大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1021年3月後半改 鳥居千万宮、そして

f:id:omatyax:20190108205019j:image

開幕さるのおしり
f:id:omatyax:20190108205023j:image

はい。かわいいね!!

改めて、始めていきましょう。無事、強制リセ後の九重楼は、ありがたいことに雷電もゲットでき(それ以外は手に入れてない)、

ゴローズも撃破、相変わらずうるちゃんに鏡を向けないちぃねちゃん、という流れで、無事にセーブすることができました。

ただ、あずまくん。

素質は変わりませんでした。しかし、来訪コメントになかった「殿方はおしり」発言が追加されたのと、趣味が「薬草摘み」から「来世は刀鍛冶」に変わってしまったんですよね…

なので、薬草摘みの趣味はそのまま持っててもらい、刀鍛冶になりたい素敵お尻ボーイ、ということでよろしくお願いします。

さて。

f:id:omatyax:20190108205731j:image

んんんんお食事コメントが引けない。
f:id:omatyax:20190108205734j:image

回復量は7でした。玄くん、ちゃんと飲んでくれてるよね…
f:id:omatyax:20190108205719j:image

最終ステータス。この体火です。タタラさまの体火素質、奉納点の割にめちゃくちゃ伸びたなぁ。本当に、頼れる当主さまだ…

f:id:omatyax:20190108205727j:image

最後の仕事として、訓練をお願いします。

そして!!!!
f:id:omatyax:20190108205741j:image

これです。

玄くんの健康度を見たとき、自分が最後に訓練をつける、同性の剣士に継承刀を…という姿が浮かびました。

思い入れが強くなりすぎてしまうから…と思ったのですが、やっぱり持ってもらいましょう!!

銘は「三解丸」サントクマル、と読みます。

三徳包丁、という、一般家庭で使われている包丁の名前から。魚も肉も野菜も切れるアレですね。主食にはおかずを合わせるべき おかずを作るのには包丁がいる プレイヤーのネーミングセンスはお察し

世代三人、力を合わせて呪いを解く。そんな気持ちできっと名前を付けたのかな!ということにしておきます

 

さて、討伐に向かいます!!
f:id:omatyax:20190108205813j:image

f:id:omatyax:20190108205745j:image

行き先は、鳥居千万宮です!唯一大ボスを倒していないダンジョン。

ちなみに、今回、隊長はカンメイちゃんにお任せしています。メタ的な意味では、土々呂信玄さまを解放する条件を満たしたかったのですが、一族的にはカンメイちゃん隊長の討伐はこのタイミングしかないし、玄くんや刀削氏が、やってみろって言ったんじゃないかな
f:id:omatyax:20190108210015j:image

ほい。

赤火

f:id:omatyax:20190108210535j:image

待ってくれ、いや来てくれるかなとは思ってたんだよ でも来るなら九重楼で来て欲しかった…!!!!

いやでも いける ここでも取りこぼしたものがあるじゃないか
f:id:omatyax:20190108210637j:image

半ば事故当たりの一戦め。次!f:id:omatyax:20190108210726j:image

二戦め。どうせなら岩石落としくれよぉおおおおおお
f:id:omatyax:20190108210620j:image

3戦目。うっほぉまじかい?

f:id:omatyax:20190108210539j:image

4戦目。とまた とまった やった
f:id:omatyax:20190108210810j:image

カンメイちゃんが一突!!!やりました!!!!

三戦した時点で半ば諦めてた さいごに きた きた ぉぼあおぉあ

米子ちゃーーーーん!!!麺太くーーーーーん!!みてるーーーーー!?!?!?

やったよーーーー!!!子供と孫と孫がやったよーーーーーーー!!(ちいねちゃんが麺太くんの孫ということに驚き戸惑うプレイヤー)

当然、これで終わりじゃありません。元々のタスクはこの先にある!!!
f:id:omatyax:20190108210708j:image

カンメイ隊長、突っ込みます!!
f:id:omatyax:20190108210448j:image

コンコンコーン撮れなかった
f:id:omatyax:20190108210507j:image
f:id:omatyax:20190108210525j:image

はい。二撃でグッバイコジコジ

年長者二人の力がすごい あとこの二人早いのよ

ターン巡りの安心感やばい

f:id:omatyax:20190108210031j:image

ちいねちゃんレベルアップ〜!そろそろ功徳の拳からチェンジかなと思うのですが(携帯袋にも詰めている)、心火がギリギリ二桁上がってるのを見ると手放せない

そしてそして
f:id:omatyax:20190108210556j:image

これです。無事編成に当たれてホッとするプレイヤー
f:id:omatyax:20190108210733j:image

悪羅も敵じゃない!
f:id:omatyax:20190108210445j:image
f:id:omatyax:20190108210813j:image

ご祝儀ウマー!あとは朱の首輪も有り難い。売ろう。

そしてうるちゃん、技が止まった…

うーん早熟だったか…やっぱり玄くんの素質(たたらさまの)ではなかったみたいですが、無問題無問題
f:id:omatyax:20190108210442j:image
f:id:omatyax:20190108210730j:image

これは若手二人の進言。攻撃術で真っ赤だよぉ

きみたちの心火バーは詐欺かい?

