大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年6月 白骨城

f:id:omatyax:20190115091048j:image

オロロロロロロ…えっ刀削氏って死ぬの…?嫌なんだけど 嫌なんだけど!!!!!!(という気持ちと折り合いをつけるためのSSでした)(なお折り合いはついていない)

6月です。

f:id:omatyax:20190115011154j:image
f:id:omatyax:20190115010907j:image
f:id:omatyax:20190115011003j:image

あずまくんの初陣の成果は上々ですね!火以外は苦戦してるけどなんとか、なんとか頑張ってほしい
f:id:omatyax:20190115011210j:image

さて、戦果がない戦果がないと言っていたとはいえ、しっかりだるまさん解放というタスクをこなしたので、朱の首輪があるのです。売っぱらいましょう!金は重要な戦果ですよ!!
f:id:omatyax:20190115011147j:image

うるちゃん「兄上殿が元気になりますように」

彼女は真剣ですよ
f:id:omatyax:20190115010856j:image

投資もこなしながら
f:id:omatyax:20190115010955j:image

4人出陣ですね。刀削氏はお留守番。

f:id:omatyax:20190115011302j:image

相場、ちょこちょこ覗いてるんですが下がりゃしねぇ さすがに押さえるのは無理ですね

(先日の強制リセット事件、実は相場にも影響してまして、リセット前は300で勝ったんですが、リセット後は175で穴が出ました)
f:id:omatyax:20190115011137j:image
投資をしつつ
f:id:omatyax:20190115011130j:image
f:id:omatyax:20190115011251j:image

夏の恒例、白骨城。

軽く今後の展望を言うと、タスクは2つ。

うるちゃん世代での全大ボス討伐と、武器の入手。そして、戦勝点稼ぎ。先月お業さんを撃破したので、今月は捨丸です。武器ドロップも狙いさたいけど…青火だと厳しいだろうなぁ

決まってるのは6月捨丸、8月選考試合、11月12月に大江山。ここを連続討伐にすることで赤火が出て欲しい。あいだあいだで交神を入れていきたいですね あとは、出来るだけ時登りが…笛ラムネが…欲しい…

一族目線だと、今はとにかく戦って戦っての力をつける時期だから、自分たちの力量をはかるための討伐期間という位置付けでしょうか。そして、なにより情報が欲しい、という。

f:id:omatyax:20190115011227j:image 

そして当然ながら赤火なし。んんん…とにかく最上階へ向かうしかないですね
f:id:omatyax:20190115011103j:image

道中事故当たりのランクアップ。ちいねちゃん、事故当たりでランクアップするのお父さんそっくりね…(プレイヤーのせい)

フィジカルがずっといいの、本当に安心です

さて

f:id:omatyax:20190115011243j:image

きました。
f:id:omatyax:20190115011247j:image

ここ、うまく撮れた試しがないなぁ
f:id:omatyax:20190115011311j:image

スロットもしょっぱい。
f:id:omatyax:20190115011220j:image
f:id:omatyax:20190115010931j:image
f:id:omatyax:20190115011231j:image
f:id:omatyax:20190115010859j:image

はい。三人娘の3撃で終了。足は敵じゃないですね。

そのまま
f:id:omatyax:20190115011114j:image

カイナズへ!
f:id:omatyax:20190115010952j:image
f:id:omatyax:20190115011151j:image

(臨場感)
f:id:omatyax:20190115011140j:image

おくすりどもども〜〜
f:id:omatyax:20190115010928j:image
f:id:omatyax:20190115011031j:image

はい。初手うるちゃんクリティカル→そのあとは三人娘の順繰り攻撃でいけました。カイナズも敵じゃないね

その後は城内でランクアップと

f:id:omatyax:20190115011254j:image

空き巣行為とを行い
f:id:omatyax:20190115010935j:image 

(これはやっっっと巡ってきた手番で益荒男刀を装備して、勢い込んで黒ズズに攻撃した直後に逃げられた写真)
f:id:omatyax:20190115010942j:image

(あずまくんの虚無)

 

そして来ました、捨丸戦!
f:id:omatyax:20190115011016j:image
f:id:omatyax:20190115011056j:image
f:id:omatyax:20190115011217j:image

うん。これを聞いて、うるちゃんはどう思ったかなぁ。

大江山で朱点に挑まなかったお父上から、色々と言われてはいると思うし…
f:id:omatyax:20190115011240j:image

スロットは技土薬が。クソだけどクソすぎない塩梅

初手はカンメイちゃんでした。写真には撮れていませんが、進言から右を攻撃してもらい、100弱のダメージ。

f:id:omatyax:20190115011019j:image

ちいねちゃんも右を攻撃したがってましたが、高火力が見込める彼女は真ん中を。これがクリティカル!
f:id:omatyax:20190115010939j:image
f:id:omatyax:20190115011028j:image

嵐ダメージはこんな感じでした。地蔵アーマーさすがやで 討伐二ヶ月目のあずまくんもこのダメージ量に抑えられてます
f:id:omatyax:20190115010958j:image

ぐわっ

食らいましたが、回復の必要もないレベル!

f:id:omatyax:20190115010922j:image

速攻反撃。うるちゃんも負けじとめっちゃクリティカル出す…カッコいい…
f:id:omatyax:20190115011126j:image

あずまくんはこんな感じ。肩の力が抜けてない感ありますね
f:id:omatyax:20190115011204j:image

進言無視にはなりますが、ちいねちゃんに真ん中を攻撃してもらうと
f:id:omatyax:20190115011008j:image
f:id:omatyax:20190115011041j:image

やりました!苦戦せず大江ノ捨丸撃破!
f:id:omatyax:20190115011110j:image

ランクアップは無しでしたが、戦勝点はそこそこ美味しい。
f:id:omatyax:20190115011049j:image
f:id:omatyax:20190115011157j:image

そしてさらに戦勝点を稼ごうと降りたところでタイムアップ。命拾いした黒ズズが二体ほど見えますね
f:id:omatyax:20190115011053j:image

純粋な力試し月だったのでプレイヤーは戦果にはこだわりませんが、みんなはやっぱり形に残るものを手に入れたい気持ちはあるのかな。

などと考えながら、来月に行きましょう。