大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年2月後半 ゔぇえええええ

f:id:omatyax:20190626011916j:image

さて、後半の記事です。前半記事では、もみじボーイのお子、小町ちゃんが来訪!!いやぁ6人ですよー!!賑やかになって嬉しい限りのプレイヤー。さて、今月改めてどうしようか…と思い
f:id:omatyax:20190626011934j:image

ステータスチェックしたらさぁ…………

錦さま……来月…….お別れ?嘘……嫌なんだけど………


f:id:omatyax:20190626011850j:image

初陣が終わったばかり、夢ちゃんのステータスはこちら。はぁ…まだまだ見てたいだろうなぁ……

嘆いてばかりもいられない。進めていきましょう。雑貨屋さんがセールをやっていたのですが
f:id:omatyax:20190626011956j:image

一割引かぁ。とにかく火渡りの石を買ったら残金がやばいことになりました。もみじボーイが買いに行った可能性(苦手:金勘定)
f:id:omatyax:20190626011848j:image

とりあえず錦さまに訓練をお願いしたのですが、

f:id:omatyax:20190626100844j:image

夢ちゃんのね、術を見てたんですよ。そしたら…鏡をどっちも覚えてて。それを見たらさ。見たらさ……

夢ちゃん連れて、髪戦…行けるんじゃないか、って。錦さま、次世代のことを考えてるだろうし、もちろん効率的なのは、むぎちゃんを鍛えて自分は訓練、なんだろうけど、

自分がいるうちに、戦うべき敵を見せたい気持ちはあるだろうなと…うーん、なんだろう…もちろん、髪は唯一敗走した敵っていうのもあるから、そこに賭ける気持ちって、やっぱり強いと思うんですよね…プレイヤーは…錦さまに悔いなく、悔いなく生を全うして欲しいんじゃ…

なので

f:id:omatyax:20190626103027j:image

ごめん、むぎちゃん。お願いします。2人で楽しく過ごしてね
f:id:omatyax:20190626011912j:image

(苦いの苦手なのかな)

お金を節約することを考えるかな、と思って人参をチョイスしたのですが

f:id:omatyax:20190626011947j:image

んんん……ほぼ下限…….錦さま…しんどいのかなぁ。でも行くよ。行こうね。

行き先は

f:id:omatyax:20190626011938j:image

相翼院です。髪の中では対処がしやすいかな、と。全体術を使ってはくるけれど、鏡戦法が通じやすいのではないかというプレイヤー判断です。キャラクター的には、お業さんが錦さまが最初に倒したボスで、根幹の部分について情報を持ってるから、という…そんな感じではないでしょうか。では行きましょう
f:id:omatyax:20190626011953j:image

だから相翼院の開幕赤火ほど困るものはないって言ってるでしょうが!!!!!!!
f:id:omatyax:20190626011944j:image

ダッシュしましたが間に合いませんでした。くっそ…なので
f:id:omatyax:20190626011837j:image

カットです。全く危なげなく勝てました。華厳を撃たれましたが、夢ちゃんのダメージもさほどだった!!
f:id:omatyax:20190626011906j:image

なにせこの技土です。ありがてぇ、ありがてぇ。清水や白拍子の衣が欲しかったですが、当然のようにドロップせず。
f:id:omatyax:20190626011926j:image

残り炎三つで、きました。
f:id:omatyax:20190626011843j:image
f:id:omatyax:20190626011950j:image
f:id:omatyax:20190626011941j:image

…これねぇ。プレイヤー的にはどうしても「勝手だなあ」と思ってしまう(ごめんなさいね!)んですけど、錦さまはどう思ったのかな。とにかく、戦うしかない。
f:id:omatyax:20190626011840j:image

スロットはくそしょっぱい。まず初手は錦さま!速鳥で敏速をあげます。錦世代三人は芭蕉嵐が来ても問題ないだろうけど、夢ちゃんの技風が不安なので、先手を取りきりたい。手番事故怖い。

f:id:omatyax:20190626012325j:image

敏速上げーの、

f:id:omatyax:20190626012252j:image

二手目はきりえちゃん!金剛変だ!これも、錦さまの采配で、ここで編み出した奥義なんだもんね。
f:id:omatyax:20190626012258j:image

もみじくんは…火の子だなぁ。ほんとに…くららが入ってるの、まだ冷静だなと思います。
f:id:omatyax:20190626012307j:image

が、とりあえず、夢ちゃんに手番が回らない可能性を考えて、風祭り!
f:id:omatyax:20190626012347j:image

上がり幅!!!!!!92て!!!!!!!!元ステータス依存だから、なかなか厳しい数値だなぁ…けど
f:id:omatyax:20190626012339j:image

夢ちゃんが手番を取った!!!!!パパに鏡はたしかにナイスなのだけど、
f:id:omatyax:20190626012342j:image

きりえちゃんに向けとこうね。防御も上げたいからね。と、この直後
f:id:omatyax:20190626012345j:imagef:id:omatyax:20190626012249j:image

もみじボーイ、ナイス回避!!!そして夢ちゃんに鏡が回ってるので、封じられても大きな問題じゃないぞ!!!さぁ、ドーンと反撃だ!畳み掛けるぞー!!
f:id:omatyax:20190626012332j:image

畳み掛けるとは言いましたがきりえさん!!!???

