021043j:image

山にあった碑のこと。大江山の街並み。違和感だらけの討伐を終えて、玄くんは情報が必要だ、と刀削氏とカンメイちゃんに話したでしょう。それはすなわち、自分たちの命はあと数ヶ月だ、と言われたことに等しい。
f:id:omatyax:20190106021234j:image

なら、ちょっとでも情報を集めるために、挑むのが男ってもんでしょう。われこそは大食刀削!いざ、参る!

初陣の子連れてゴローズめっちゃ怖い!!!!!!ってプレイヤーは言ったんですけど刀削氏勝手に動くから

 

初手は刀削氏!自分に武人かけて、そのあとカンメイちゃんにもかけてもらいました
f:id:omatyax:20190106021046j:image

三手目、うるちゃん。

f:id:omatyax:20190106021050j:image

おっおう…符がすきなんだね。

でも、隊列を下げて、
f:id:omatyax:20190106021250j:image

武人を重ねよう!!
f:id:omatyax:20190106021247j:image
f:id:omatyax:20190106021219j:image

ここで相手に動かれましたが、術攻撃じゃない!!!僥倖…!!!
f:id:omatyax:20190106021153j:image

ちいねちゃん、うるちゃんの回復頼む!(進言には上がりませんでしたが)

ダメージどんだけ通るか見よう。カンメイちゃんの攻撃!
f:id:omatyax:20190106021115j:image

ん!んん!思ったより通る!!

f:id:omatyax:20190106021127j:image

殴られる刀削氏
f:id:omatyax:20190106021207j:image

3武人でこのダメージ!!!いけるいける!!

と、そのとき
f:id:omatyax:20190106020920j:image

来ました、代名詞の全体術。んんん若手後列に下げといて大正解…!!
f:id:omatyax:20190106021430j:image

ちいねちゃんに回復をお願いして、
f:id:omatyax:20190106021215j:image

!!!!!うるちゃん!!!!!!

今討伐、初の回復進言!!!しかもお地母!!!!ナイス!ナイス進言!!
f:id:omatyax:20190106021023j:image

当然採用。技水いいからいい回復量だー!
f:id:omatyax:20190106021325j:image

こっ、これ!こわいのこれ、ひぃい
f:id:omatyax:20190106020937j:image

ひぃいいいいいいいい!!!!

やっぱりこわい、こわい

そして
f:id:omatyax:20190106021302j:image

なんと、次に手番を取ったのはちいねちゃんでした。

うっ…うるちゃんに秘薬を…!!!!!!!!

討伐中一回も鏡を向けなかった、うるちゃんに…!!!!!
f:id:omatyax:20190106021306j:image

もちろん採用です(感動で手が震えるプレイヤー)
f:id:omatyax:20190106020916j:image

一撃貰いましたが、
f:id:omatyax:20190106021119j:image
f:id:omatyax:20190106021034j:image

年長者2人の攻撃で、
f:id:omatyax:20190106021143j:image

太刀風五郎撃破!!!そして、うるちゃんの進言ナイス!!!!!!!
採用です!もちろん採用!!

そしてなんと

f:id:omatyax:20190106094601j:image
f:id:omatyax:20190106020933j:image

フィニッシュブローは、ちいねちゃんでした。

うるちぃコンビ、いいんじゃない!?可愛いし連携取れてるし、いいんじゃない!!???
f:id:omatyax:20190106021241j:image

惜しくもランクアップはせずでしたが
f:id:omatyax:20190106021203j:image
f:id:omatyax:20190106021222j:image

お業さんとも、捨丸とも随分違う毛色の敵でした。
f:id:omatyax:20190106021040j:image

…はい。そうだよね。帰りましょう。
f:id:omatyax:20190106021226j:image
f:id:omatyax:20190106021057j:image

わーーーーーー!!!これ引けるの超嬉しい!!!

玄くんもモリモリ食べるんじゃよ…

みんなから、一気呵成に報告を受けることでしょう。心配して、ひとつ怒って、よくやった、って言うよね、玄くん。