大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1026年11月 特訓、特訓、大特訓!

ながいながい補完を終えて、いよいよプレイ記録再開です。

f:id:omatyax:20201012163505j:image

先月、こまちゃんを見送った当家。楽紗ちゃんが、新たに当主に就任いたしました。

 

f:id:omatyax:20201012163519j:image

最初のしごとはこれ。写真を撮るタイミング…が、アレなんですが

楽紗ちゃん、食い気味でイツ花に頼んだのかな。プレイヤーは、随分悩んだのですけれどもね。

f:id:omatyax:20201012163425j:image

氏神の名前は観音母。仙人の娘が観音さまなの、プレイヤーはとても好きです。お父上に会えたかなf:id:omatyax:20201012163508j:image

こまちゃんの、最期のお仕事。どうだったかな
f:id:omatyax:20201012163526j:image

んーーーーーーー、しんどかったんだろうなぁ…しんどかったんだろうなぁ…!!!(落涙)ひかりくん、頑張ろうね、これからね。あとたくさんご飯作ってね

f:id:omatyax:20201012163523j:image

そんなひかりくんに母様からプレゼントです。防御力は正義である。値引きも正義である。三割引はでかいですよ、ウインターセールの売出しでも最近三割引いてくれないですからね、大事大事

さて。
f:id:omatyax:20201012163433j:image

むぎちゃん…本当に、なんというか、踏みとどまってくれている感じがします。心風と心土が高いの、息子であるブンと同じなんですが、むぎちゃんの場合は頭がいいんだろうな、という感じがするんだ。強い、強い、お姉さんなんだ…

他の子のステータスもしみじみ確認するプレイヤー

f:id:omatyax:20201012163440j:image

当主の楽紗ちゃん。本当にまんべんなくメンタルが強い。
f:id:omatyax:20201012163516j:image

ブンは本当、心火と水どこに捨ててきたんだろうか…楽紗ちゃんもですが、技風が凹んでいるのがやや気にはなるものの、技土があるので技防御的には不安があるわけではない、という感じ。

f:id:omatyax:20201012163512j:image

安定感の男、べーさん。ほんとこの人、強いんだよなぁ…!こんなに強いのに口癖のせいか、一歩後ろでトコトコついてきてるイメージがあります。ステータス、万能ゴリラなのにかわいいな…?新ジャンル ゴリラかわいい
f:id:omatyax:20201012163501j:image

今月討伐隊に入るひかりくん。どうか止まらないでくれ成長。

なんかやたら長く語ってしまった……ステータスを眺めるだけで時間が経つの、俺屍プレイヤーあるあるだと思います。
f:id:omatyax:20201012163418j:image

買い物をして(大食さんちの京、結界印を切らしたことがないの偉すぎるんだよな…)
f:id:omatyax:20201012163455j:image

出陣です。
f:id:omatyax:20201012163437j:image

行ってくる、と手を振る楽紗ちゃん。頑張ろうな、とひかりさんを撫でるべーさん。緊張しているひかりくん。何処向いてるのかわからないブン(どうしてもブンをオチに使ってしまう)
f:id:omatyax:20201012163421j:image

祠と迷ったのですが、薬が欲しいのですよ。薬が。薬。

なので、地獄へ。
f:id:omatyax:20201012163429j:image

赤火はなしです。大丈夫。
f:id:omatyax:20201012163446j:image

皆で速瀬をかけて…(初陣で覚えてるの偉いねー!!!)
f:id:omatyax:20201012163458j:image

なぜ赤火がなくても大丈夫かというと、携帯袋のなかがこんな感じだからです。いままでため込んでいた時登りを吹きまくるときが来ました。初陣がこれなの、楽紗ちゃんスパルタだなという感じがしますが…うん。言ってられないもんな。

初戦がババアはさすがに怖いので、ちょっとレベルアップを。おーい飛空大将ー、やってるー?(何を?)
f:id:omatyax:20201012163443j:image

初レベルアップ!はー!いい数字!技水は初期数値が高かったので、そんなに心配いらない…か?

f:id:omatyax:20201012163637j:image

初進言はこちら。攻撃力の高い術とデバフ。できることが少ない中で自分がやれることを探っている感のある、なかなかいいチョイスです。
f:id:omatyax:20201012163716j:image

おりゃ。うん、まださすがに。装備は継承刀です。体力アップの恩恵に預かりたい
f:id:omatyax:20201012163705j:image

次のレベルア…ああああああああ!!!!!???ああ!?ばば!?
f:id:omatyax:20201012163624j:image

風…お前…止まるのか……………えええ、下限も下限を引いた…?詐欺バー…?いや、もう止まったものは致し方ない、ドーピングしていくしかない…

f:id:omatyax:20201012163646j:image

雷電を食らったらこのダメージ。き、きっつい…

f:id:omatyax:20201012163654j:image

やっぱり止まってる……何回見ても…
f:id:omatyax:20201012163702j:image

槍がひとつドロップ。うん…槍を見るとねえさまを思い出すプレイヤー 持っていこうね
何度かレベルアップを重ね、ひかりくんの体力が400後半に乗りましたので
f:id:omatyax:20201012163621j:image

