大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年4月 相翼院

4月です。

玄くんが逝去、当主をうるちゃんが継ぎました。

f:id:omatyax:20190112094017j:image

先月の戦果。これで、前半の指南書は全て獲得しました。長かった……………
f:id:omatyax:20190112094010j:image

うむ。欲しいですねぇ!壊し屋!!
f:id:omatyax:20190112093949j:image

「玄様」になるんだもんなぁ………ため息しか出ないよ…

最後のお仕事、どうだった?

f:id:omatyax:20190112093959j:image

おお!やっぱり火の申し子同士、体と技の火が凄くいい!!!
これから頑張るのじゃぞ……
f:id:omatyax:20190112093956j:image

包丁も届きました。
f:id:omatyax:20190112093945j:image

うん。次の討伐ったってまだ出られないけどね。でも、その意気やよし!!!!この前のめり姿勢、とても…よいですね…!!!関係ないけど、訓練期間から装備して貰うことにしました
f:id:omatyax:20190112094003j:image

帝とは相変わらずフィーリングが合いません。先月行ったわい

今年こそ、選考試合に出たいですね。

さて。

次世代の幕開けですが、なんせまだ、あずまくんは訓練期間。

f:id:omatyax:20190112084302j:image

今月はお母さんに頼もうね。この優秀すぎるフィジカルを、なんとか!なんとか息子に!!よろしくお願いします、カンメイちゃん…

f:id:omatyax:20190112084359j:image

その流れで出撃隊を組んでおきます。「漢」になってる…(深いため息)
f:id:omatyax:20190112084510j:image

ちいねちゃんに前衛に上がってもらって、脳筋世代はまだまだ続くよ〜〜

事務フェーズを進めます。
f:id:omatyax:20190112084328j:image

これが戦果。容赦無く色々売り払って、
f:id:omatyax:20190112084543j:image

投資も進めます。公共ランクを上げたい

お次に術チェック〜〜
f:id:omatyax:20190112084436j:image

やっっっっっっと!当家初の仙水酒習得者が出ました!!!指輪効果でしょうが、やっぱり「当主就任と同時に重要な術を覚える」というのはアツイですね
f:id:omatyax:20190112084305j:image

刀削氏も健康100!!最短は回避ですね…ひとまず、ホッとしました。

f:id:omatyax:20190112084443j:image

毎回やってる気がするんですけど、「その人しか使ってない、その人だけの武器」が、蔵に入ってると、胸が潰れる思いがします。

落ち込んでばかりもいられない。ゆっくり立ち上がっている時間はない、というのも、毎回言ってる気がしますね。
f:id:omatyax:20190112084454j:image

3人出陣です。いざ!
f:id:omatyax:20190112084459j:image

行き先は相翼院。太鼓持ちと、対策の立てやすいお業さんを相手に、戦勝点を荒稼ぎする予定です。ちょっとでも強くなるため、というのと、まだちいねちゃんが行ったことのない迷宮なので
f:id:omatyax:20190112084409j:image

ぁあああ…思えば、玄くんは当主就任がまだ3ヶ月のときだったので、剣士のグラが長かったんですよね…

2回目の薙刀士グラです。米子見てるか〜〜!!孫やぞ〜〜!!!f:id:omatyax:20190112084405j:image

赤火

えっうそ 二ヶ月連続!?まじこれは武器狙うしかないでしょ

道中の宝箱を開けながら

f:id:omatyax:20190112084222j:image
直進で奥の院へ!!

そして、結界院で悪羅の背中へぶち当たりに行く!!!!

f:id:omatyax:20190112084610j:image

太鼓持ちもいますねぇうへへ
f:id:omatyax:20190112084312j:image
f:id:omatyax:20190112084136j:image

おっ……親子でうるちゃんに鏡向けとる……!!!!!

ちいねちゃん、ちょっとは素直になれたのかなぁ。いやいやそれでもまだ、舌打ち混じりな気がします。なんせ癖だもの
f:id:omatyax:20190112084152j:image

なんなく倒す。戦勝点がうまい!

そして
f:id:omatyax:20190112084429j:image

青火で怒槌丸が!!!おおおおお僥倖、雷電は手に入れてますがそれでも、止まると嬉しいってモンです
f:id:omatyax:20190112084334j:image

くららで念のため寝かせて、
f:id:omatyax:20190112084433j:image

進言から白波で削り、あとは殴りました!

