大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年 うちの帝空気読めない選手権

大江ノ捨丸を苦なく倒せるようになった当家。無事、白骨城から帰還しました。

術獲得も武器獲得もないものでしたが、無事の帰還はなによりの戦果。いっしょに皆でごはん食べようね

さて、今月はうるちゃんの交神をそろそろ…

f:id:omatyax:20190116100207j:image

帝ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお

おまっ それ 先月やろがっ

えっ、えっこれ…

…これ、どうする?

大食さんちのブログ、ほぼリアルタイムでお送りしてるので、本当先月の白骨城討伐時点では「あいだあいだで交神」、つまり今月は交神、11.12は大江山!のつもりだったんですけど
f:id:omatyax:20190116100401j:image
いやほんとよ それ それほんとに

と、とりあえず事務フェーズを
f:id:omatyax:20190116095945j:image

んんんん……討伐に出なかった刀削氏の忠心が、下がってないのを見ると…ほんと、あの玄くんが大江山から帰ってきたときの忠心91、何だったのかな、って思いますね
f:id:omatyax:20190116100250j:image
f:id:omatyax:20190116100327j:image

娘とあずまくんは下がってる。ボス戦で最後進言無視しちゃったからね。でも、一回とかなので、刀削氏の体調が不安なのかなとか考えてしまいます
f:id:omatyax:20190116100244j:image

お食事コメントだ!!!!!!!
f:id:omatyax:20190116100211j:image

しかも最大値引いてる。これは刀削氏、ちゃんとごはん食べてるね!!!!偉いぞ。

大食さんちの居間には、漢さま米子麺太くんが書いた、

「食べることは全ての源

   どんな時でもしっかり食べて みんなで食べてるうちは大丈夫

   朱点戦で会心が出たら米子のおかげ」

という掛け軸があります。(ツイッターにのせた)  

  玄くんに、継いでいくように口酸っぱく言われてますからね。
f:id:omatyax:20190116100141j:image

カンメイちゃんの健康度はまだ大丈夫!!!よかった 長生きしてほしい 無責任かもしれないけどさ、こんなこと思うのは でもさ、長生きしてほしいですよやっぱり
f:id:omatyax:20190116100407j:image
投資や
f:id:omatyax:20190116100049j:image

店売りされてた結界印を買い占めました

 

さて、本当ーーーーーーーーに悩みました。

いや、普段なら帝のオススメスポットなんてフル無視するんですよ 普段なら

でも、白骨城という選択肢が一瞬でも浮かんでしまったときに、ふと「交神を間に挟むのは、プレイヤーの勝手なんじゃないか」と思ってしまって…

だって呪いが解ける筈なんですよ、今年。一族からすると。子を残すのは呪いを解くために血を重ねてるからであって、少なくともうるち世代は「自分たちの力があれば大江山にいる朱点を倒して呪いが解ける」と思ってるわけじゃないですか

そのために大ボス倒して回ってるんだからさ…
f:id:omatyax:20190116100223j:image
f:id:omatyax:20190116100227j:image

しかも、白骨城にはお誂え向きに太鼓持ちがいる。太鼓持ち倒したら強くなれるのは、薯芋花ちゃんのときからわかってたことですし、どうあれ刀削氏の呪いを解くことが出来ないまま彼は逝ってしまうのだから、大江山に登るまでの間は少しでも「自分たちの」力を蓄えることに専念すべき、と考えたのかもしれない…と思って、ですね
f:id:omatyax:20190116100240j:image

はぁ……これが正しい道なのかは、わからないけど…決めたことなら、突き進むしかない。

無策の策だ。行こう、みんな。
f:id:omatyax:20190116100300j:image

ノーエンカウントで、勿論ここも素通りです。
f:id:omatyax:20190116100341j:image

道中事故当たり。
f:id:omatyax:20190116100124j:image
f:id:omatyax:20190116100003j:image

なんとお薬もゲット。これは大きい!!
f:id:omatyax:20190116100128j:image

ここもスルー
f:id:omatyax:20190116100133j:image
はい。来ました太鼓持ちエリア。ここからはランクアップダイジェストと、好きな進言ダイジェスト。

f:id:omatyax:20190116100008j:image
f:id:omatyax:20190116100015j:image

太鼓持ち編成じゃないけどランクアップ。
f:id:omatyax:20190116100322j:image

お!これこれ
f:id:omatyax:20190116100119j:image

はい。安定の一匹残し
f:id:omatyax:20190116100310j:image

うるちゃんの心火ぃ…
f:id:omatyax:20190116100253j:image

またやった
f:id:omatyax:20190116100237j:image

ヴァーーー!カンメイちゃんの心水ーーーー!!!!すごい上がりだ…
だからね、大して食らってなくても
f:id:omatyax:20190116100026j:image

こうなんですよ…
f:id:omatyax:20190116095942j:image

あずまくんもそんなお母さんが好きなんだろうなぁ。
f:id:omatyax:20190116100404j:image
f:id:omatyax:20190116100307j:image

得意分野がゴリゴリ上がるランクアップ画面。包丁もゴリゴリ研がれてます

しゃっこしゃっこ(研ぐ音)
f:id:omatyax:20190116100330j:image
しっかし3倍が出ない
うるちゃんが前列を薙いで、カンメイちゃんとちいねちゃんが一匹ずつやったところで
f:id:omatyax:20190116100039j:image

謎の防御進言 攻撃してねあずまくん
f:id:omatyax:20190116100158j:image

三解丸の攻撃力もいいですねぇf:id:omatyax:20190116100247j:image

相変わらず、カンメイちゃんに鏡を向けるちいねちゃん。
f:id:omatyax:20190116095956j:image

そんなちいねちゃんを横目にうるちゃんのレベルが上がります。
f:id:omatyax:20190116100046j:image

宝箱を漁る。防具が壊し屋を推してくる

そして
f:id:omatyax:20190116100019j:image
f:id:omatyax:20190116100256j:image

最後は源太さんを呼んで。
f:id:omatyax:20190116100219j:image

強くなりました。
f:id:omatyax:20190116100358j:image

…………帰ろう。刀削氏が待ってるよ。待ってくれてるよ。

 

一旦、記事を、分けますね。