大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1027年12月 地獄巡りと、決断

12月。寒い寒い冬が一族にやってきました。ローディング画面では雪が降っている…うーん、12月の京都は寒いんだろうなぁ……

f:id:omatyax:20201031193153j:image

悲願達成までの目標を立て、それに向かって邁進する大食さんち。軍資金をしっかり調達します。でもお茶碗は残しておく図。国宝でご飯を食べてやろうぜ

 

奥義編み出し祭りだった先月に引き続き、今月も張り切って…………いきたいんだ、よ、なぁ。

f:id:omatyax:20201031193342j:image

むぎちゃん。もう逝くだけだから、あまり苦いものは飲みたくないんだ、と明るく言われた気がして。それでも千金人参を飲んでもらうことにしました。
f:id:omatyax:20201031193339j:image

ご飯コメントが引けなかった…でも、回復量が最大であることに、思わずゔぅ…と唸ってしまうプレイヤー。

2歳。本当に、長く長く生きてくれている…3人で一組だった夢世代において、真ん中の子が長生きするというのがあまりにも苦しい……けれどこうして長く生きてくれていることを、当主である楽紗ちゃんや、息子であるブンは、どう思っただろう。

止まってはいられない。おもむろに蔵に向かい、溜め込んでいた薬をどんと並べる楽紗ちゃん。
f:id:omatyax:20201031193147j:image

止まっているステータス、そして攻撃力の底上げや術防御に必要な数値を上げていきます。貯めに貯めた薬を使う時が来たんだよ。
f:id:omatyax:20201031193150j:image

飲め飲め!美味しくなさそうだけども!という感じで分配していき………今月の戦闘前ステータスはこんな感じに。
f:id:omatyax:20201031193357j:image

武器のため、技火を盛った楽紗ちゃん。
f:id:omatyax:20201031193207j:image

同じ理由で技水にドーピングしたブン。
f:id:omatyax:20201031193200j:image

べーさんは少しだけ技水に。彼の場合は盛らなくてもいけると思うのだけれど。
f:id:omatyax:20201031193351j:image

そして、ひかりくん。彼に、出陣前ドーピングはほぼなし。というのも、技風の薬がないから!!

というわけで、今月の目標は「ひかりくんの技風数値を、太照天習得まで持っていくこと」!!!現在284、習得ラインは478!いけるのか…?いや、いけるはず。というか、いかなくちゃ。携帯袋に、先月残った時登りを4つ詰め込んで、技力回復薬と万一のための養老水を入れて、さぁ。f:id:omatyax:20201031193331j:image

行ってきます!場所はもちろん
f:id:omatyax:20201031193404j:image

地獄。おらー!!薬を寄越せーーーー!!!!!
f:id:omatyax:20201031193156j:image

いやだ、を選んだ時ならともかくとして、命置いてくっつってんのにこれ言われんの納得いかないわ……いや置いていかないけども。さぁ開戦、初手は安定のブン!金剛変からの、
f:id:omatyax:20201031193204j:image

獣踊り!そしてそして
f:id:omatyax:20201031193432j:image

おおおおひかりくん、しっかりダメージソースになってくれてます!ババア´sへのフィニッシュブローは
f:id:omatyax:20201031193354j:image

二撃とも彼でした。モリモリレベルアップするつもりなので、持っているのは継承刀。んんん強いぞ!いいぞ!ババア戦をサクッと終わらせて……f:id:omatyax:20201031193346j:image

あ!
f:id:omatyax:20201031193401j:image

もみじくんの奥義〜〜〜!!!やったーー!!!二つ目も復活させてくれました!!!んんん、志を継いでいってる感じがして思わずむねがぎゅっとするプレイヤー
そして、迷わず修羅の塔へ。まずは宝箱だ、何はなくとも宝箱だ

f:id:omatyax:20201031214052j:image

いいね!拾ったら即飲みです。お腹ちゃぽちゃぽになるね  致し方なしよ

技風精が出る宝箱からは4つ収穫!まずまずの結果です。一個も出なかったって言われても納得するわよプレイヤーは!ともあれ出てくれて嬉しい!
f:id:omatyax:20201031213857j:image

飲んでいきましょう。先は長い…

宝箱を開け切ったら5界で技風精持ちを探して狩りまくります。技風精持ちは丁度カエルを連れており、レベルアップにももってこいです。出てくるカエルの数は少ないのですが、技風精が落ちることが第一目標!!戦闘は申し訳ないがカット!

f:id:omatyax:20201031214021j:image

飲んで飲んでー!

f:id:omatyax:20201031214009j:image

上昇値の引きがいい!!
f:id:omatyax:20201031213913j:image

レベルアップを重ねて、止まってくるステータスが出てきても、刀は育ててくれるひかりくん。頼もしい………!えらい……!!

