大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1026年 お子来訪と、悩んだ末に

f:id:omatyax:20200324184521j:image

先月、初めての地獄討伐に赴いた大食さんちです。親切なおばあちゃんが術くれました。これ、自分のなかでは割と奇跡です。しかも回復術

 


f:id:omatyax:20200324184439j:image

目的にしていた神様開放も果たしました。交神する機会は…どうだろうね。正直、わかりません。

先のことより今のこと!!まずはこれですよ、これ!

f:id:omatyax:20200324184620j:image

どんどんぱふぱふーーー!!来訪コメントは特になく、「男のお子様です」のみでした。ご尊顔と素質拝見!どうかなーー?
f:id:omatyax:20200324184623j:image

あらイケメ……心火が死んでるーーーーーーーーーーーー!!!!!!!????

え、いやこれ心水もやばいよ。完全に無気力系男子じゃん。そして塩加減にこだわりがあるのちょっと笑ってしまう 技火も、心よりバーは長いけど、初期値が「バーの長さがナンボのもんじゃい、ワシらには上限っちゅうもんがあるやで」って言ってるもん ここにきて初期値二桁の素質を持つお子が続いてしまったことにどう向き合えばいいの 体土もやばやばのやば 体力は伸びてくれそうだけど…いや、悲観するのはよくない 大丈夫メイビー

名前です。補完の通り、むぎちゃんは米家系、芋家系の名前も見ています。なので、どうしようか悩んだ結果…
f:id:omatyax:20200324184432j:image

文太(ぶんた)さんにしました。

名前の由来は「ビーフン」を筆頭にした「米麺」。東南アジアのほうで、切り口が四角い米麺のことを「ブン」と呼ぶそうで。

きっとこの名前、米・麺両方の名前候補にあったのだと思います。

むぎちゃんの、700超えの心風が見つけたんじゃないかな、と思わせてください。この名前なら、イツ花にも天界にも突っ込まれたりしないし、夢ねえさまの想いも汲めるし、自分のあとにお子を授かるこまちゃんも、好きに選びやすい。3人連続で完全に違う名前をつけるより、間にひとり「正規の手続き」を踏んでる人間がいた方が、怪しまれる確率は下がるし、突っ込まれないでしょ?と、むぎちゃんが言ってました(幻聴)(プレイヤーいつだって幻聴聞いてる)

職業は拳法家に。いや、技火が死んでるし胡蝶は使えないけど、回避補正と金剛変がないのはきつそうだから…あとは何とかしてガッツを出して欲しいプレイヤーごころ あだ名はブンね
f:id:omatyax:20200324184454j:image
f:id:omatyax:20200324183948j:image

術も覚えてくれてるみたいです。楽紗ちゃんが頑張ったね
f:id:omatyax:20200324184530j:image

1月なのでお祭りやってました。大食さんち、毎年屋台荒らしてない?もりもりもりもりもりもり食べてるのが想像できます。でも、遊べるのはほんのちょっとだよ。
f:id:omatyax:20200324183945j:image

当主様御自ら指導に当たってもらい、火の増強を!狙います!!!!火の!増強を!!走りこんで!火の術覚えて!んで走りこんで!ご飯食べて!訓練頑張ってね!!

 

さて、討伐です。悩みました。この時期といえば紅蓮の祠で象花火パーティーが相場です。でも、家族が夢ねえさまを紅蓮の祠につれていくか!?そりゃお夏の開放も込みでやりたいよ、でもさあ!?

