大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1026年3月 春だ一番!熱血奥義編み出し祭り

f:id:omatyax:20200329095746j:image

いやーー!!いいねぇ!そのコメント大好きです。梅見しよう梅見

 


f:id:omatyax:20200329095810j:image

お!どうだった?熱血指導だったかな
f:id:omatyax:20200329095824j:image

熱血指導だったわ

技火はともかくとして、心風54上がりはすごい。心が上がってると、しっかり会話できたのかなとか、訓練中のコミュニケーションがうまくいったのかなとか考えるプレイヤー ポジティブにいこう
f:id:omatyax:20200329095726j:image

そんなブンが今月から実戦です。いやぁどんな進言がくるのかな。どきどき。

 

で、討伐前にですね
f:id:omatyax:20200329095817j:image

楽紗ちゃんのステータスを見ました。そして、蔵からお薬を引っ張り出したプレイヤーです。ちょっと前後の写真がないのが申し訳ないのですが、技風!!!技風が200を超えました!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!(地獄開通済)

これは連弾弓….….連弾弓いけるか……!?いけるよな……!?!!!?

f:id:omatyax:20200330121412j:image

画像を撮っていなかったのでこっちで代用するのですが…….こまちゃんも、奥義、いけるはずなんですよね………技水にはお薬を入れました。あとはその、技土を、補強すれば。ただ当主様は装飾品が付けられない。つまり呪い装備での土補強……呪い装備………

でもいま、地獄への道が開いて、自分も交神して、むぎ→ブンへ奥義の伝承がされてるのも見て、お子が来る前にやれることやっとく、ってなるのは、心情的に理解できる……だから
f:id:omatyax:20200329095820j:image

こうだよなぁ。

楽紗・ブンの次世代組育成、小町・楽紗の奥義の編み出しがやりたいこと。そのために行くところとなったら……うーん、やっぱり祠だよなぁ………でも夢ねえさま………ちゃんと夢ねえさまに話してる?もう今から遺言聞くのがあほほど怖い……どんなやりとりがあったかの幕間…幕間…書きたいものはたくさんあるけどさぁ………(まとまらないプレイヤー)
f:id:omatyax:20200329095827j:image

とにかく行こう。
f:id:omatyax:20200329095719j:image

どちらにせよ戦うしかないんだもんな。
f:id:omatyax:20200329095846j:image

謹んで赤火がないことを申し上げつつ、ブンの初戦闘です
f:id:omatyax:20200329095749j:image

鏡、母世代じゃなくて楽紗ちゃんに向けるんだね!?!!!????
f:id:omatyax:20200329095757j:image

肝掴みでのダメージはこんな感じ。まぁ、いまからですよ
f:id:omatyax:20200329095830j:image

初レベルアップ!!心風すご!フィジカルの伸びがいいですね〜!!技水は止まったわけでは……ない?かな??

そして、次の戦闘で!!!!
f:id:omatyax:20200329095803j:image

来ました来ました!!!!!!

f:id:omatyax:20200329095753j:image

っしゃぁああああ!!!!大ダメージ技ですよ!!!!それに、夢:猟師の楽紗ちゃんにはぴったりの技だ!!豪快にぶっ飛ばしてくれ〜!!

さらに戦闘を続けます。こまちゃんが、頃合いをはかったように、携帯袋の中から禍々しい装備を身につけました。

f:id:omatyax:20200329095743j:image

っしゃあ!!!きた!!!

f:id:omatyax:20200329095814j:image

お薬ちゃんと飲んだからね!!!!そして

f:id:omatyax:20200329095723j:image

連続で
f:id:omatyax:20200329095739j:image

獣踊りーーーー!!!!!!どんぱふどんぱふ!!!やったーーー!!!やりましたーーーーー!!!!!

