大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年6月 超えるってのは②

f:id:omatyax:20191102145014j:image

迎えてくれたイツ花さんの向こうに、ゆっくり倒れるきりえちゃんの姿が見えた気がしました。

写真には撮れませんでしたが、続く言葉は「お倒れになった方がいらっしゃいます。お気を強く持ってこちらへ…」でした。

きりえちゃん、おかえり、って、言ってくれたかな。おそらく、血塗れの夢ちゃんを抱えている姿も、見えたと思います。

f:id:omatyax:20191102123539j:image

奥義を編み出したのは、錦様の采配でした。

フィジカルの強さもあって、どんどん進んでいけた世代。

f:id:omatyax:20191102123533j:image

それが、敗北の文字。でも、このとき、きりえちゃん本人はほぼ無傷で。本当に、本当に、申し訳なくて。
f:id:omatyax:20191102123553j:image

そこからの、髪切り。
f:id:omatyax:20191102123525j:image
f:id:omatyax:20191102123528j:image

鎮魂墓への最奥に行くのは、プレイヤーのこだわりだったと思います。
f:id:omatyax:20191102123550j:image

そこの髪を、止まってた世代のお子と、孫で、ね。撃ち倒して。
f:id:omatyax:20191102123509j:image

うん。
f:id:omatyax:20191102123513j:image

………きりえちゃん……

これは、誰に向けた言葉だろう、と思いました。

そしてね。
f:id:omatyax:20191102123515j:image
f:id:omatyax:20191102123522j:image

まったく、化けて出るつもり、満々じゃないか、と思いました。
f:id:omatyax:20191102123530j:image

これを見ると、表出に恵まれてたんだなぁ。フィジカル、全部いいの引いてたんだ。そうかぁ。きりえちゃん、きりえちゃん……

色々な思いが、巡りました。

それでね。

f:id:omatyax:20191102123536j:image
f:id:omatyax:20191102123518j:image
夢ちゃん。

生きてたんです。

 

半端なこと、ってなんだろうと思いました。

錦様の遺言が、頭をよぎりました。

屍を超えるために、錦様と、きりえちゃんが、夢ちゃんを現世に留めてくれたのかな。

生きること、生き残ること。超えるっていうのは、そういうことなのかな。

そう思ったかも、しれません。

 

このあたり、補完でまとめられたらいいな、と思います。

ありがとうね、きりえちゃん。

化けて出るのは、少し待ってくれると嬉しいなぁ。

ね。