大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年4月 ヴォェッ

f:id:omatyax:20191019121733j:image

約3ヶ月ぶりの実機です!!!!!長かった……長かったよ……

3ヶ月の間、仕事したり新しくTRPGという文化に触れたり仕事したり一次創作の畑に種撒いたり仕事したりしてました。

なんとか元の更新ペースに戻したい!バーンとォ!よろしくお願いします!


f:id:omatyax:20191019121731j:image

はい。あの、前回のプレイでね、レベルアップのとき0がね、混ざってたので…わかってたことですけども。きりえちゃんの健康度が、下がりました。うん……錦さまが逝ってしまったこと、思うところはあるのかなぁ。
f:id:omatyax:20191019121652j:image

こまちゃんです。当主を継ぎました。頑張ろうね。1ヶ月で就任とあって、政権は長くなると思います。長くあってくれ、少しでも。
f:id:omatyax:20191019121719j:image

ご飯!!!!!!ごはんたべてる!!!!えらいぞ。えらいぞきりえちゃん……
f:id:omatyax:20191019121645j:image

米を押さえました。むぎちゃん来訪のとき麦押さえてるから、これで二品種。儲けが出ますように!

さて、今後の予定です。

大食さんち、なにはともあれやることは一つ、髪切りです。錦さまの思いを継いで、みんなで先に進みたい。そして、そのためには超つよのきりえちゃんの力が不可欠。

しかし、当主であるこまちゃんはまだ初陣。さすがに、ちと怖い。プレイヤー、プレイングスキルがないからね。

なので、今月は、戦勝点稼ぎからのこまちゃんのレベルアップと大ボス討伐、さらに有用な武器と術の確保を目指したいと思います。

f:id:omatyax:20191019121659j:image

携帯袋に色々詰め込んで。今月は、もみじくんに留守番を頼みました。ごめんよもみじくん。きりえちゃん親子の出陣を、見送ってくれ。しかし女の子四人パーティーですよ!!♡Kawaii

f:id:omatyax:20191019121727j:image

はい。
f:id:omatyax:20191019121716j:image

行き先はこちらです。紅蓮に突っ込むことも考えたんですが、もみじくんに留守番を頼むこと、きりえちゃんの技火に不安が残ること、やりたい戦法もあってこちらに。いざ!
f:id:omatyax:20191019121724j:image

赤火なし、赤火なしです。しかし踊り屋当主可愛すぎるな!??!!!?最高です
f:id:omatyax:20191019121656j:image

順調なレベルアップや、
f:id:omatyax:20191019121712j:image

「どーよ!」したいむぎちゃん。ステイステイ

ステイ
f:id:omatyax:20191019121737j:image

んんんんん、きりえちゃん………きりえちゃん……最後まで、風が伸びるんだなぁ。
f:id:omatyax:20191019121704j:image

これは夢ねえさまが好きなむぎちゃん。戦闘を繰り返して
f:id:omatyax:20191019121722j:image

きました。ちょっと緊張しますが、

f:id:omatyax:20191019121859j:image

スロットは茶碗!帰って飯食うぞー!!!!!!ゔぉーーー!!!寄越せ!!!
f:id:omatyax:20191019121831j:image

金剛変したきりえちゃんを、

f:id:omatyax:20191019121907j:image

鏡で写し、
f:id:omatyax:20191019121921j:image

きりえちゃんは殴って うわっ うわつよっ
f:id:omatyax:20191019121854j:image

あっという間に一体沈みました。やべぇな…むぎちゃん、見てるかい?あの役目を、きみが担うんだよ。頑張ろうね。大丈夫、できるよ。

f:id:omatyax:20191019121903j:image

夢ねえさまの槍も光る。
f:id:omatyax:20191019121915j:image
f:id:omatyax:20191019121910j:image

