大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年5月 九重楼

さて、相翼院討伐から戻りまして。

f:id:omatyax:20190113162007j:image

f:id:omatyax:20190113162025j:image
f:id:omatyax:20190113162012j:image

二本術をゲットしました。しかし、欲しかった武器は手に入らず…いやいや、全員無事で、お業さんも倒して、大戦果ですよ。ね、うるちゃん。

f:id:omatyax:20190113162028j:image

そうそう!どうかなぁ。
f:id:omatyax:20190113161958j:image

やはりフィジカル!!!頼りになります。やっぱりねぇ、術がね…玄世代の穴だったな、と思います。ありがとうカンメイちゃん!
f:id:omatyax:20190113162002j:image
f:id:omatyax:20190113162038j:image

うるちゃんの可愛い弟分だもんね。ビシビシ行きましょう。無理はさせず、というところで初陣ゴローズ特攻のちいねちゃんが見ている気がします

f:id:omatyax:20190113162021j:image
うっっっっっっっっそ えっ うっっっそ

元服?だれが?うるちゃんが?そう……

気を取り直して。

改めて、5月です。

f:id:omatyax:20190113154635j:image

刀削氏の健康100!!めでたい!!

出来るだけ長生きしてくれ頼むから。ほんとに。刀削氏いなくなるとか信じられないからほんとに あと技水の死にっぷりやばい
f:id:omatyax:20190113154526j:image

そしてなんと忠心が!!!100!!!

刀削氏、うるちゃんが当主さまなの認めてるんだな…いや、システム的には進言採用率が高いからっていうのは分かってますけどね なんかね

f:id:omatyax:20190113154559j:image

討伐に連れて行かなかったカンメイちゃんの忠心が下がってる

これは多分、認めてないとかじゃなくて、ただ心配だったんだと思うし

玄くんもいなくなったし…

薯芋花ちゃんいなくなったときも、下がってたんですよね、忠心…
f:id:omatyax:20190113154449j:image

あずまくんの初陣前ステータス。すでに技火と体火は素敵に輝いておる
f:id:omatyax:20190113154530j:image

でもね、初陣なので後列からです。心水が高いのは玄くんの訓練の賜物かなぁなんて思うと普通に泣けてくるのでダメです
f:id:omatyax:20190113154639j:image

今月のうるちゃん。かまいたちを譲り受けました。んんん………(卒倒)刀削氏の武器……….

時の流れに落ち込んでばかりもいられまい。討伐に出る前に事務フェーズをば
f:id:omatyax:20190113154453j:image
f:id:omatyax:20190113154643j:image

戦果を売り払って投資!しかし携帯袋のなかで岩清水が異彩を放っている みんなで抱えて帰ってきたんだろなぁ
f:id:omatyax:20190113154609j:image

セールと同時に結界印せんぱいが姿を消しました
f:id:omatyax:20190113154549j:image

幻灯を撮りに行くなどしまして。なんかうるちゃん、こういうの好きかなって思ってね
f:id:omatyax:20190113154420j:image
f:id:omatyax:20190113154554j:image

今月は九重楼。もちろん狙いは闇の光刃なんだけど、萌子も欲しいし、今回でダルマが解放なので(雑)、あずまくんの初陣祝いに、ご祝儀戦勝点がぴったりかと思いましてね

行きましょう!ドン!
f:id:omatyax:20190113154537j:image

赤火なし まぁ、二ヶ月出ればそりゃそうだ

アイテムのことは考えずに、しっかり育成していきましょう もちろん継承刀を持ってきました

というわけで、ランクアップダイジェストです

f:id:omatyax:20190113154457j:image
f:id:omatyax:20190113154739j:image

心火がいい上がりです!!!フィジカルもいい

そして
f:id:omatyax:20190113154632j:image
f:id:omatyax:20190113154604j:image

ちいねちゃんが!!うるちゃんに普通に鏡を向けるようになりました!!!!そしてカンメイちゃんにも向ける かわいすぎ大問題
f:id:omatyax:20190113154717j:image
f:id:omatyax:20190113154627j:image

