大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1028年1月 進むかそれとも

ゲーム内で年が明けました。

大食さんち、むぎちゃんを見送りました。補完の通り、彼女なりにすべてを伝えきって、息を引き取ったのだと思うのです。

そして

f:id:omatyax:20201207121121j:image

うん、そりゃ、あるよなあ。氏神推挙。本当になぜ、どうしてゆめねえさまにはなかったんだろうなあ…

 

f:id:omatyax:20201207121132j:image

氏神名がぴったりすぎて本当にびっくりしました。いくさのかみですよ。最高やん。いつなんどきでも先陣を切り、道を切り開いてきた彼女にぴったりです。しかしきりえちゃんの体やべえな(改めておもうプレイヤー)

f:id:omatyax:20201207121107j:image

三姉妹のうち二人だけ…というのに悩みはしたのですが、それでもね。やっぱり、上げないっていうのは出来なかったなぁ…見守っててね、むぎちゃん。

f:id:omatyax:20201207121111j:image

先月は地獄で特訓特訓、だったので、皆術を覚えてくれています。べーさんの名前がないのは、彼が術をコンプリートしているからです(すごい)取れてない術もあるんだけどね…術マスターだわ…

さて、覚えた術をチェックです。

f:id:omatyax:20201207121118j:image

楽紗ちゃんは梵ピン!いいですね!バフは獣踊りがあるとはいえ、覚えている人が多いと安心の術だ
f:id:omatyax:20201207121129j:image

ブンは?あっおまえ卑弥子習得…!!!ブン、おまえ…!!その心水で…!!いやほんとおまえなんでもできるやんけ…まじか……

f:id:omatyax:20201207121115j:image

ひかりさんは太照天いきましたね!!偉いぞ偉いぞ!!!壱与姫もいったし、これは安定感ある!!

f:id:omatyax:20201206223951j:image

蔵の整理もしましょう。茶碗以外は売りまして…(相変わらず国宝でご飯を食べる一族)

で、先月の状態も見ながら、取ってきた&先月迷って入れられなかった薬を分配。

火力増進や
f:id:omatyax:20201206223941j:image

足りないところを少しでも補ったり
f:id:omatyax:20201206223929j:image

基本、誰がどう飲むかは楽紗ちゃんが分配していると思います。しかし美味しくないね…絶対おいしくない………

f:id:omatyax:20201206223849j:image

ちなみに、心素質はキャラクターの特徴がよく出ると思うので、心の薬だけ入れていません。ブンのでこぼことかはそのままだし、楽紗ちゃんの安定感も素のままですね。べーさんは素で心風カンスト。入れれば編み出せる奥義とかあると思うんだけど、そこは、うん。

で、こうなりました

f:id:omatyax:20201206223933j:image

男三人の体火がゴリゴリゴリラでにっこりしています 体火には本当に恵まれたし、薬もそこそこ落ちてくれたので、まず攻撃力は安心。あと、そこまで底上げできなかったのに体力が安定しているのは本当にありがたい。ひかりくんなんかは継承刀の効果もあると思います。ねえひたちゃん、見てるかい…?つい、過去の一族に想いを馳せるプレイヤー

 

外はお祭りやってました。大食さんちには縁深いお祭りですね
f:id:omatyax:20201206223918j:image

食べて飲んで。この雰囲気、絶対漢さま大好きだと思うんだよな…彼が見ることはなかったお祭りですけども……出店とか出放題ですよ。食べ放題飲み放題わっしょいわっしょい、屋台荒らしは自重しような。

さて、今月です。

f:id:omatyax:20201206223948j:image

迷いました。
f:id:omatyax:20201206223922j:image

今月、朱点まで行くべきか。ものすごく迷いました。携帯袋もパンパンにして準備した。

本当にギリギリまで迷って、迷って……けれど、今月は、やめておくことにしました。行って問題ないかな、と思う気持ちはあるものの、一族目線、むぎちゃんが逝ったあとすぐに……という風になるだろうか、というのと……こまちゃんの補完で触れたように、焦らないこと、必ずこの代で悲願達成を成すためにも、あと一月、戦えるかどうかの様子を見たい。いろんな戦略や術や、というのを、万全の状態で確認したい。あと、できれば楽紗ちゃんの技風も補強したいんですよね………これもきっと、話し合いがなされたのだと思います。補完できたらいいな