そしてあっという間に火が尽きそうになるので

f:id:omatyax:20201031214018j:image

吹きます。実はこの時点で笛を二個使っている。

技風の値はまだ300代。間に合うのか………?という不安との戦い。とにかく5界の茨木を殲滅し続けます
f:id:omatyax:20201031214113j:image

間に合わなかったら……とかそんなことを考えてたら優しい茨木さんが2個くれたーーー!!!3個くれてもいいのよ!!!
f:id:omatyax:20201031213933j:image

飲んで飲んでー!ひかりくん、ほんとに上昇値がいい!
f:id:omatyax:20201031214029j:image

嬉しいんだけど違うんだぁーー!!でも倒します
f:id:omatyax:20201031213837j:image

お!
f:id:omatyax:20201031213945j:image

わーーーー!!!!!
f:id:omatyax:20201031213930j:image

ひかりくん、奥義コンプリートです!!!!彼の名前が残らないのは悔しいけれど、でもひかりくんが最終世代の最後の子である(つもり)なので、他の一族(源太さんも含めて)の名前と一緒に戦うっていうのはいいなぁ……!
のんで、のんで、飲みつぶれて眠りません
f:id:omatyax:20201031213941j:image

409まできた。ここくらいになって、5界にいる茨木さんのスロット動向が見えてきた。完全にランダムだと思っていたけれど、どうやらこの鬼出現テーブル、かわらないぞ……?結界印を使っているので、茨木さんは常に我々を避けていく。マップを切り替えて、5界に上ってきた瞬間、マップ下方に逃げていく奴、そいつが技風精持ちだ…!
f:id:omatyax:20201031213917j:image

やっぱり!!よし倒そう!!!とかなんとかしてたら、ひかりくんが集中攻撃を受け
f:id:omatyax:20201031213902j:image

あっぶねぇ………そして直後にブンが手番を取る。的確な進言です。いや、ブン…おまえ、ほんと……
f:id:omatyax:20201031214037j:image

赤火のときはむしろ技風精が止まりにくい。そういうときは違う個体を狙いに行く。で、赤火が尽きたら即座にマップ変更、下へ向かう茨木にバックアタック!よしよしよし!それを、笛2個分、繰り返し、繰り返し、繰り返し………
f:id:omatyax:20201031214045j:image

ようやく。
f:id:omatyax:20201031213722j:image

やりました。ミッションコンプリート!!!間に合わないかと思った、でも、やりきった。偉いぞ………!

残った火は、カエルがたくさん出る(体感)4界で使います。
技風精を集めながらカエルをたくさん食べたので、本当にみんな強くなり
f:id:omatyax:20201031213905j:image

クリティカルが出れば、ブンは茨木大将にこのダメージを叩き出す。進言が的確になり、進言無視がさほどない。忠心を気にせず戦うことができ、回避も高いから攻撃を喰らわない。名実共に、エースです。
f:id:omatyax:20201031213853j:image

べーさんも技火を底上げし、薙ぎ払うだけでこのダメージ。もともとカエルは技火が高いので、火の通りは悪いのですが、そんな相手ならクリティカルすればいい、と言わんばかりにバカスカやってくれます。純粋に強い!
f:id:omatyax:20201031213952j:image

ひかりくんも、無属性でこのダメージです。いいぞ強いぞ……!
f:id:omatyax:20201031213949j:image

これが連撃で出るのだから、凄いよ。
f:id:omatyax:20201031213727j:image

進言の内容を気にせず、攻撃を連打するだけで
f:id:omatyax:20201031213957j:image

茨木大将と渡り合えるように、なりました。
f:id:omatyax:20201031214041j:image

レベルもメキメキあがる。ブン、お前、心水が伸びるんだな……
f:id:omatyax:20201031214001j:image

全員の体力が、800を超えました。
f:id:omatyax:20201031213938j:image

ひかりくんの体ステータスも、全て止まったタイミングで
f:id:omatyax:20201031213738j:image

火が、尽きました。帰ろう。手は……繋いだかなぁ。楽紗ちゃんが、率先して手を取った気がします。
f:id:omatyax:20201031214014j:image

家に着きました。
f:id:omatyax:20201031213848j:image

ああ……………………最長は、ならずか…………
f:id:omatyax:20201031213741j:image

むぎちゃん。本当に、戦って、戦って、戦った一生だった。
f:id:omatyax:20201031213844j:image

若いうちからこまちゃんに訓練をしたり
f:id:omatyax:20201031213735j:image

髪は、親子の併せで撃破したんだっけ…きりえちゃんと、むぎちゃん………
f:id:omatyax:20201031213731j:image

四ツ髪のフィニッシュブローもむぎちゃんだった。
f:id:omatyax:20201031213927j:image

目の前で、再びねえさまが倒れた一ツ髪戦。踏ん張って、踏ん張って…
f:id:omatyax:20201031213841j:image

ブンを授かって、地獄へ。
f:id:omatyax:20201031214227j:image

健康度が下がってからは、何を考えていたんだろう。
f:id:omatyax:20201031214231j:image

イツ花と二人、どんな話をしたのかな。ね、むぎちゃん………
f:id:omatyax:20201031213921j:image

………………この遺言を聞いた時、本当に、本当に、ゔぁーーーーーっと叫んでしまいました。今から長い一生を過ごして欲しい、呪いを解いて生を謳歌する、戦いだけではなくなる一族へ、こんな……こんな、優しい……言葉が………ああ………むぎちゃん…………

 

相変わらず、補完は長くなると思います。よければお付き合いください。

お疲れ様でした、むぎちゃん。