悩んで、悩んで、悩んで、以前立てた方針に従うことにしました。神様開放をしつつ、未入手の術を手に入れる。どうなるかわからないけど、こまちゃんなしの3人パーティでも、多分問題なく倒せて、かつ開放できて、未入手で有用な術もあって……となると
f:id:omatyax:20200324183952j:image

ここでしょう。(隊長は夢ねえさまに!女槍使い隊長〜〜!!!!!!ヒュー!!!)
f:id:omatyax:20200324184626j:image

鳥居です。赤火はなし!あったらコジコジも開放できたかもですが、まあ仕方ない。目標、お紺さんの開放!みんなで手を繋いで帰る!できれば梵ピンください!以上!!
f:id:omatyax:20200324184443j:image

さくっとコジロウさまのもとへ。揃えろよー!!!スロットをよー!!!(あ!皆風髪だ!!!)
f:id:omatyax:20200324184006j:image

これは「ぶっ飛ばす(物理)」のむぎちゃん
f:id:omatyax:20200324184549j:image

攻撃してもらいます。ステイステイ。
f:id:omatyax:20200324184614j:image

楽紗ちゃんに術が飛んできますが
f:id:omatyax:20200324184447j:image

大丈夫!!
f:id:omatyax:20200324184543j:image

さくっと倒して(んんんんん技風ーー、技火……)
f:id:omatyax:20200324184526j:image

奥へ進みます。
f:id:omatyax:20200324184002j:image

お薬ありがとう!!!そして、悪羅大将と戦って戦って戦って戦っておりますと
f:id:omatyax:20200324184503j:image

なんとドロップしたのよ

絶対無理だと思ってた 絶対、絶対無理だと思ってた………もぎ取ったんだな……ありがてえ…ありがてえよ……

そして
f:id:omatyax:20200324184556j:image

楽紗ちゃんの鏡進言ににっこりしつつ、ラスト火まで悪羅と戦い、

来ました。

f:id:omatyax:20200324184540j:image

彼女が叫んだのはこれだけです。同情の余地があるかはプレイヤーさんによるんだろうな、お紺さん。永遠の命を得て子殺しを悔い続けると考えると、開放は是か非か。ね。
f:id:omatyax:20200324184533j:image

さくっといきましょう。苦戦するつもりはねぇぞ!開幕、金剛変!!!
f:id:omatyax:20200324184457j:image

初手を確実にもぎとる頼もしさったらないよね。
f:id:omatyax:20200324183942j:image

楽紗ちゃんの進言です。「殴る?燃やす?眠らせてから燃やす?殴って寝かす?」
f:id:omatyax:20200324184617j:image

寝ませんでした。そのあと
f:id:omatyax:20200324184510j:image

術が来るかと思いきや、物理攻撃。むぎちゃんのカチコチ腹筋に勝てるとお思いか?
ゆめねえさまの攻撃を挟んだあと
f:id:omatyax:20200324185413j:image

どりゃ。こうよ。ワンキルとはなりませんでしたが、頼もし〜〜!!!!楽紗ちゃん見て!イェーイ、ブンも見てる〜???
f:id:omatyax:20200324184600j:image

とかなんとかやってたら誘惑にやられるゆめねえさま

ごめん ごめんなさい むぎちゃんは回避してくれました 直後
f:id:omatyax:20200324184546j:image

オーバーキル!オーバーキルですむぎちゃん!!!!!

三連撃、きっちり叩き込まれたお紺さんが
f:id:omatyax:20200324184607j:image

そのまま沈み、
f:id:omatyax:20200324184435j:image

勝利です!!!!!開放じゃーい!!
f:id:omatyax:20200324184610j:image
f:id:omatyax:20200324184500j:image

まだあがるむぎちゃんの体火。ぐんぐん成長する楽紗ちゃん。体はどこも止まってないね、安心です。防御もゴリゴリ伸びてますね
f:id:omatyax:20200324183956j:image

許しを乞いながら昇っていくお紺さん。

f:id:omatyax:20200324184518j:image

そしてすやぴっぴのゆめねえさま
f:id:omatyax:20200324184524j:image

むぎちゃんに仙水酒してもらって、帰りました。楽紗ちゃんとむぎちゃん、めっちゃ気が合いそうだよなぁ〜!可愛いなぁ〜!!