行き先は地獄!しっかりレベルも上げたい、カエル食べに行こうカエル カエルはうまい うまいはカエル

f:id:omatyax:20201206223911j:image

赤火はなし!
f:id:omatyax:20201206223925j:image

戦闘もダイジェストです。
f:id:omatyax:20201206223915j:image

いやー……ついに来なかったな雷獅子。今回はバフなしでどのくらいスムーズに倒せるか。

f:id:omatyax:20201206223954j:image

………相変わらず、ブンはひかりくんに鏡を向けています。ノーバフで400×連撃分が入る。べーさんだけ(扇だから)単純攻撃力は下がりますが、ひかりさんも楽紗ちゃんも、同じくらいの単撃をいれてくれました。向こうさんの攻撃も、楽紗ちゃんが一撃貰ったくらい。
f:id:omatyax:20201206224002j:image

あっさりと。バフを積まなくても力で押せる、というのは一族にとって自信になると思う。ひかりさんの心も燃えている。

f:id:omatyax:20201206224136j:image

今回は砂漠にもチャレンジです。物理攻撃が下がるけど、どう……?
f:id:omatyax:20201206224214j:image

んんん!やっぱり茨木おじさんには通らない……
f:id:omatyax:20201206224105j:image

………ブン。いや、ちょっと安心した。ずっと楽紗ちゃんに鏡、楽紗ちゃんに回復、だったもんな。いま楽紗ちゃんの回復を忘れた状態で戦闘になったから、進言的にも正しいし。でも殴ってもらいました。それでもやっぱ時間かかりますね……うーん。

f:id:omatyax:20201206224144j:image

とりあえず塔に入ります。土根もいいけど風精が欲しい……でも土は土で欲しいので手に入れたらすぐ飲みます
f:id:omatyax:20201206224114j:image

お茶碗……………

楽紗「ぐぬっ……ぐ……」ブン「楽紗、茶碗いっぱい家にある」六兵衛「うーんこれは茶碗というかお金だけどなぁ…」

とかなんとかやってたら

f:id:omatyax:20201206224132j:image

フルコォーーーーーーーーーース!!!!!いただきます!まずは全員眠らせろ!
f:id:omatyax:20201206224217j:image

ほいっ あっ一匹避けた 後列はブンに頼みました
f:id:omatyax:20201206224111j:image

どりゃさ!(今月は月喰いを装備してますが、ここで装備変更を忘れるプレイヤー)
f:id:omatyax:20201206224209j:image

んんーー!⤴︎おーーいしーーー!!!⤴︎

そしてここでみんなの心火上がりが………全員、何より火が上がるんだ………そうか………
f:id:omatyax:20201206224153j:image

薬は即飲みです。
f:id:omatyax:20201206224235j:image

相変わらず進言が的確なブン。
f:id:omatyax:20201206224200j:image

ブンが蹴って
f:id:omatyax:20201206224240j:image

べーさんが払う。これで大概の雑魚は倒せるんですが
f:id:omatyax:20201206224108j:image

楽紗ちゃんがね、今月よく外すんですよ……考えるところがあるんだろうな、と思ってしまうプレイヤー
f:id:omatyax:20201206224231j:image

(クリティカルの威力やばいですねブンさん)
f:id:omatyax:20201206224224j:image

でも、心火が上がるんだ、楽紗ちゃん。肩の力が入ってるのかな………
f:id:omatyax:20201206224205j:image

燃え盛る親子。
f:id:omatyax:20201206224119j:image

火が尽きました。拾った笛は吹いてるし、薬も拾ったんだけど、先月ほどドロップもなく宝箱からも拾えなかった。先月が奇跡だったレベルだな………
f:id:omatyax:20201206224125j:image

ただいま、イツ花。まっててくれてありがとう。

 

大食さんち、来月、朱点に挑みます。