大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年12月 地獄へ

f:id:omatyax:20200318201108j:image

おはようございます!12月。ゲーム内では年の瀬ですね……大掃除とかするのかしら

先月、むぎちゃんの交神を終えた大食さんち。画像がないのですが、楽紗ちゃんの訓練はこまちゃんにお願いしました。技風がアレでナニだったからね、ちょっとでもね。どうだった?

f:id:omatyax:20200318201156j:image

お!おお!!大成功、とまではいかないかもだけど、いいんでない?得意分野の火がごりっと上がってますね いいじゃない!
f:id:omatyax:20200318201115j:image

これはゆめねえさまの忠心。う、うーんちょっと下がってる…あと、火傷してからは日課の乾布摩擦もできなくなっちゃってるだろうなぁ……

さて、今月です。

f:id:omatyax:20200318201203j:image

来月にはむぎちゃんのお子がやってきます。そうなったら、少なくとも来月、むぎちゃんは訓練のために戦線を離脱することになる。そうこうしてるうちにこまちゃんも交神しないといけなくなる。考えたくないけどゆめねえさまの月齢も………うん。そして

f:id:omatyax:20200318201118j:image

イツ花が血相変えてやってくる。
f:id:omatyax:20200318201052j:image

きましたね。
f:id:omatyax:20200318201126j:image

このBGM変化が大好きなんだよなぁーーーー!というプレイヤーの気持ち。こまちゃんたちの前には禍々しい印。

f:id:omatyax:20200318201055j:image

行きましょうか。このメンツで討伐する、限りなく残り少ない機会です。最後かもしれない
f:id:omatyax:20200318201049j:image
f:id:omatyax:20200318201138j:image
f:id:omatyax:20200318201142j:image
f:id:omatyax:20200318201103j:image

ほんっと黄川人さんさぁ!?ゆめねえさまにアタリきつすぎない!?ないの!!!!!時間は!!!!!!!!!!!!
f:id:omatyax:20200318201111j:image

赤火はないですね。とりあえずすすんでいこう
f:id:omatyax:20200318201059j:image

楽紗ちゃんの技はこんな感じ。なにはともあれよ、技風を底上げしないと!
f:id:omatyax:20200318201122j:image

だって最初のレベルアップがこうなのよ!?!!!!?技風……技風ぇ……………しかも楽紗ちゃん本人はたぶんカケラも気にしてない 豪快そのものだものね…性格がね…

f:id:omatyax:20200318201159j:image

そして今回の目的のひとつ、吠丸さまの解放!虎の爪持ってきてたのでね!おらおらその首輪寄越せ
f:id:omatyax:20200318201152j:image

ダメージはこう 前列にいたら大変なことになってるなこれ
f:id:omatyax:20200318201131j:image

初進言はこう。よかった、回復進言がある……f:id:omatyax:20200318201149j:image

装備は眠り効果を見込んで木霊の弓です。この月はダメージ見込めないから、いやぁ麺太さん以来!!
f:id:omatyax:20200318201135j:image

こまちおねえちゃんに燃してもらって エグい力で殴ったなこれ
f:id:omatyax:20200318201146j:image

解放です。しかし

f:id:omatyax:20200320111528j:image

この技風はまずいなぁ………手を打たないといけないけど、うーん……とにかく何度かレベルアップを重ねました。
f:id:omatyax:20200320111459j:image

挑んでみよう。
f:id:omatyax:20200320111443j:image

壱与姫くれるばあちゃん方優しいな!!ありがとう!!!地獄に来てよかった!(?)

戦闘はダイジェストで……
f:id:omatyax:20200320111405j:image

敏速確保して
f:id:omatyax:20200320111420j:image

ゆめねえさまの攻撃はこのくらい。
f:id:omatyax:20200320111353j:image

で、むぎちゃんがこう。やっぱり強いよねぇ……このあと、攻撃をもらってしまい
f:id:omatyax:20200320111531j:image

やばいやばい。でも、ここでちゃんとお雫進言でるの偉い。即採用です
f:id:omatyax:20200320111334j:image

足りないので当主様に回復してもらいますが
f:id:omatyax:20200320111343j:image

やっぱり狙われるな……ただ、防御自体は積んでるので、物理攻撃だと
f:id:omatyax:20200320111449j:image

ちゃんと回復を挟めば、大丈夫。
f:id:omatyax:20200320111415j:image
金剛変からの攻撃はしっかり通るし
f:id:omatyax:20200320111502j:image

これは楽紗ちゃんがババアをねんねこさせた画像です。偉いぞー!

f:id:omatyax:20200320111428j:image

あとは殴って

f:id:omatyax:20200320111409j:image

矢を射って
f:id:omatyax:20200320111431j:image

これがとどめになりました。やるじゃん!
f:id:omatyax:20200320111437j:image

親子レベルアップ!!土の力は米家系とあってもりもり伸びてます。
f:id:omatyax:20200320111515j:image

乗りました。行き先は
f:id:omatyax:20200320111434j:image

女子四人、話を聞いていません(プレイヤーの撮影ミス)

とはいえババア戦、大きな苦戦ではなかったものの時間はかかったので、残り火はあまりありません

f:id:omatyax:20200320111521j:image

「フタ置きは持って帰る?」「どうしようね」
f:id:omatyax:20200320111439j:image

ここで、火が尽きました。

 

帰ろうね。お子が来るよ。イツ花が待ってるよ。