大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年10月 しばく!

続きです。ゴローズを倒して、奥に足を進めた二人。スムーズにゴローズ(韻を踏んだなぁ)を倒せたふたりが止まるはずがない、と思ったので…….再々言うけど、ストッパー……いないし……

ゆめねえさまに話を……え、話したよね?話したら止められるからって話してないことないよね?あとあと禍根になるようなことは……ない、と信じたいなぁ。うん。

とにかく足を進めました。そこには、すっかり見慣れた人影と、足元には光る印。何が現れるか、知らない二人ではないのですが。

f:id:omatyax:20200316190340j:image

むぎ「はぁ?」※殴る準備

小町「長い話なら後にして」※扇構え

f:id:omatyax:20200316190314j:image

無視して話す黄川人はこころがつよい
f:id:omatyax:20200316190303j:image
f:id:omatyax:20200316190409j:image

「君たち人」ねぇ。まぁ、対立構造的にはそうなんだろうけど、うーん、立て続けに「人」と呼ばれましたね。このへん、ゆめねえさまが聞いたらどう思うかな。

当然、帰るつもりはありません。いくぞ。
f:id:omatyax:20200316190311j:image

さぁ、挑みます!女子二人VS髪!!!!プレイヤーは手汗がやばい。スロットはマジでしょっぱいぞ いざ初手です
f:id:omatyax:20200316190347j:image

むぎちゃんが金剛変!!初手を確実にもぎとるむぎちゃん頼りになりすぎる

ここの髪がこええのは萌子ガン積みからの攻撃、なので
f:id:omatyax:20200316190420j:image

何はともあれ一回殴ってみよう。あ、さすがにだめか。納得の数字ですね

金剛変後のむぎちゃんはどうだい
f:id:omatyax:20200316190335j:image

むぎ「髪を倒したいなら素早く340ダメージを3回ずつ入れていけばいいの」

こまち「べんきょうになる〜!」

f:id:omatyax:20200317195218j:image

こまち「どんだけあいつが萌子を積もうが、避けたらなかったことになるでしょ」

むぎ「やるじゃん!!」

f:id:omatyax:20200316190353j:image

敏速の確保をしながら、
f:id:omatyax:20200316190308j:image

殴って
f:id:omatyax:20200316190246j:image

蹴って
f:id:omatyax:20200316190321j:image

相手が萌子ってきたら
f:id:omatyax:20200316190344j:image

清水でリセットをする。
f:id:omatyax:20200316190403j:image

ただノーバフだとこう。金剛変ってやっぱり凄いです。健康度消費が軽いのもいい。とはいえさすがに効率がよくない。1萌子分くらいなら清水を次のターンに回し、削るのを優先していきます
f:id:omatyax:20200316190249j:image

これは、髪戦のむぎちゃんおなじみの「野分でぶっ飛ばす(物理)進言」です。ステイステイ。一回殴ろ?
f:id:omatyax:20200316190324j:image

殴って、で。また相手が萌子をガン積みし始める。連撃は入っています。バフが消えるのは、健康度的にもきつくなってきた。かといってこちらも萌子じゃターンを食うばかり。

なら、一回寝かせてみようや。こまちゃん、頼むよ。

f:id:omatyax:20200316190412j:image

これが、入るんだ!!!!!!!
f:id:omatyax:20200316190327j:image

あとは連撃。連撃、そして攻撃です。

そしてね。やりたかったことがあるんですよ。相手の萌子を挟んで、ターンが、こまちゃんに回ります。きっと集中していたでしょう。炎の匂いがしたでしょうか。何かが爆ぜるような音が、大きなものが落ちてくるような音がしたかもしれません。

f:id:omatyax:20200317195751j:image

七天爆。ゆめねえさまが落とされた術です。

お前に恨みがあるわけじゃないけどね。でもさ。思い知れ、と思うくらいは、いいだろう。
f:id:omatyax:20200316190424j:image

ね。
f:id:omatyax:20200316190415j:image

この術を、ねえさまの前で使いたくないじゃないか。
f:id:omatyax:20200316190258j:image

完封です。
f:id:omatyax:20200316190359j:image

f:id:omatyax:20200317200057j:image

大食一族、髪討伐、完遂!!!!!!
f:id:omatyax:20200317200051j:image

おう、見てたか。
f:id:omatyax:20200317200054j:image

「そりゃあさーーぞ寂しいでしょうね!こっちはアンタのせいでとっくに母親はいなくなってるし、父親には会おうと思って会えるわけじゃないから、そのへん考えて口開いたらいいと思けうど!ま、わたしにはねえさまがいるし、可愛い妹が来たばっかだし?アンタが普段何食ってんのか知らないけど、美味しいご飯も待ってるから!寂しがってるとこ悪いけど、さっさと家に帰るわね!じゃ!!!!!」

 

いくら叫んでも姿は見えませんが、二人して黄川人相手に言いたいこと言って、帰るんじゃないかな。

手を繋ぐんじゃなくて、この二人なら競争しながらかもしれないね。

帰ろうね。ねえさまが、楽紗ちゃんが、イツ花が、美味しいご飯が待ってるもんね。どっちが先に着いたかな。