大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年12月 お子来訪と、どうするか迷って

f:id:omatyax:20190620121034j:image

ただいまぁーーーーーーー!!!!!

先月は、大食一族初の髪切りを成し遂げました!!!こっからどんどこいきたいですね…!

で、先月、自習させてしまった錦さまのお子、夢ちゃんの自習の成果は…

 


f:id:omatyax:20190620121041j:image

0が無い!素晴らしい。心水風土が上がっている…自習に納得してくれてたのかなぁ。ごめんね。
f:id:omatyax:20190620121120j:image

そんな夢ちゃんが実戦部隊入り!めでたい!
f:id:omatyax:20190620121116j:image

そうだねぇ…と、しみじみしていたら
f:id:omatyax:20190620121101j:image

そうですそうです!テンパりきりえちゃんと寝太郎さまのお子!!!どんな子かな??
f:id:omatyax:20190620121104j:image

はい!女子!二連続!!!コメントは無しでした。ご尊顔拝見!!どん!!
f:id:omatyax:20190620121113j:image

美人!!!!!!!!!!!!!

めっちゃ美人。最高。好きです。顔だけ見るときりえちゃんより落ち着いてそうですが、素質は…??
f:id:omatyax:20190620121106j:image

…その口癖はどうしたんだい!?こんなヤマトナデシコ的お顔から「どーよ」っていうの??心素質がめちゃくちゃ高いから、わりと自信家とか…???ドヤ顔で「どーよ!」ってするの??可愛いやんけ
f:id:omatyax:20190620121025j:image

初期値はこんな感じ。んんん…寝太郎さまの低い方の技土が来てしまったか。でも、初期値的に、きりえちゃんと同じ値で止まることはなさそうかな…くそつよフィジカルがやや引っ込んでしまったのは残念ですが、体風はいいのを引けています!そして悲報、技火は続投。んんんー……

とりあえず名前をね。つけますよ!
f:id:omatyax:20190620121055j:image

むぎちゃん。みんな大好き「ひやむぎ」からとりました。麦、とどっちにしようか迷って、ひらがなが可愛いかなと。きりえちゃんもひらがなだもんな。可愛いな。

職業。めっっっっっっちゃくちゃ迷いました。

まず、技風がおそらく伸びるので、筆頭候補は壊し屋でした。この体風なら敏速も伸びるでしょうし、外すリスクは下がるかなと。

そして、範囲攻撃がなくなるので、大筒や薙刀も考えました。さらに、武器が揃ってきた弓使いも久々に復活させたい……うーん、うーーーーーーーーん
f:id:omatyax:20190620121058j:image

悩みに悩んで…拳法家になってもらう事にしました。ママとお揃い。

狙っていた土素質がこなかったので、回避に賭けるのが一つ目、金剛変で防御の底上げが出来るのが二つ目の理由。あとは連撃をきめて「どーよ!!」ってしてほしい。

なので、麺家系四代目の拳法家になってもらいました!!
f:id:omatyax:20190620121031j:image

寝太郎さまも席次が上がったそうですし、相性のいい二人だったのかな。

そして、報告は続きます。
f:id:omatyax:20190620121110j:image
f:id:omatyax:20190620121043j:image

早速術を覚えたむぎちゃんと、先月のレベルアップが効いてるもみじくん。

で、今月どうするか。
f:id:omatyax:20190620121125j:image

ギリギリまで、夢ちゃんと討伐に行く予定だったのですが、また迷って、迷って、迷って…

錦さまの健康度はいま、100です。いまここで親子出陣をしないと、おそらく親子で出られる機会はない。初陣を見届ける絶好の機会です。なので、行くつもりだったのです。

けど…歴代の当主たちの記録をつぶさに確認しているであろう錦さまなら、髪を切れたからこそ、次世代を優先するかもしれないと思いまして…

夢ちゃんには申し訳ないのですが、今月は、もみじくんの交神を行います!!!!f:id:omatyax:20190620121047j:image

ご覧ください、このエグい火。エグい技水。この場合、エグいはまったく逆の意味合いを含みます。

もみじくん、ひいてはあずまくんやひたちゃんが脈々と継いで来た印象のあるこの火!!

絶やすのはあまりにも惜しい火!!!!!

そして、ひたちゃんの想いがこもった土の力!!!無くしたくない……でもとにかく火!!!!!

というわけでもみじくんのお相手は、ほぼ一択でありました。
f:id:omatyax:20190620121038j:image

ドン。めっちゃ似合う。髪型といい真っ直ぐな目といい、めっちゃ似合う。いや正直、技火以外は大分冒険ですよ。でももう、この二人見たらこの二人以外は考えられない。

一応候補としては
f:id:omatyax:20190620121127j:image

蝶子様や

f:id:omatyax:20190620121028j:image

嵐子さまもいたのですが
f:id:omatyax:20190620121051j:image

最終的には、摩利さまにお願いしました。

何卒!!!!よいお子をお授けくだされー!!!技もちょっと伸びてくれるお子をーーーーー!!!!