大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1026年4月前半 お子きたる

4月がきました。

先月は紅蓮の祠で奥義創作祭りを開催した大食さんち。屋敷はどんな様子かなぁ。
f:id:omatyax:20200402121650j:image

これは前回こっそりゲットしてた術です。みんな使えるようになってるね。と、ほくほくしていたのですが

 


f:id:omatyax:20200402121657j:image

ねぇほんとやめようよ………

幸いにもかかった一族はいませんでした。現実も、早く終息してくれることを祈るばかりです。

とにかく!まずはメインイベントですよ!!

f:id:omatyax:20200402121710j:image

トキさまとこまちゃんのお子!!!まずはお顔はーいけん!
f:id:omatyax:20200402121707j:image

おぁっ!!!!!いい面構えだわーー!!カラーリングは久々の火肌!おじいちゃん(おじいちゃん!?!!?)のもみじくんとは、目の色だか違うかな。芋ラインまっかっか現象が起きてる

素質はどう?
f:id:omatyax:20200402121704j:image

お!?!?
f:id:omatyax:20200402121701j:image

おお!!!!おお!!!!!技!いいぞ技!!姉兄の技をしっかり補えるはず!!!限界値によるけど怖いけど

名前はね
f:id:omatyax:20200402121642j:image

「六兵衛(ろくべー)」さん。べーさんです。勝手に愛称きめていくスタイル

由来は、長崎の方で食べられている「サツマイモ原料の麺」から。なので、この世代は、名前がみんな麺です ラクサ・ブン・ロクベー! いいじゃんなんかおとぼけトリオ感あって
f:id:omatyax:20200402121638j:image

職業は、正直迷いました。というのも、地獄が開通している今、やるべきことは「朱点の首を取って呪いを解く」こと。なので、現在当主のこまちゃんが、いったいどの段階でそれを決行するのかを選ぶ必要があります。そのタイミングでの職業決め。重い。

f:id:omatyax:20200402121646j:image

これは先月の奥義創作一覧。このタイミングでの創作を決行したのは、プレイヤー的には奥義の伝承を見据えてでした。もちろん素質を見て決めるつもりではあったけど、正直、それは保険的な考え方でもあって。つまり、こまちゃんが「いなくなる」=解呪は次世代以降に回す、ということを織り込んだ職業選択。いやもう、どうなるかはわからんけどもな

でも悩みました。こまちゃんはどうしたいだろうか、と思って。

自分が生きることを諦めたいわけじゃないだろうし、ねえさんたちのことを考えるなら、今すぐ地獄に特攻したい気持ちだってあるでしょう。なにせあの心火だもの

でも、そんなこまちゃんを止めるのも、やっぱりねえさんたちだと思うのです。そんなわけで、六兵衛さんには踊り屋を継いでもらうことにしました。

なので、ね。

f:id:omatyax:20200402121744j:image

 

ゆめねえさま、その健康度、嘘だって言って