(いやでもちぃねちゃん、後列においとくと後列から攻撃進言が入るのめっちゃ可愛なって ちょっとビビりなんやろな…)
f:id:omatyax:20190108210547j:image

あとはやっぱり鏡向けるんですよ〜カンメイちゃんに〜〜〜!女の子三人〜〜〜!!可愛い〜〜〜!!!
f:id:omatyax:20190108210407j:image

ちなみに功徳の拳のダメージはこんな感じ。連撃が出ればしっかり戦力になってきてる!

f:id:omatyax:20190108210632j:image

レベルアップを重ねて、体力もつきました。ちーちーがうるちゃんの体力を抜いた

めっちゃ嬉しいだろうなちーちー…

う「お?ちーちー、すごいな!」

ち「チッ(なんで褒めるのよ!!!!)」

来月のタスクは素直になることかな。ね。


f:id:omatyax:20190108210604j:image

さあ、来ました。
f:id:omatyax:20190108210748j:image
f:id:omatyax:20190108210611j:image
f:id:omatyax:20190108210628j:image
f:id:omatyax:20190108210521j:image

弱虫。弱虫かぁ。玄くんのこと、カンメイちゃんや刀削氏は弱虫とは思ってないだろうけど。

話、ちゃんと出来てたらいいなぁ。

色々思いはよぎりますが、開戦!!
f:id:omatyax:20190108210010j:image

お薬だ!!!!!!!!嬉しいぞ
f:id:omatyax:20190108210529j:image

初手はなんとちいねちゃん!んん、符を使いたいのか…
f:id:omatyax:20190108210716j:image

でもごめん!カンメイちゃんに武人!
f:id:omatyax:20190108210024j:image

1武人のカンメイちゃん。いい!通ってる!ダメージ通ってるよ!
f:id:omatyax:20190108210737j:image

(刀削氏の進言が完全にデジャヴなんだけど)

おまっ 娘の進言そのままやないか!!!カンメイちゃんが困るやろがい!!
f:id:omatyax:20190108210704j:image

薙いでもらいました。武人なしでも割と通るかな
f:id:omatyax:20190108210415j:image
お?おお!うるちゃんが刀削氏に鏡!

そうだよ、うるちゃんは風の力がアレだから、刀削氏のを借りたらいいんだよ!無策の策!さらっとこれが進言に上がるのさすが!!
f:id:omatyax:20190108210643j:image

兄上どの!お力をお借りします!
f:id:omatyax:20190108210600j:image

と、そこにキッスが飛んできました。人妻キッスをカンメイちゃんが受ける えつち
f:id:omatyax:20190108210021j:image

寝たすぐあとに神仙水進言。やっぱりちいねちゃん、優しいんだな…
バフが切れますが1武人のみなので、採用して…
f:id:omatyax:20190108210438j:image

次の手番をうるちゃんが取る!!しかもクリティカル!!!!

(ちなみに武器はブンブン刀 刀削氏が今回は譲らなかった)
f:id:omatyax:20190108210723j:image

やりました!!!!危なげないぞ!!!
f:id:omatyax:20190108210355j:image

ちーちーもランクアップです!
f:id:omatyax:20190108210500j:image
悲痛な叫び声。

少し炎が残っていたので、引き返して悪羅さん相手にしましたが、特筆事項はなし。

帰りたくないよね。みんな、さいごの悪羅討伐は無言だったと思います。

それでも帰らなきゃ。

待っててくれると信じて。うるちゃんの手を、きっとカンメイちゃんは握ったと思う。手を繋いで、帰ろうか。

f:id:omatyax:20190108210719j:image
f:id:omatyax:20190108210411j:image

あぁ………
f:id:omatyax:20190108210640j:image
f:id:omatyax:20190108210401j:image

悩みました。

三人、次世代が揃っています。で、当初は、あずまくんにお願いしようと思ってたんですよ。でも訓練期間は1ヶ月、まだまだ前線にいるカンメイちゃんが、きたばかりのお子を当主として立てる姿は、あまり浮かびませんでした。玄くんは、当主と決まれば一歩引いてくれる彼女に、自分の子どもを子どもとして愛する時間をあげたかった。

じゃあちいねちゃん?いや、でも彼女も、装備の力を借りてなんとか己を奮い立たせている。
f:id:omatyax:20190108210435j:image

当主が長子家系で続いてしまいますが、娘であるうるちちゃんにお任せすることにしました。無策の策、という信条は、まさに玄くんに一番出来なかったことでしょうから。
f:id:omatyax:20190108210359j:image

うん…
f:id:omatyax:20190108210552j:image
f:id:omatyax:20190108210006j:image

米子ちゃんと行った白骨城…
f:id:omatyax:20190108210516j:image

あのタイミングでの当主就任、そのあとは
f:id:omatyax:20190108210647j:image
f:id:omatyax:20190108210713j:image

戦って戦って。

家族に背中を押してもらいながら。
f:id:omatyax:20190108210513j:image

華々しい戦績だよ。
f:id:omatyax:20190108210818j:image
f:id:omatyax:20190108210503j:image

玄くん、次世代三人に、訓練つけてるんですよ。

見極めるためでもあったと思うし、自分のなけなしの経験(決してそんなことはないけど、本人の感覚として)を伝えたかったのかな。

だから
f:id:omatyax:20190108210532j:image

もう、言うことは何もないんだ。

伝え切った、そう、プレイヤーは解釈しました。

少なくとも、次世代には。

 

おつかれさま、玄くん。

あなたは、強い当主でした。

ゆっくり、米子ちゃんと一緒に過ごしてほしい。山盛りご飯を食べながら、甘えたらいいよ。

肩の力、ようやく抜けるね。おつかれさま。