大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年7月 燃え尽きてたまるか②

f:id:omatyax:20200108141819j:image

お夏戦直後、赤火が灯りました。回復する傷は、ない。健康度も、月初と同じ。さぁ、行くぞ。どんな話をしただろうか。もみじくん、夢ねえさま。ねぇ。

f:id:omatyax:20200108142544j:image
f:id:omatyax:20200108142549j:image
f:id:omatyax:20200108142525j:image
f:id:omatyax:20200108142553j:image
f:id:omatyax:20200108142613j:image

黄川人さんの話を聞く。今までの記録と照らし合わせて、随分情報が揃ってきました。どう思うのかな。でも今は戦うしかなくて。いきましょう、一ツ髪戦です。
f:id:omatyax:20200108142603j:image

よし!狙ってた扇が止まった!!!!技火にプラス補正のつく扇です。もみじくんがもぎ取ったかな、などと考えてしまうプレイヤー
f:id:omatyax:20200108142521j:image

初手、むぎちゃん!手番事故を防ぐために速鳥をかけます。
f:id:omatyax:20200108142558j:image

一ツ髪は、体力が減るまでは単体もしくは列攻撃しかしないはず。
f:id:omatyax:20200108142617j:image

夢ねえさまの石猿で、防御も上げておく。このあと、こまちゃんも石猿をかけました。

バフをどれくらい掛けるか?一度、攻撃アップは掛けずに殴ろう。七天爆が怖い。
f:id:omatyax:20200108142517j:image

えい。うん、バフはやっぱ必要ですね。
f:id:omatyax:20200108142608j:image

石猿がよく効いてます。耐えられるレベルのダメージだ。
f:id:omatyax:20200108142533j:image

こまちゃんによる力士水。あと、火祭りをかけました。
f:id:omatyax:20200108142621j:image

いい進言!技火カンスト+火祭り+力士水、もみじくんの力を貰いましょう!そしてそのあと、髪の攻撃を夢ねえさまが貰ってしまい、300弱ダメージが。んんん、後列に下げるべき…??

f:id:omatyax:20200108142630j:image

もみじくん、優しい。でもここは攻撃で!300ちょいダメージがでました。
f:id:omatyax:20200108142508j:image

続け〜!!いいぞ、ダメージ入ってる!連撃も入っています。もう少しだけ削って、あとは火技の併せで、一気に削りたい!!!

その後、こまちゃんに回復をお願いし
f:id:omatyax:20200108142537j:image

んんん。優しい。でも、こまちゃんは耐えられるからさらにバフを!力士水を、お願いしました。

 

お願いしたんです。

そしたら。

直後の写真が残っていません。手番が回ったのは、むぎちゃんでした。

攻撃が入りました。3連撃、そしてクリティカル。一気に1000超のダメージが、入りました。

一瞬喜びました。やった、さすが。けれど直後、思い至りました。

一ツ髪。半分以上削れたとき。今相手の残り体力はいくつだ。七天爆。後列にも飛んでくる。どうしよう。避けて。当たらないで。誰も。もし当主が狙われたら、待って、誰か手番、

f:id:omatyax:20200108142512j:image

狙われたのは、夢ちゃんでした。避けられず、当たり前のように、一撃。

そのあと、手番が回ったのは、もみじくんでした。
f:id:omatyax:20200108142634j:image

それが、クリティカル。
f:id:omatyax:20200108142540j:image

一ツ髪、討伐完了です。
f:id:omatyax:20200108142529j:image

頭が真っ白になりました。最後の養老水を使いました。健康度26。生存確率は上がるだろうか。蔵にはもう養老水がなかった。先月に続いて二回目の戦闘不能。健康度も落ちていた。月齢。交神もしていない。錦さまと同じ。どうしよう。もみじくんは今月だ。きりえちゃんを見送ったときが、丸ごと蘇ります。

どうか、と思いました。

 

帰宅直後、倒れたのはもみじくん。

f:id:omatyax:20200108205221j:image

そう、旭さんの弟子なんだよな。錦さまが、こまちゃんのお師匠さまなのとおなじように。
f:id:omatyax:20200108205215j:image

戦果は、華々しいもので。
f:id:omatyax:20200108205453j:image

けれど、錦さまときりえちゃん同様、敗走の文字。
f:id:omatyax:20200108205226j:image

けれどそこから、立て直して。当主の座を、娘が継ぎました。
f:id:omatyax:20200108205233j:image

そして、リベンジマッチ。そのあとの、当月でした。

何を、遺してくれるんだろうと、思いました。

f:id:omatyax:20200108205546j:image

ああ。
f:id:omatyax:20200108205236j:image

かっこいいなぁ。
f:id:omatyax:20200108205449j:image

きりえちゃんのときと、同じ心境で祈っていました。

 

そして、月が変わったとき。

f:id:omatyax:20200108214529j:image

夢ちゃんは、無事でした。

 

四ツ髪戦、一ツ髪戦、そしてもみじくんの最期を。補完にして纏めようと思います。

良ければ、お付き合いください。