大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年5月 親王鎮魂墓

先月は、大満足のボス討伐を果たした大食家。f:id:omatyax:20191101131220j:image

写真を撮っていませんが、卑弥子をゲット!さらに術も覚え、万々歳です。

f:id:omatyax:20191101131155j:image

万々歳の中、トイレ事情を暴露されるもみじボーイはかわいそうだと思う。(増築を断りました)

さて。先月はほぼボスラッシュみたいなところがあったので、皆の忠心を確認………f:id:omatyax:20191101131201j:image

んんん。進言を蹴りまくったから、さすがにきりえちゃんの忠心が下がってます。拳法家としては珍しく、ほんとに忠心低下がなかったので…

最初で最後の、茶器授与。
f:id:omatyax:20191101131404j:image

うん…………どんな気持ちで、これを言うんだろう。寿命の近い彼女に茶器を授与するのは、ゲームシステム上、ほぼ必要ない行為ですけど。でも、やっぱり、蟠りを持ったままはいやだよ。プレイヤーはそう思います。
f:id:omatyax:20191101131408j:image

夢おねえさまーー!!!!(ペンラ)卑弥子を早速覚えてくれている。さすがです。

そして、
f:id:omatyax:20191101131241j:image

んんんんんごはん食べてる!!偉い!!!!
f:id:omatyax:20191101131159j:image

しかも最大値回復ですよ。20!まだ、布団の上にはいられない、という気概を感じます。

これを見て、プレイヤー、本当に迷いました。

元々の予定では、今月はきりえちゃんに休んでもらって、もみじくんを連れて、紅蓮の祠に行く予定、だったのですが。きりえちゃん……戦いたいのかな、と。だから、ご飯も食べて、最大値回復して、なのかな、と。

でも、きりえちゃんは技火が壊滅的。さすがに、紅蓮の祠には連れてはいけない。
f:id:omatyax:20191101131255j:image

色々迷って、迷って、迷って……
f:id:omatyax:20191101131244j:image

タイトルの通り、ここを選びました。

髪を、切ります。先月、先に進めなかった悔いが残っているのかもしれない、と、そう思って。

なので、
f:id:omatyax:20191101131417j:image

はい、道中は全カットです!なにせ中ボスは倒してるし、ショートカットも全部開いてる。
f:id:omatyax:20191101131144j:image

親王様はいつか解放したいね。※「いつか解放したい」は「解放できないかも」と同義
f:id:omatyax:20191101131210j:image

相変わらず、夢ちゃんは防御進言。奥義のない彼女ができることはたしかに少ないですし、鬼がこの陣形だから…というのはあるのですが、アイテムもあるし……色々考えてしまう。
f:id:omatyax:20191101131411j:image

そして養老水のドロップが!ありがたい…!

 

戦闘を重ねて、重ねて、ラストの火で。f:id:omatyax:20191101150513j:image
はい。
f:id:omatyax:20191101150529j:image

きました。切るぞ、髪!!
f:id:omatyax:20191101150606j:image

来いやアアア!!!!!!!!!(多分誰もそんなこと言わない)

f:id:omatyax:20191101150533j:image

養老水がもう一つ!!ありがたい!イカヅチ砲は止まりませんでしたが、まぁ青火だし、よし、深呼吸。大丈夫。初手は…
f:id:omatyax:20191101150551j:image

きりえちゃん!うーん、髪相手に野分は効かないねぇ。これを年下の当主に言ってると思うとかわいさひとしお。さぁ、
f:id:omatyax:20191101150554j:image

金剛変です。戦法は、前回と同じ!
f:id:omatyax:20191101150505j:image

速鳥で敏速を確保しつつ、
f:id:omatyax:20191101150603j:image

むぎちゃんも、金剛変!!!
f:id:omatyax:20191101150559j:image

きりえちゃんのナイス回避、からの…
f:id:omatyax:20191101150541j:image

連撃!いいぞ、通ってる。

奥義の併せは、後から併せた一族のステータスに依存するので、ターンが巡るのを待ちます。一度力士水を挟んで、
f:id:omatyax:20191101150614j:image

さぁ、やろうじゃないか。

f:id:omatyax:20191101150816j:image
夢ちゃんもいいダメージ!
f:id:omatyax:20191101150854j:image

赤地獄がほんとに地獄。あつい、やめて、怖いから、きりえちゃんの値を見なさいよ熱いって言ってるじゃないの!!!!
f:id:omatyax:20191101150734j:image

回復を挟んで……
f:id:omatyax:20191101150720j:image

………きりえちゃん。娘が、心配なのかなぁ。泉源氏なのはきりえちゃんらしいけど、うん。進言から、併せを採用します。そして、すぐに、ターンが巡りました。
f:id:omatyax:20191101150724j:image

いけ。
f:id:omatyax:20191101150751j:image
f:id:omatyax:20191101150824j:image
f:id:omatyax:20191101150802j:image

親子飛天脚!!!!いいダメージ!!!

さすがに一発では沈まないけれど。
f:id:omatyax:20191101150901j:image

削り、
f:id:omatyax:20191101150849j:image

バフを重ね、

f:id:omatyax:20191101150827j:image

痛ぇっつってんだろ止めろよ!!!!(誰もこんなことは言わない)
f:id:omatyax:20191101150748j:image

もう一度、併せます。
f:id:omatyax:20191101150820j:image

夢ちゃんは本当に進言が的確です。錦さまのお子だなぁ、という感じがする。

そして
f:id:omatyax:20191101150759j:image
f:id:omatyax:20191101150742j:image
f:id:omatyax:20191101150755j:image
f:id:omatyax:20191101150810j:image

やっ
f:id:omatyax:20191101150739j:image

やりました
f:id:omatyax:20191101150857j:image

やりました!!!!!!!!
f:id:omatyax:20191101150727j:image

あと、4本!!!!
f:id:omatyax:20191101150839j:image 

やった。やりました。きりえちゃんの奥義で、髪を切ったぞ。やった。むぎちゃんのどーよ!が、聞こえた気がします。当主さま、お疲れ様、夢ちゃん、ナイス進言でした。

本当に、髪切りのための討伐だった。みんな、無事だ。よかった。よかったよ。

さぁ、帰ろう。

きりえちゃん、歩けてる?むぎちゃん、支えてあげてね。

 

来月。

いよいよ、あの場所が開きます。