これは華麗な回避です。なんというか、本当に危なげなく
f:id:omatyax:20191019121842j:image

勝利!!!素晴らしいわ…!!!夢ねえさま、止まるステータスが止まってきたな、という感じだ……

さて、探索に炎を使うので、
f:id:omatyax:20191019121835j:image

持ってきました。赤火がいい位置に…
f:id:omatyax:20191019121851j:image

出たよ!!!!!やった…!!道中迷ったりもしましたが、なんとか、なんとか
f:id:omatyax:20191019121918j:image

辿り着きました。正直、土偶器戦を見るに、心配はいらないでしょう!いざ!
f:id:omatyax:20191019121845j:image

これはなんかいい感じに撮れたやつ。

f:id:omatyax:20191019122105j:image

その茶碗をよこせぇえええええ

なぜなら飯を食うからだ。初手はむぎちゃん、進言からくららを採用しました。そしたらそれがばっちり決まって、そのあと金剛変したきりえちゃんを当主様は念のためコピー、夢ねえさまもコピー、そしたらきりえちゃんが連撃。そうしたらどうなると思います?
f:id:omatyax:20191019122101j:image

封印像が壊れます。やばい。
f:id:omatyax:20191019122047j:image

順調にレベルアップ、いいですねぇ!!というわけで、先に進みます。

もう言う必要もないかとは思いますが、有用な術は卑弥呼。武器は親王様の持ってる槍!
f:id:omatyax:20191019122043j:image

はーい。とおりまーす。
f:id:omatyax:20191019122139j:image

あと金も。
f:id:omatyax:20191019122052j:image

間違って入ったときの写真です。
おどろ大将に喧嘩売るぞー!!!!
f:id:omatyax:20191019122108j:image

夢ねえさま!?!!?

女子3人の進言で、防御したかったのは夢ちゃんだけ。んんんん、錦さまを見送ったばかりだから…弱気になっちゃったのかな。

ともあれ、おどろ大将に喧嘩売りまくってたら
f:id:omatyax:20191019122126j:image

なんと、来たんですよ!!!!青火で!!!!!!!
f:id:omatyax:20191019122132j:image

そしたら夢ちゃんがこうで……んんんん、夢ちゃん……
f:id:omatyax:20191019122112j:image

そして逃げられるという。直後、赤火が点灯したので
f:id:omatyax:20191019122123j:image
f:id:omatyax:20191019122144j:image

こうして
f:id:omatyax:20191019122135j:image

こうしてやりました。やったね。そのまま
f:id:omatyax:20191019122058j:image
f:id:omatyax:20191019122034j:image

お邪魔します!!!!その針くーださい!!!!

f:id:omatyax:20191019122247j:image

くれた!!!!やさしい!!!!!!ありがとうやさしいおじさん!!!!
f:id:omatyax:20191019122303j:image

きりえちゃんの金剛変からの、
f:id:omatyax:20191019122324j:image

鏡からの……
f:id:omatyax:20191019122314j:image

あっ、地団駄!!!優しいおじさん!まって!!地団駄踏まないで!!!
f:id:omatyax:20191019122321j:image

いってぇ。

そして、やりたかったのは
f:id:omatyax:20191019122253j:image

これです。さぁ、いこう。
f:id:omatyax:20191019122243j:image

回復をはさんで、
f:id:omatyax:20191019122310j:image

見よ、
f:id:omatyax:20191019122306j:image
f:id:omatyax:20191019122300j:image

親子飛天脚!!!!!!!!
f:id:omatyax:20191019122250j:image

やっ……
f:id:omatyax:20191019122330j:image

やったーーーー!!!!!!めちゃくちゃスムーズに勝てました!!!いやぁ、すごい、すごいぞ!!!!きりえちゃん、技風54アップ…すごいね……そしてひっそりと死ぬご当主の技土
f:id:omatyax:20191019122239j:image

また止めに来るよ。
f:id:omatyax:20191019122327j:image

あの飛天脚ダメージを見ると、ああ、髪切りいけてたかなと思ってしまうけれど、

みんな無事だもんね。うん。

女の子四人、手を繋いで帰ろう。もみじくんがまってるよ。

 

来月、どうしようね。きりえちゃん。