おばあちゃーーーん!!!雷獅子はくれないようです
相変わらず初手はブンだったので、金剛変。そして、ひかりくんが手番を取ったので防御してもらって…(直後攻撃を食らったので大正解だった)
f:id:omatyax:20201012163617j:image

どんこどんこ!べーさん、踊って踊って!!
f:id:omatyax:20201012163729j:image

べーさんの上がり幅やっべえな…バフを積んだのであとは殴って…
f:id:omatyax:20201012163723j:image

えっ ブンが!!!楽紗ちゃん以外に!!!!!!回復進言!!!???(マジでびっくりするプレイヤー)

f:id:omatyax:20201012163629j:image

わ、わかった、採用する。回復大事だしね、うん。偉いじゃん…!???空気読めてるじゃん…???
f:id:omatyax:20201012163726j:image

とりあえずベーさんに殴ってもらうわ強ッすごッ
f:id:omatyax:20201012163719j:image

楽紗ちゃんもお願いねー!うむいいダメージ!
f:id:omatyax:20201012163712j:image

ブンも殴ろうねー
f:id:omatyax:20201012163633j:image

ラストショット!
f:id:omatyax:20201012163650j:image

はい、危なげなく撃破です。こまめな回復そしてバフは惜しまずにいこう

f:id:omatyax:20201012164157j:image

とにかく薬が欲しい。技風の薬が欲しい。なのでさっさと塔に行くことにしました。
ここからは、ダイジェストでお送りします。目標!薬集め!レベルアップ!以上!
f:id:omatyax:20201012164212j:image

いや、お前…どうした…空気読めるやんけ偉いやんけブン

どんどん進みます。茨木大将をくららで眠らせ、各個撃破を行っていきましょう。宝箱はしっかり開け、蛇喰らいを見つけたら即やっつけます。どんどん進む。どんどん戦う。そうしていたら、ですね

なんと

f:id:omatyax:20201012164316j:image

楽紗ちゃんと
f:id:omatyax:20201012164202j:image

ひかりくん親子が!!!
f:id:omatyax:20201012164227j:image

同時に!!!!!!!!!!同時に奥義を編み出しました!!!!!!すごい、すごいよ!!!!

継承刀を握るひかりくんが最初に復活させたのが、もみじさんの奥義っていうのがもう、プレイヤーじわじわきてしまう…えーんえーん…すごいよ…

f:id:omatyax:20201012164148j:image

「傷」「えっ」「治す」「あ、ありがとうございます兄さん…」

f:id:omatyax:20201012164144j:image

「あの、さっき治してくださったので…」「ん」
f:id:omatyax:20201012164243j:image

「傷」「えっ」「さっきより深い。円子」「あ、ええと、ありがとうございますすみません…」

何やってるの君ら

f:id:omatyax:20201012164209j:image

とかなんとかやってたらコース料理が来たぞーーーーー!!!逃すなーーーー!!!!
f:id:omatyax:20201012164151j:image

うぉおおおおおーーーーー!!!(一匹漏れた)
f:id:omatyax:20201012164309j:image

いやあ、いいねえ!!!この戦勝点のありがたさ!!どんどん持ってきて!!(わんこそば的発想)

と、このあたりで火が尽きそうになったので
f:id:omatyax:20201012164205j:image

どんどん吹いていきましょう
f:id:omatyax:20201012164224j:image

それ!!そういうのください!!!
f:id:omatyax:20201012164137j:image

「ロク」「ん?」「怪我」「……してないよ?」

何やってんの君ら(二回目)とかなんとかやってたら!!!!!

f:id:omatyax:20201012164133j:image

ああああああああああああああ!!!!!べーさん!!!!
f:id:omatyax:20201012164123j:image

すごいーーーーー!!!奥義編み出し祭りじゃん!!!!!すごいよ!!!
f:id:omatyax:20201012164217j:image

「……( ˘ω˘)スヤァ」
f:id:omatyax:20201012164320j:image

「楽紗、おきて」「( ゚д゚)ハッ! す、すまん!」※光無しを忘れてた

とかなんとかやってたら(n回目)

f:id:omatyax:20201012164127j:image

うわーーーーー!!!!二個目!!二個目!!!!しかも
f:id:omatyax:20201012164249j:image

刀が育ちはじめました!!!!体火が燃えておる…!!

さらに!
f:id:omatyax:20201012164220j:image

べーさーーーーーん!!!!(ペンラ)

えっ、本当にすごい

f:id:omatyax:20201012164304j:image

踊り屋、奥義コンプリートです!!!!!はあああーーー!!やったよーーー!!
f:id:omatyax:20201012164230j:image

赤火を利用して防具ドロップも!あとお金も大事なのでね、しっかり確保していこう
f:id:omatyax:20201012164240j:image

刀もぐんぐん育ちます。
f:id:omatyax:20201012164252j:image

そして、ひかりくんの体力が700を超えたところで(笛みっつぶんの戦果!!スパルタだなぁ…)

f:id:omatyax:20201012164233j:image

火が、尽きました。
f:id:omatyax:20201012164237j:image

ただいま、イツ花ーーー!!みんな頑張ったよーーー!!!!

イツ花と、むぎちゃんに、土産話をたくさん聞かせてあげよう。話すこと、いっぱいあるよ。

ね。