獣踊りと連弾弓は相性ばっちりなんじゃない????元々楽紗ちゃんの体火すごいし、ブーストかけてこかけてこ!!!(今記事見返したら掲載出来てなかったのですが、むぎちゃん交神時に二回目の訓練をつけたのはこまちゃんなので)、あの訓練期間に何か話し合いとかしてたのかなー!いいなーー!!

f:id:omatyax:20200330204327j:image

そしてその君の鏡進言はなんなの??この討伐の間の鏡進言は、100%楽紗ちゃんに向いております どしたの?
f:id:omatyax:20200330204320j:image

そんなこんなでレベルアッ………え?

f:id:omatyax:20200330204516j:image

技風が止まった!?!!!!??!!!!!!????なんで!???!というか見返したらこまちゃんが奥義編み出した時点で止まって……え?まじ?まじて????????嘘でしょ!?!!!?
f:id:omatyax:20200330204459j:image

そしてブンがそれを全く気にしていない 君ね、楽紗ちゃんは技風が君より低いんだよf:id:omatyax:20200330204513j:image

親子レベルアップです。わかっていたことだが心火も止まった わ、技風………ナンデ…
f:id:omatyax:20200330204505j:image

火が終わりそうになるまで戦闘を重ね(象花火が思ったより出なかったけれど仕方ない、プレイヤーはバッドラックです)、お夏の解放カウントを稼ぎにいきましょう。装備を外して……
f:id:omatyax:20200330204527j:image
f:id:omatyax:20200330204510j:image
f:id:omatyax:20200330204456j:image

このへんちゃんと夢ねえさまに伝えようね。皆で考えよう。
f:id:omatyax:20200330204523j:image

スロットはしょっぱい!!!!!とにかく手招きが嫌すぎるof嫌すぎるので、

f:id:omatyax:20200330205241j:image

寝かそうとするのですが、うまくいかねぇ!
f:id:omatyax:20200330205232j:image

うまく!!!いかない!!!!と、お夏にターンが回る。
f:id:omatyax:20200330205235j:image

燃してきたぁ!?!!!!!?まって
f:id:omatyax:20200330205211j:image

いやぁ!!!痛い!!!!!!!!!
f:id:omatyax:20200330205152j:image

おお…….ちゃんと回復進言出てるけど「燃やされたから燃やす」はなんとなくむぎちゃんイズムを感じますね……持ってた万金露で回復。
f:id:omatyax:20200330205221j:image

回復が足りない分を補いたいむぎちゃん。ゔっ、むぎちゃんが……おかあさんだ…….むぎちゃん……でも円子とかあるよ?お雫でいいの?そう…….

f:id:omatyax:20200330205238j:image

感動してたら楽紗ちゃんが!!
f:id:omatyax:20200330205214j:image

んんんんん!ギリギリ二撃は耐えられる…….??なので、次にターンが回ったむぎちゃんにくららを打ってもらって、それが入った!!!!!!!
f:id:omatyax:20200330205217j:image

「燃やされたから燃やす」進言 まって ステイステイ 自分を回復してもらいました。豪快だねぇ楽紗ちゃん……ターンが回ります。むぎちゃんがノーバフで三連撃をたたき出しまして、180ちょい×3のダメージを入れました。金剛変と迷ったけど、相手が起きたら困るし
f:id:omatyax:20200330205208j:image

バフしっかりかけるなら、相手が寝た今だよな。いこうぜ!!!
f:id:omatyax:20200330205155j:image

こまちゃんの獣踊りーーーー!!!!!!いけいけーーー!!!どんこどんこ!どんこどんこ!!!
f:id:omatyax:20200330205159j:image

そして、進言に出ましたー!いやぁ、いいタイミングだよ楽紗ちゃん!!!バッチリだ!!行ってみようぜ!!!!奥義を作るつもりで打つつもりでもあったのに、弓は木霊の弓しか持ってない!もう!アホプレイヤー!でも行こうぜ!!
f:id:omatyax:20200330205224j:image

行った!!!!!!!!!
f:id:omatyax:20200330205248j:image

やったーーーー!!!!!!!!やりました!!!!こまちゃん、楽紗ちゃん、ナイスーーーーーーーー!!
f:id:omatyax:20200330205203j:image

そしてレベルアップ……おおん!??
f:id:omatyax:20200330205245j:image

奥義ふたつめ!!!!!!!みんな奥義二つ持ってるもんな、いま。悔しかったのかな?地獄雨なのも、範囲攻撃ができるこまちゃんを見て、っていうのもあるし、素早くいっぱい撃ったらいいんじゃない!?みたいな安直さも感じる いいですねぇ!
f:id:omatyax:20200330205228j:image

お夏の笑い声を聞きながら帰還です。ねえさまに報告だーーー!!!!!