ちなみにちいねちゃん、全体攻撃術の進言がめっちゃ多いのです

範囲攻撃ができる薙刀士とトリオ組んでるから??可愛いね!
なので採用すると
f:id:omatyax:20190112084158j:image
f:id:omatyax:20190112084348j:image

雑魚は一撃!!さすがです。(やさしい刀削氏の進言も合わせてどうぞ)
あとは雑に殴って戦闘終了。終了時の写真がありませんでした

そして、その次の戦闘終了で
f:id:omatyax:20190112084447j:image

刀削氏の技風の伸びが凄いことに

このぶんだと、来月も健康度低下は無さそうで安心しました

 

そして赤火タイム!!1戦目!!
f:id:omatyax:20190112084155j:image

!?!?!?!?!?!!!!!???
f:id:omatyax:20190112084207j:image

(混乱)
f:id:omatyax:20190112084439j:image

(一閃)
f:id:omatyax:20190112084602j:image

えっ 縁がある…んだろうか…岩清水3つ……

売ろうね、お金になるね

欲しいのはそれじゃないんだよ〜〜!!!
f:id:omatyax:20190112084216j:image

それじゃないんだよ〜〜〜〜〜〜!!!
f:id:omatyax:20190112084450j:image

まさかの4つめ。

次!
f:id:omatyax:20190112084226j:image
f:id:omatyax:20190112084144j:image
f:id:omatyax:20190112084536j:image

はい。

終わってしまった…………オロロロロ

秋津!!!見えて!!たのに!!!!!!

牙を剥くプレイヤーのクソラック ごめんみんな ごめんうるちゃん

その後も粘りますが

f:id:omatyax:20190112084547j:image
f:id:omatyax:20190112084316j:image
f:id:omatyax:20190112084341j:image
f:id:omatyax:20190112084558j:image

(ダメージ数撮影不発の併せ)
f:id:omatyax:20190112084147j:image

こころがぐんぐん伸びるちいねちゃん、フィジカルも頼もしい伸びです

技が…技が…がんばれ…
f:id:omatyax:20190112084309j:image

こっちはうるちゃん。技が…もう息してない…まじか…
f:id:omatyax:20190112084251j:image

これは馬鹿やったやつ。
そして、何度目かの戦闘のあと
f:id:omatyax:20190112084320j:image

あぁ……刀削氏の技風が止まったなぁ。そうかぁ…伸ばしきったのか、あの技風
f:id:omatyax:20190112084426j:image

みんな体力400超え。いけるでしょう!
f:id:omatyax:20190112084513j:image

二度目まして!
f:id:omatyax:20190112084219j:image
f:id:omatyax:20190112084402j:image

親子で聞くのはどんな気分だろうなぁ。理解、やっぱり出来ないかもなぁ。

あと、割と冷静に「あんまりもう情報は落とさねぇかもなぁ」って思ってるかもしれません
f:id:omatyax:20190112084530j:image

お薬ありがとうのスロット まずは、刀削氏で一撃
f:id:omatyax:20190112084248j:image

割と通る!次、ちいねちゃん!!
f:id:omatyax:20190112084338j:image

持ってきた秘蔵の武器に持ち替えて、
f:id:omatyax:20190112084351j:image 

殴る!連撃が出ました。ダメージ200ちょいかな?
f:id:omatyax:20190112084516j:image
f:id:omatyax:20190112084323j:image
f:id:omatyax:20190112084229j:image

返信直後、芭蕉嵐!!全員200弱のダメージ。やっぱり痛いもんは痛い!!!
f:id:omatyax:20190112084133j:image
f:id:omatyax:20190112084506j:image

うるちぃコンビで回復し、
f:id:omatyax:20190112084331j:image

クリティカルってマジ?
f:id:omatyax:20190112084519j:image

はい。割と危なげなく倒せました。そして、ちいねちゃんの武器持ち替えをしなかったので、こちらが純粋な心の上がり。うーん、やっぱり心火だけが凹になってますね
f:id:omatyax:20190112084555j:image

悲鳴とともに。
f:id:omatyax:20190112084412j:image
f:id:omatyax:20190112084258j:image

瞬火が残ってたのですが、だめでしたね。帰りましょう。

来月は、あずまくんの初陣だものね。