さくさくと倒して、もりもりと包丁が育っていく

なんせ三徳包丁ですから、肉も魚も鬼もどんとこい。どんどん研ごうね

そして!
f:id:omatyax:20190113154441j:image

きましたきました。今の戦力なら問題ないでしょう!!ご祝儀くれ!!うちの当主の元服祝いだ!!!!あとは末弟が初陣でな!!!!

f:id:omatyax:20190113154701j:image

ほいっ 止まりましたね。そして、先鋒、ちいね!!!
f:id:omatyax:20190113154722j:image

(ダメージ量と三連撃き驚き戸惑うプレイヤー)

えげつないダメージがでました。これは張り切ってるなぁ

f:id:omatyax:20190113154616j:image

難なく倒して、ご祝儀ゲット!
f:id:omatyax:20190113154743j:image
f:id:omatyax:20190113154747j:image

おいしぃ〜〜〜〜

f:id:omatyax:20190113154445j:image

包丁もごりごり鋭くなってますね

トマトがスパスパきれるんですよぉ〜〜!(古のテレビショッピング)

その後も楼内で

f:id:omatyax:20190113154510j:image
f:id:omatyax:20190113154546j:image

ランクアップ&包丁研ぎ
f:id:omatyax:20190113154714j:image

軽くトラウマに触れられつつ(ランバキィ…)
f:id:omatyax:20190113154650j:image
f:id:omatyax:20190113154424j:image

まだまだ研ぐ!

そして、そろそろいいかなと8階へ。

しかし、当たり前のように何も来ない。f:id:omatyax:20190113154515j:image

ほら。スロットは概ねこんな感じ。
f:id:omatyax:20190113154725j:image
f:id:omatyax:20190113154533j:image
f:id:omatyax:20190113154500j:image
f:id:omatyax:20190113154504j:image

ランクアップをダイジェスト版でお届けしております
f:id:omatyax:20190113154427j:image

あんら〜〜〜〜〜〜!!!

お母さんに鏡向けてるわ〜〜〜〜!!!

でも殴ってね、えいっ
f:id:omatyax:20190113154415j:image

ダメージも出るようになってきた!!で、剣士なので攻撃時前衛に上がるのですが
f:id:omatyax:20190113154654j:image

当然こうなる、ちいねちゃんが避けるの流石すぎる。ちなみに、あずまくんは地蔵アーマーを譲り受けております
f:id:omatyax:20190113154409j:image

こうなる。そしたらね。
f:id:omatyax:20190113154658j:image

こうなんですよ…!!!!!カンメイちゃん、息子のこと好きなんだなぁ…!玄くん、見てるかい。親子出陣したよ。
f:id:omatyax:20190113154621j:image
f:id:omatyax:20190113154735j:image

火以外の技が息をしていないのはわかってたし!

大丈夫、いまは包丁研ぎに専念しよう!!!!

f:id:omatyax:20190113154707j:image
f:id:omatyax:20190113154520j:imagef:id:omatyax:20190113155251j:image

先生萌子が来ません

先生武器編成とは一回も当たれていません

f:id:omatyax:20190113155301j:image
f:id:omatyax:20190113154841j:image

怒りの親子アタック
f:id:omatyax:20190113154838j:image
f:id:omatyax:20190113154833j:image

そしてごりごり包丁を研ぐ

攻撃か7上がると見応えがありますねぇ…よい…よいじゃない素敵じゃない…と明美ちゃんが言ってますね 明美ちゃんがパパってすごい

f:id:omatyax:20190113155305j:image

….はい。術も武器もゲットならず…んんんん、先月同様プレイヤーのクソラックが牙を剥く…

そして、ゴローズにも挑みませんでした。何せあずまくんの技値が危険すぎるので。ちいねちゃんは技風も技土もそこそこあったので進軍できたんですが、こればっかりはね。

とにかく帰ろうか。刀削氏が待ってるよ。