大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1025年1月 親王鎮魂墓

f:id:omatyax:20190621155906j:image

あけおめ!!!また年が巡りました。漢さまと3きょうだいがお雑煮食べてからもう…6年かぁ。今年の目標は色々ありますが…まずは足元を固めないとね。


f:id:omatyax:20190621155740j:image

とか言ってる時に!!!!!幸いにも、かかった人はいませんでした。このまま去ってくれ…
f:id:omatyax:20190621155705j:image

そう、ママに訓練をつけてもらってたのですよね。どうだった?きりえちゃん。
f:id:omatyax:20190621155709j:image
f:id:omatyax:20190621155817j:image

奥義も無事伝授。ひおりんの名前を見ると嬉しくなるプレイヤー。
f:id:omatyax:20190621155855j:image

技火❤︎8❤︎

一方、フィジカルの凄さ。さては走り込んだな?

さて
f:id:omatyax:20190621155843j:image

ご覧ください。錦さま、健康100ですよ…!!!あーーうれしい。お父上超えだね…!!よかった…

f:id:omatyax:20190621155848j:image

一瞬、きりえちゃんに二ヶ月訓練つけてもらって…と考えたのですが、技火の底上げのためにも、錦さまにお願いしました。はっきりと次世代のことを考えているだろうからね。

f:id:omatyax:20190621155832j:image

だから無一文間近になるまで防具を買い込むわけで

夢ちゃんのを、一式ね。うん、錦さま親バカ疑惑。
f:id:omatyax:20190621155835j:image

年功序列で、きりえちゃんを隊長に任命しました。手番が回るのが早いだろうし、隊長を一度経験することで、落ち着いたり…するかなぁ、どうかなぁ。笑
f:id:omatyax:20190621155820j:image

マップ画面で見ると、土髪が茶髪に見える!!!(はしゃぐプレイヤー)

行き先はタイトル通り、鎮魂墓!!夢ちゃんの初陣なので、安全にかつたくさん戦勝点が欲しい。蜘蛛退治に行きましょう。
f:id:omatyax:20190621155754j:image

赤火はなし。今月は無問題です。狙ってるものもないしね!
というわけで早速、レベルアップダイジェスト!!

いきなり軽足は怖いから鉄クマに喧嘩を売りに行くプレイヤー。
f:id:omatyax:20190621155804j:image

んん〜〜〜〜!!!技土と体土!!安心する〜〜!!反面、やはり技火は厳しそうです。でもね、じわじわでも伸びていってくれればね。
f:id:omatyax:20190621155900j:image

♡技土♡惚れ惚れする伸びです。

そんな夢ちゃんの初進言はこちら!
f:id:omatyax:20190621155747j:image

宝鏡使うの、ママ由来のアイテムかな???と思うと胸がときめきます。術があまり使えないから符で流すのは理解できるのですが、相手が一体なので、なんとなく慌ててる感じもある…
f:id:omatyax:20190621155811j:image

初攻撃。鉄クマ相手とはいえ、いいダメージ!!!!!

次のレベルアップ…
f:id:omatyax:20190621155839j:image

技風ェ!?!!!!?!!!!??
f:id:omatyax:20190621155743j:image

うそぉん。マジで?うぬ…ぬぬぬぬ…そう、そうかぁ…ぶ、ぶきっちょさんかい?なんだろう、夢ちゃん、この後の戦闘でも

f:id:omatyax:20190621155717j:image

同じ進言しかしてこなくて…もしかしたら、自分が言いたいことを素早くまとめられないのかもしれない。ひょっとしたら、錦さまから「初陣だから、出来なくて当たり前だ。人を頼り、使えるものを使いなさい」って言われたのかもしれないなぁなどと
f:id:omatyax:20190621155830j:image

技風には頑張ってほしい。しかし、本当に伸びるところが伸びてくれている(土、水)のは、めちゃくちゃ安心しますね。なので
f:id:omatyax:20190621155807j:image

軽足の一撃もダメージ(ギリギリだけど)2桁!錦さまが愛(お金)を注いだ結果が出ています。そして
f:id:omatyax:20190621155826j:image

直後のもみじくんの進言がこれ。今まで余裕ぶっこいてたのに、妹分が攻撃されて急にキレた人みたいになってたの面白かった。笑笑
f:id:omatyax:20190621155909j:image

きりえちゃんもレベルアップ。体火がまだ伸びてるのほんと…好き…

戦闘を重ね、
f:id:omatyax:20190621155732j:image

もみじく…技火63!?!!!!?!!!

もみじボーイ……君ってやつは…!うぇーん、男山を持たせてあげたいよぉ…
f:id:omatyax:20190621155724j:image

「範囲攻撃がなくたって奥義があれば問題ないだろう」の図。カッチョいいぞ!

体火がえげつないから
f:id:omatyax:20190621162510j:image

技土がなんぼもんじゃい。見よ、このダメージ。秘剣月喰いが唸る!!!!ほんとにすごい。と、ここで
f:id:omatyax:20190621162506j:image

夢ちゃんの体力が500を超えたので
f:id:omatyax:20190621162444j:image

やって来ました。二の足を踏みまくった、土偶器4体!!!!さぁ、ここの先に行くぞ!!!
f:id:omatyax:20190621162528j:image

スロットは弓が二本!一本は換金しようね。

初手を取ったのはもみ……
f:id:omatyax:20190621162531j:image

強ぉ!!!?!!!!!????
f:id:omatyax:20190621162450j:image

しかも直後に燕返しが決まるし、
f:id:omatyax:20190621162536j:image

きりえちゃんに至ってはこれの連撃は出るし、
f:id:omatyax:20190621162427j:image

進言にも出てたから夢ちゃんは綿津見係ね。
f:id:omatyax:20190621162456j:image

あっ避けやがって
f:id:omatyax:20190621162431j:image

「当たりなさいよ!!!!!!!!!せっかく夢ちゃんが頑張って使ったんだから!!!!!!」
f:id:omatyax:20190621162522j:image

そして、最後の一体はもみじボーイが斬りました。
f:id:omatyax:20190621162518j:image

あっ……….と言う間に、土偶器撃破!!!!

強い、強いです。プレイヤーが思ってたよりずっと強い。

そのまま下に降りて
f:id:omatyax:20190621162453j:image

探索していたら
f:id:omatyax:20190621162503j:image

あっという間に火が尽きてしまい。
f:id:omatyax:20190621162514j:image

みんなでただいま!

錦世代の強さを実感した討伐でした。

来月、どうしようか悩むプレイヤー。

その前に、お子が来ます。時間は待ってくれないんだなぁ……