えぐいダメージ出とるがな。しかも連撃でした すげぇ ぱねぇ

f:id:omatyax:20190626012316j:image

優しいゆめちゃん。土が低いきりえちゃんをコピーしてるので、属性は乗りませんが、攻撃!
f:id:omatyax:20190626012255j:image

いいよ!!通ってる!!と、ここで
f:id:omatyax:20190626012247j:image

変身されましたが
f:id:omatyax:20190626012357j:image

なんのその、クリティカル!!
f:id:omatyax:20190626012240j:image

昇天蹴りを受けるものの、ダメージは250くらい!大丈夫、このダメージなら
f:id:omatyax:20190626012301j:image

回復じゃなくて攻撃すれば!!f:id:omatyax:20190626012328j:image

きりえちゃんが消えましたが、再びの1000ちょいのダメージで、お業さん、撃破!!!!
f:id:omatyax:20190626012351j:image
f:id:omatyax:20190626012314j:image

いやぁ、全く苦戦しない。芭蕉嵐が来なかったのもありますが、強いぞ、おれたち。
f:id:omatyax:20190626012311j:image

火も残っています。写真は前後しますが
f:id:omatyax:20190626012353j:image

祝いの鈴も使いました。…いざ!
f:id:omatyax:20190626012319j:image
f:id:omatyax:20190626012243j:image
f:id:omatyax:20190626012336j:image

きつとハァンの話はちょっとカット。永遠の命を得た一族の話と、お業さんの話が、どんな風に一族に伝わったのかなぁ。一番迷惑なのは巻き込まれたこっちだ。
f:id:omatyax:20190626012304j:image

だから今は戦う。さぁ、二本目の髪切りだ。
f:id:omatyax:20190626012322j:image

しょっぱすぎじゃないか?初手、錦さま!!

f:id:omatyax:20190626012736j:image

作戦はお業戦と同じです。速鳥で敏速確保、金剛変からの鏡、場合によっては術を併せる!まずは全員が先手を取れるか…!!頼む、頼む
f:id:omatyax:20190626012636j:image

金剛変!
f:id:omatyax:20190626012742j:image

もみじボーイの進言に、火の術があるとほっこりします。いやほっこりしてる場合じゃない、光無しもいいけど…
f:id:omatyax:20190626012715j:image

敏速確保確保!!!そして、ゆめちゃんまで手番が回った!!!!
f:id:omatyax:20190626012639j:image

よっしゃ!!!!!これで、物理防御は問題ない!!!使ってくるのも印虎姫だから、風の力をコピーすれば、土が多少低くてもいけるはず!!!さぁ、
f:id:omatyax:20190626012642j:image

と思ったら列攻撃!!!ありがてえ!もみじボーイナイス!きりえちゃんの腹筋の前では物理攻撃など痒みよ!!!!!さぁ、攻撃じゃ!力士水を使って…
f:id:omatyax:20190626012725j:image
f:id:omatyax:20190626012700j:image

いいぞ!いいぞ!!!
f:id:omatyax:20190626012755j:imagef:id:omatyax:20190626012730j:image

石猿技土を持つ親子で石猿を重ねる!!!
f:id:omatyax:20190626012703j:image

二回重ねてこのダメージ。でも、いい流れは来てる!!奥義よりも連撃に期待して、通常攻撃を続けていこう。技土が低い髪のはずだから、もみじボーイの月喰いもよく通ってるし!
f:id:omatyax:20190626012630j:image

列攻撃に対して燕返しも入る!!!
f:id:omatyax:20190626012739j:image
f:id:omatyax:20190626012733j:image

2人が安定して攻撃に回れるのがいい。錦夢親子がサポートに入り、しっかり分担して攻撃できる!!!そして
f:id:omatyax:20190626012657j:image

きた、きた。200強ずつ。全員2回は耐えられる、夢ちゃんは乱数…!けど、

f:id:omatyax:20190626012728j:image

即座に錦さまで回復し、
f:id:omatyax:20190626012706j:imagef:id:omatyax:20190626012718j:image

行け…!!!と思ったところで、2人の攻撃が決まり……!!!!

f:id:omatyax:20190626012745j:image

やった
f:id:omatyax:20190626012748j:image

やった……!!!!
f:id:omatyax:20190626012651j:image

二本目の髪討伐、達成です!!!!!!!!
f:id:omatyax:20190626012627j:image

あと5本。しかもね、ここで終わらない。火が残ってたんですよ。猛烈ダッシュを決めました。清水、清水が落ちれば…!!!と思って!!!!!
f:id:omatyax:20190626012649j:image

そしたら来るんだよ!!!!!!!!!!
f:id:omatyax:20190626012654j:image

飛び蹴り一発!!!!!
f:id:omatyax:20190626012752j:image

ずーーーーーーっと欲しかった術もゲット!!!!!!
f:id:omatyax:20190626012712j:image

最高の戦果だよ。ねぇ、錦さま。
f:id:omatyax:20190626012722j:image

だから、胸張って帰ろうね。親子で、手を繋いでさ。

イツ花が、きっと美味しい汁もの作って、待ってるよ。