大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年10月 九重楼

はい!張り切って!プレイを再開しますからね!!!張り切って参りますよ!やけくそ?違います張り切ってるだけです!

f:id:omatyax:20200312165711j:image

月頭に楽紗(ラクサ)ちゃんを迎えた当家。名前のあれそれは補完の通りです!(ひらきなおり)

奥義の伝承があるわけではないので、苦手分野を考えると正直、親子訓練にメリットはないのですが……いやでも、親子の時間大事だよ……名前の由来とか、こっそり教えて欲しいもんな……あとはとことん得意分野を伸ばして欲しいのもある。
f:id:omatyax:20200312165621j:image

先月までで、髪を6本切った当家。今月は訓練月なので、結果として2人出陣です。
f:id:omatyax:20200312165657j:image

この2人か…….…ストッパー役…いないな………

目的は九重楼!もーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのすごく久しぶりです。あずまくんのラスト討伐ぶり…?九重楼から足が遠のいてたのは、戦力的にゴローズと戦えないとき行く理由を見つけられない、というプレイヤー都合なんですけど(あとタイミングを逸し続けた)、今回は2人でもゴローズを倒す、と意気込んでいます。そして朱の首輪をぶんどる。当家、女の子が続いているので男神さまが不足しており、直近の交神どうすんだべ問題の解消も狙います。確率だから!どうなるかわからないけど!要するに婚活だ!
f:id:omatyax:20200312165722j:image

赤火なーし!赤火は地獄までステイしてて欲しいからね。いまちょっとステイね。グッボーイ。
f:id:omatyax:20200312165717j:image

お薬と弓をぶんどる2人。これあれでしょ、弓持ってる!楽紗への土産だ!いけ!ぶんどれ!やった!みたいなノリでしょ。強いな…

f:id:omatyax:20200312165627j:image

7階以降は未踏破でした。ほんとに来てないんだな….…宝箱を開けながら進みます。
f:id:omatyax:20200312165715j:image

そして薬もぶんどります。やったぜ
f:id:omatyax:20200312165708j:image

あっという間に。
f:id:omatyax:20200312165700j:image

来ました。
f:id:omatyax:20200312165645j:image
f:id:omatyax:20200312165630j:image
f:id:omatyax:20200312165636j:image

よくわかんないけど鍛えてもらおうじゃないのよ。天界の話、大事だから聞いてきてねってゆめねえさまに言われてない?とりあえずはさぁ、その首輪寄越せ!!!!
f:id:omatyax:20200312165642j:image

よっしゃ!!!もぎ取りました!!!なんか文字通りもぎ取りにいってない?大丈夫?とにかくぶちのめすぞ!みたいになってない?そして当然のようにむぎちゃんが先手を取り、
f:id:omatyax:20200312165648j:image

金剛変。本当に素晴らしい奥義だよなぁ。見てるかいきりえちゃん……そして直後
f:id:omatyax:20200312165705j:image

全体攻撃が入りますが
f:id:omatyax:20200312165633j:image

んー!問題ない!問題ないぞ!効かぬ効かぬ!

そのあと
f:id:omatyax:20200312165624j:image

ぶん殴られるも、ダメージはそこまで。大丈夫、いける
f:id:omatyax:20200312165651j:image

これが連撃で入るんだもの。頼もしすぎます、むぎちゃん。
f:id:omatyax:20200312165640j:image

しかも躱すし!いやぁ、やる気みなぎりまくってます。かっこいいぞー!!どーよポイント加算150億!!

f:id:omatyax:20200312170301j:image

全体攻撃が飛んできますが
f:id:omatyax:20200312170328j:image

回復は十分間に合いますし
f:id:omatyax:20200312170318j:image

こうで
f:id:omatyax:20200312170243j:image

こうよ。さよなら雷電五郎
f:id:omatyax:20200312170333j:image

あとは
f:id:omatyax:20200312170240j:image

殴って(バフ切れた!)
f:id:omatyax:20200312170254j:image

攻撃されるけど
f:id:omatyax:20200312170330j:image

躱したりして(かっこいいぞーー!!!)
f:id:omatyax:20200312170307j:image

こうで
f:id:omatyax:20200312170230j:image

こうよ!!!
f:id:omatyax:20200312170237j:image

最後はクリティカル。カッコ良すぎるぞこの2人……惚れるぜ……!!
f:id:omatyax:20200312170313j:image

やりました!開放開放!!二柱開放してんだから倍寄越せという声が聞こえてきそうです
f:id:omatyax:20200312170310j:image

ランクアップで得意なところがグイングイン伸びる〜素晴らしい〜〜むぎちゃんの心水が伸びてんの見ると安心する〜〜
f:id:omatyax:20200312170233j:image

朱の首輪が携帯袋に入りきらなかったので

「これ飲んで!」「不味い!」「仕方ないじゃん!」「不味い!」みたいなやりとりをしつつ
f:id:omatyax:20200312170322j:image
f:id:omatyax:20200312170251j:image

プレイヤーはこの言葉を感慨深く聞くのですが、この2人はどう受け取ったかな。ゆめねえさまに伝えないとと思ったかな。ゆめねえさまはどう聞くのかな。わからないんだけど、それは、ええと、あの

f:id:omatyax:20200314160552j:image

 

…….むぎさん?小町さん?