大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年10月 刀削氏 交神

明けましておめでとうございます!!

1/1、無事にプレイ記も再開です。いやぁ、バグかと思ったら完全にプレイヤーの所為だった。もっと確認して慎重に生きていきたい。これを今年の抱負にします。今決めた。

 

というわけで早速進めていきましょう!やっていくぞ!

まずはちょっと空いたので先月の振り返り。

f:id:omatyax:20190101013458j:image

まずはなにをおいてもコレ!!!コレですよー!!!!もぎ取ったり拳の指南!

f:id:omatyax:20190101013511j:image
f:id:omatyax:20190101013442j:image

ですね!!このほか、術も二つゲットしました。刀削氏、出来る男よのぉ…素晴らしい。
f:id:omatyax:20190101013446j:image

うん。これね…ほんとどうしようね…

毎年大江山をどうするかは悩むところです。特に現世代の傾向として、どうなのか…
f:id:omatyax:20190101013522j:imagef:id:omatyax:20190101013504j:image

訓練はこんな感じでした。んん…フィジカルは流石、技火もいい。ただもっとできたでしょう!という気持ち これは玄くん娘に振り回されたか?ハナマル笑顔の子だしね、元気も有り余ってるでしょう
f:id:omatyax:20190101013507j:image

術もみんな覚えてくれました。
f:id:omatyax:20190101013451j:image
f:id:omatyax:20190101013514j:image

!?!?!!?!?

いやほんと 相場に手を出すの初めてで…えっ??すごない?このままいってくれー!!たのむ!!

 

で、今月ですが…

予定通り、刀削氏の交神を行います。正直ロールプレイを考えると、呪いが解けるかもしれない段階で交神をするのは…という考えもあるかもなんですが、なんか刀削氏、女神さまに会いたいからって理由で交神してくれそうなので…素直にお願いしようと思います。ちょっとドキドキすることを玄くんに聞いてたらいいよ(前記事参照)

というわけで

f:id:omatyax:20190101013436j:image
f:id:omatyax:20190101013439j:image

ご覧くださいこのカンメイちゃんのステータス。フィジカルが鬼、技は風土が順調に伸びている

この伸びを!是非!風土が死んでるうるちゃんに!!分けてあげてほしい!!

はじめてできた妹分だからね。お母さんと入れ替わりに来た子だから複雑かもしれないけど、きっと上手くやってくれると信じて
f:id:omatyax:20190101013528j:image

訓練、お願いね!!
f:id:omatyax:20190101013519j:image

そしてそして
f:id:omatyax:20190101013455j:image

君もう11ヶ月なんだね……刀削氏、交神いきましょう!!!!

しかしこのあたり

f:id:omatyax:20190101141346j:image

軒並み封印されとる!!!いやこんなにぶっ込むつもりはないんですが
f:id:omatyax:20190101141315j:image

前回交神の鈴女さまはこちら。1000点弱ジャンプアップ…それを考えると序盤に交神したみなさまのアップぶり、やばかったんだなぁと思います

お相手候補はこちら!!!とはいえ、玄くんのときも触れたのでさらっと。
f:id:omatyax:20190101141327j:image

みんな大好きラブリーはすみ。刀削氏は正直顔で選ぶと想う 全力で顔重視なのでポイント高い

薙刀をうるちゃんが継いだので、後衛職でもいいんだけど、前衛を任せるとなるとこの土ステは欲しいところ もし弓使いになっても木霊の弓あるしね
f:id:omatyax:20190101141341j:image

お雫ちゃん。可愛い&可愛い。ただ火が軒並み低め、この体火を引くとちょっとまずいかな…ただめちゃ好み めっちゃかわいい 体水の補強もできる
f:id:omatyax:20190101141338j:image

お涼さま。

しつこいですがプレイヤーの推し
f:id:omatyax:20190101141323j:image

顔グラだと渦女さま好きだと思うんですよね刀削氏

ただあまりにもぶっ込みすぎかなぁ………うーん、うーん

たっぷり悩んで、今後のカンメイちゃんのこととか、就けたい職業とかも考えて

f:id:omatyax:20190101141331j:image

はすみさまにお願いすることにしました!!f:id:omatyax:20190101141319j:image

このセリフいいですよねぇ、ちょっと高飛車でさ……一月かけてデレさせることはできるのか。

交神するとき、年明けだしうどんでもすすってきなさいよ、腹一杯ね!