大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1020年11月 九重楼

さてさて、刀削氏の交神を終えた当家。

11月が来ました。

f:id:omatyax:20190102030221j:image

ううううーん…大江山…とりあえず今月は見送りだよね、うるちゃんの初陣だもの

f:id:omatyax:20190102030314j:image

うむうむ、どうだ!
f:id:omatyax:20190102030239j:image

これは…なんだろう失敗ではないよね?フィジカルも20上がりあるし、女の子同士きゃいきゃいしてたかもしれない。かわいいな

ショートカットのお姉さんとロングの妹、という構図がそもそも良き。カンメイちゃんありがとう!!!
f:id:omatyax:20190102030228j:image

楽しみだなぁ!
f:id:omatyax:20190102030242j:image

米ぇええええええええ

上がって落ちる 上がって落ちるですこの米。頑張れ!

そして、玄くんが1歳5ヶ月なんですよ。早いね…

健康度チェック行きましょう。

f:id:omatyax:20190102030251j:image

100!!!!!よかった!!!そしてそして
f:id:omatyax:20190102030257j:image

カンメイちゃんの忠心も100でした。そっか、仲良くやれたのかな、と思うと、ちょっと嬉しくなりますね
f:id:omatyax:20190102030246j:image

さてさて武器防具を付け替えて。威力はどんなか分かんないけど、とりあえずブンブン刀で。かまいたちは刀削氏がゆずってくれませんでした。大人気ない
f:id:omatyax:20190102030235j:image

うるちゃん、前に出たかると思うのですが、父上に窘められて今回は後列です。
f:id:omatyax:20190102030224j:image

いやぁ脳筋世代のフィジカル鬼やな

めちゃくちゃ強いのに、奥義を覚えないのはなんでかねぇ…(初代技値から目をそらしながら)

さぁ、4人で出陣です!!!
f:id:omatyax:20190102030300j:image

今回はタイトル通り、九重楼へ行きます。闇の…闇の光刃が欲しい……炎の親子であって欲しいんや……あとあわよくば胡蝶…

f:id:omatyax:20190102030723j:image

そう思ってたら赤火

しかし3つ目!いける!?とにかく走れ!!!!

そしてノンストップで来ました。7階で赤火が点灯!!!うぉおおお
f:id:omatyax:20190102030822j:image

これはハズレ編成でのうるちゃん初進言

おぅ…前のめり…後衛にいろとお父上に言われたでしょうに そして大将を燃やそうとしているf:id:omatyax:20190102030815j:image

うるちゃん、ランクアップは予想通りの伸び値ですね 火いいぞー!!

2回目戦闘!!
f:id:omatyax:20190102030841j:image

きましたきました!!!!!一個タスク達成!!!胡蝶!(ここ太鼓持ちいたんだ…)
f:id:omatyax:20190102030834j:image

見返して気付くこともあるよね。胡蝶ゲットです!!うるちゃんも順調〜!!
その後、上に上がろうとして敵に当たるなどして
f:id:omatyax:20190102030831j:image

ランクアップ!本当に火と水がガンガン伸びている フィジカルもいいぞー!
そして赤火が終わりました うう……闇の光刃と萌子狙ったほうが良かったか??いやでも…と心がせめぎ合う 戦果が出ただけで良しよ
f:id:omatyax:20190102030801j:image

ランクアップの時に、いい伸びの技が一桁だったとき、ほんとにドキドキするのでおやめください…
f:id:omatyax:20190102030845j:image

やさしい刀削氏。
f:id:omatyax:20190102030807j:image

そしてカンメイちゃんに鏡向けるうるちゃん!ひょー!関係性の構築は上手くいってるのかしらー!!
ちなみに
f:id:omatyax:20190102033311j:image

これがうるちゃん。
f:id:omatyax:20190102033256j:image

これが玄くん。もちろん紅こべが火に弱いのもあるけど、純粋な力量差もある。うるちゃん、お父上の背中をしっかり見るのじゃぞ
f:id:omatyax:20190102033245j:image

親子ランクアップ。おお…玄くん、体がまだ上がってる!!!!そしてえげつない えげつない技火 本当に益荒男刀取ってて良かったね…
f:id:omatyax:20190102033253j:image

カンメイちゃんもうるちゃんに回復向けたりしてたので、仲は悪くなさそうで胸を撫で下ろすプレイヤー

その後数回のランクアップを重ねました。宝箱から雷太鼓の符をゲットしたとたん全員が使いたがるという一幕があったり(見事に進言に並んだ)うるちゃんがカンメイちゃんには鏡向けるのにお父上には向けない、というのがあったりしましたが、
f:id:omatyax:20190102110354j:image

ここで時間切れです。一瞬ゴローズ、と思ったんですが、さすがに初陣の子は連れて行けないですよね

みんなで帰ろう。玄くんはうるちゃんと手を繋いであげなね