大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年6月 超えるってのは①

先月、三本めの髪を切った当家。

f:id:omatyax:20191102091917j:image

うん、早いね…

f:id:omatyax:20191102091914j:image

当家にしては珍しく!希望が出ました。んんん、夢ねえさま真面目…….夢ちゃんの弱きところ、そりゃ技風とか伸びきらなかった体風とか色々ありますが、家族としてはどうなんだろう……
そして
f:id:omatyax:20191102091853j:image

んんんんんん、きりえちゃんが今月………そう、かぁ。しかし、強かった…強かったなぁ。そんなことを考えながらみんなのステータスを

f:id:omatyax:20191102091901j:image

見ていたら…………もみじくん…………マジで……?

まずは漢方だ。きりえちゃんは「一番安いのでお願いね」って言ってそうで
f:id:omatyax:20191102091848j:image

うん、ごはん…ごはん食べたんだね、えらい
f:id:omatyax:20191102091910j:image

もみじくん…しんどかったかい?せめて寝られてたらいいんだけど
f:id:omatyax:20191102091844j:image

回復もしきらない。儘ならないんだろうか、自分の体が。うう、うう……
f:id:omatyax:20191102091904j:image

さすがにきりえちゃんはお留守番…だけど。

今月。夏が始まりました。ああ。本当はきりえちゃんも連れて行きたかった。f:id:omatyax:20191102091858j:image

白骨城が開きます。リベンジに、行こう。不安も大きいけど、それでも、この機会は逃せない。きりえちゃんが生きているうちに、果たしたい。

目標、白骨城の髪切り。いざ!

f:id:omatyax:20191102092022j:image

道中は
f:id:omatyax:20191102092111j:image

カットに
f:id:omatyax:20191102092115j:image

カットを
f:id:omatyax:20191102092119j:image

重ねつつ
f:id:omatyax:20191102092126j:image

(大戦果だ!やった!)
f:id:omatyax:20191102092055j:image

はい、来ました。通るぞ!!!
f:id:omatyax:20191102092105j:image

(カットです)

初手はもみじくん!前回の泥試合を踏まえてf:id:omatyax:20191102092019j:image

術を併せます。芋親子、頑張れ!
f:id:omatyax:20191102092123j:image

痛い、痛い、痛いうえに
f:id:omatyax:20191102092026j:image

併せようとした相手を的確に封じてくる。ほんっとーーーーに、いやらしい!!!
f:id:omatyax:20191102092048j:image
回復や、術封印を解きながら
f:id:omatyax:20191102092052j:image

これは単発の術ダメージ。いいのは入ってる。

と、ここで
f:id:omatyax:20191102092045j:image

でた。常夜見………!進言から、即回復を挟みました。ターン廻りに救われた…けど
f:id:omatyax:20191102092037j:image

ひいっ!!!!あ、あぶ、あぶ、あぶ、乱数で落ちてたぞ…
f:id:omatyax:20191102092058j:image

そして、ターンが巡る!
f:id:omatyax:20191102092108j:image

よしっ
f:id:omatyax:20191102092033j:image

よしっ!!!!!!

f:id:omatyax:20191102092254j:image

スムーズ、とは言い難い(なにせ小町ちゃんの体力!!)けど、とりあえず捨丸は撃破です。しかし、これだけもっていかれるの、本当に大丈夫なのか。本当に、挑んでいいのか。
f:id:omatyax:20191102092226j:image

ステータスを見る。小町ちゃんの体力は500を超えたばかり。普通に考えたら、来月象花火狩りでもして、レベルアップを重ねてから挑んだほうがいいに決まってるんだ。鎮魂墓であつめた技土薬とか、ためこんでる技風薬とか使って、獣踊りや無敵陣を創作できるまで、レベルアップをしてから、そうやって、万全の状態で挑むべきなんだ。
f:id:omatyax:20191102092256j:image

でも、それじゃ、間に合わないんだよ。きりえちゃんも、もみじくんも、再来月にはいないんだ。だから。
f:id:omatyax:20191102092222j:image

納得するために、ここで挑むしかないんだ。馬鹿なことしてるのは、わかってるけど。
f:id:omatyax:20191102092247j:image

いい進言です。相手は堅いから、火術を併せて、相手の技力切れを狙う。なにせ、魂寄せも手に入ってない。だから、技火が高いもみじくんをコピー。の、あと
f:id:omatyax:20191102092219j:image

術の併せでこのダメージ!いいぞ。入ってる。ただ、二確ではない。壱与姫で回復されるのはもう、わかってることだ。
f:id:omatyax:20191102092233j:image

ほんとに賢いなぁ、くそ。
f:id:omatyax:20191102092213j:image

回復します。いい進言!
f:id:omatyax:20191102092216j:image

そして、芋親子で術の併せ!
f:id:omatyax:20191102092237j:image
1回め。

f:id:omatyax:20191102092412j:image

これは術のランクを一つ落として、併せる人数を増やしたやつ。ダメージはさほど変わらない……きつい。わかってたことだけど、きつい。
f:id:omatyax:20191102092351j:image

なにせ列攻撃がこのダメージだ。
f:id:omatyax:20191102092424j:image

こっちも攻撃するけど

f:id:omatyax:20191102092404j:image

回復される。2回めだ。畳みかけたいけど、けど。
f:id:omatyax:20191102092427j:image

決め手に欠けてしまう。さらに
f:id:omatyax:20191102092408j:image

回避もされる。くそっ、くそっ。焦る。焦っちゃだめだ。わかってるけど、技力が、もう。何度も繰り返しました。ずいぶん、カットしていますが、もう。
f:id:omatyax:20191102092347j:image

あぁ、とここで一度、心が折れかけました。ダメだったんだ、やっぱり、早計だった。焦りすぎた。敗走してしまう。そう思いました。回復に割いたから技力はもうない。
f:id:omatyax:20191102092421j:image

でも、ギリギリの中で、家族を回復させることを優先する進言をするんだ。そんなねえさまを、かばう進言をする子がいるんだ。
f:id:omatyax:20191102092401j:image

諦められないよね。残り技力1。打てる手が、まだあった。
f:id:omatyax:20191102092357j:image

卑弥子が使える夢ちゃんの技力を、回復します。
f:id:omatyax:20191102092337j:image

ナイス進言!

f:id:omatyax:20191102092519j:image

さぁ、立て直すぞ。そう思った、ときでした。
f:id:omatyax:20191102092541j:image

あっという間。攻撃が、夢ちゃんの腹を抉りました。どうして、ねぇ。錦様のことがよぎります。何ができる、何が。ダメージは与えてる。体力を回復するすべは、もうない。
f:id:omatyax:20191102092523j:image

攻撃するしかない、と思いました。

ああ、通らない。だめだ。

そう思ったんですよ、プレイヤーは。

そうしたらね。
f:id:omatyax:20191102092532j:image

むぎちゃんの一撃が。
f:id:omatyax:20191102092529j:image

髪を、撃ち倒しました。
f:id:omatyax:20191102092526j:image

呆然として。手振れがひどい。ああ、まずは。
f:id:omatyax:20191102092538j:image

一本だけ入れていた養老水を、夢ちゃんに。ああ、だめだ。どうして二本入れておかなかった!!!後悔ばかりです。でも、全員で、夢ちゃんを抱えて帰ったに、違いないのです。
f:id:omatyax:20191102092535j:image

だって、きりえちゃんが待ってるから。報告しないといけないから。

 

一度、記事を切ります。