大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年7月 燃え尽きてたまるか①

あけましておめでとうございます!!
まったくもって仕事と折り合えない日々を送るプレイヤーですが、プレイ記は辞めたくないんじゃあ……
亀更新ですが、何卒。お付き合い頂いている仏様方に心から感謝を。

さて、大食さんち。
先月は、白骨城でリベンジを果たしました。月頭にもみじくんの健康度が下がった中で、四ツ髪を打倒。夢ちゃんが戦闘不能から復活し、きりえちゃんを見送って……
今月です。

戦闘不能から脱してくれた夢ねえさま。健康度が…ごめんよ……

もみじくん、今月…….お別れ。燦然と輝くカンスト技火。凄いねぇ……こんなにも突出した心火を持っていて、敵単体しか狙えないことで進言無視も多々あったのですが、本当にきりえちゃん同様、あまり忠心が下がらなかった。うゔ……錦さま世代……

むぎちゃんと

小町ちゃん。二人とも元気!まだまだ伸びてるステータスも多いですし、なんというかむぎちゃんのくそつよメンタル見てると安心するよね……「どーよ!」ってしてるもんな…常に…かわいいな……

さて、今月の予定です。
髪切り真っ只中の中、夢ねえさまの体調も思わしくない。本当は交神をして、と思うのですが、もみじくん、最期の月。ずっと錦さまについてきた、きりえちゃんも亡くした今、彼の心火を、技火を、活かしてあげたい。母である、ひたちゃんのように。
だからね。
行きます。
紅蓮の祠、一ツ髪討伐へ。

漢方を飲んで。まずは夢ねえさま!いいぞ!ごはん食べてる!!!!!

回復量もいい感じ。投資が間に合わなかったのが本当に悔やまれる。というか、夢ねえさまを戦闘不能にしてしまったのがね…(悔恨)

もみじくん。あぁ……先月と同じコメントです。儘ならないのかなぁ。ごはん食べられないのかなぁ。しんどいな……

それでも、87まであがりました。なんとか、いける。はず。

そして、携帯袋にはこれを詰めていきます。先月の討伐で手に入れたもの。赤火で欲しいものは剛剣男山と古扇日の丸。持っているのがお夏と髪なので、どちらで赤火を使うかは、現地で決めよう。

不覚を取らないよう、携帯袋を満タンにして。そして万一に備えて、蔵の中にあった養老水、最後の一つを詰め込みました。

いざ。

墓には行かないよ、帝。プレイ記始めて一年経つけど、彼とはフィーリングが合わないままです。

思えば、最初に足を踏み入れたとき、旭さんと、ひおりんと、ひたちゃんがいたんだなぁ。彼らの息子と孫だよ。

赤火はなし。鍛えましょう。象花火は、沢山の戦勝点を持っている。これも、当主が残した戦果の一つだもの。


ランクアップ。んん小町ちゃん技火すごい!そしてもみじくん、最後まで上がるのが、心火じゃなくて、心土なんだ……そうかぁ…うん……

そしてあの、むぎちゃん……心水があの、0……って………

0って……(笛を吹く)
まだ、鍛えないといけないからね。ギリギリまで象花火を燃やしましょう。

ラスト2!いい位置です。少し考えたのですが、今後のこと、特に範囲攻撃のことを考えて、扇を狙って髪戦で使うことに。

ボーナスタイムを経て

むぎちゃんとは反対に、心水がぐんと伸びる夢ちゃん。優しい。優しいんだな…

0……って………なんなんだろう………(頭抱え)

プレイヤーが頭を抱えている間に、

たどり着きました。

うん。あのさ?めっちゃバカなこと言っていい?お夏、うち来たらいいよ。猫缶とちゅーるあげるよ。美味しいよ、きっと。

そんな馬鹿なことする子供は、プレイヤーがあんまり人に言えない手段でこらしめてあげるからさ。猫の命を無駄とか言うなよ。

ダメかい?青火らしいスロットですね。戦わないといけないからね。戦おうね。

全員の武器は外しています。くらら戦法でいこう。手招きが厄介すぎるからね。

と思ったら物理攻撃が!

回復回復。からの

むぎちゃんのくららが決まった!!!!!!!!さすが技風の申し子です(言うてもまだまだ低いけど!)これはどーよポイントですね!

バフを積もう。攻撃の要は、火武器を持ってるもみじくんとむぎちゃんで!!(益荒男刀と真紅の爪を持ってきました)

上手く撮れてないですが、500弱のダメージが出てます。いいぞ!

……黒鏡進言は、ちょっとどきっとするよ、夢ねえさま……バフを重ねてもらいました


いいぞ!!いいぞ!!!

速鳥をかけ、

手招きが来ましたが

即、ナイス進言です!!!バフは解けますが仕方ない!!そして、このあと撮れなかったのですが、最後にもみじくんのクリティカルが出て

最初に喰らった攻撃以外は

ダメージを負うことなく、お夏撃破です!

ランクアップ。んんん、小町ちゃんの心風……

そうかい。

悩んだのですが。
一度、記事を分けたいと思います。

次記事、髪戦。
そして、お別れの記事を、
近日中に、アップしたいと思います。

また、次回。よろしくお願いします。