大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年11月 さぁ、リベンジだ

f:id:omatyax:20190618124846j:image

前回の記事でも触れた通り、錦さま健康100!!!!いやぁよかった…よかったよぉ…

f:id:omatyax:20190618165005j:image

そして訓練はどうだった?

 


f:id:omatyax:20190618164959j:image

体水と心風が50上がっておる……やばい…すごい…

錦さま、まだちっちゃかったときに訓練つけてるんだよね。教えるのも上手なんだなぁ…f:id:omatyax:20190618124851j:image

有用な術も覚えてくれています。えらいぞ。

そして、錦さまの健康が100だったので、今月もみじくんの交神をすれば、どうあれ次世代全員が揃った状態で次の当主を選べるのです、が


f:id:omatyax:20190618124854j:image

めちゃくちゃ悩んで。悩んで悩んで。でも、どうしても…どうしても、この三人で、錦世代三人で
f:id:omatyax:20190618124958j:image

髪を切りに行きたいんですよ!!!!!!!!!!!

その気持ちにね、抗えなかった。だから、行くことにしました。キャラクターとしてはどうだったのか…このへんはまた、補完で…補完で触れたい。とにかく出陣!!!
f:id:omatyax:20190618124942j:image

赤火なし!!!!!!!焦らずにいこう。梵ピンが手に入れば御の字だ。
f:id:omatyax:20190618124913j:image

キツネもいない。

f:id:omatyax:20190618124952j:image

レベルアップ!!
f:id:omatyax:20190618124909j:image
f:id:omatyax:20190618124937j:image

もみじくん、火が本当に止まりません。すごいぞ!!!
f:id:omatyax:20190618124924j:image

蹴散らしつつ
f:id:omatyax:20190618124931j:image

錦さま、心水が一番低かったのに、レベルアップでは水と土がぐっと上がって、心風が一番高い…そうかぁ…

 

そして、(当たり前のように梵ピンはこなかった)

迎えた、ラスト炎。

写真はうまく撮れませんでした…が、

いつか見た、赤毛がいます。
f:id:omatyax:20190618125002j:image
f:id:omatyax:20190618124859j:image
f:id:omatyax:20190618124920j:image
f:id:omatyax:20190618124904j:image
f:id:omatyax:20190618125202j:image
f:id:omatyax:20190618124945j:image

うーん…これねぇ。前回の髪戦で聞いたことも、今回のも…氏神二人を揶揄されているような気持ちになるのかなぁ…錦さま…

f:id:omatyax:20190618124843j:image

けれど、考えていても仕方ない。

f:id:omatyax:20190618125526j:image

さぁ、リベンジだ!!!!!!!f:id:omatyax:20190618125536j:image

おぁっ、笛のバックがありました!!!!!!弓は止まりませんでしたね。仕方ないね。初手は…
f:id:omatyax:20190618125516j:image

もみじくん!うーん、きりえちゃんが取れれば、と思ったのですが
f:id:omatyax:20190618125512j:image

もみじくんは技力温存のため、一旦防御!

f:id:omatyax:20190618125539j:image

錦さまで速鳥をかけ、
f:id:omatyax:20190618125532j:image

金剛変!!!あとは、鏡を回せれば…!!
f:id:omatyax:20190618125551j:image

一発もらう。防御を上げてない状態で、どれくらい食らうかを見たかった。一撃で沈むことはないけれど、二発持つかは乱数次第…?ギリ持つ?
f:id:omatyax:20190618125520j:image

的確です。回復!きりえちゃんが髪戦の要すぎる。ひおりん、見てるかい…??
f:id:omatyax:20190618125544j:image

バフを積み、白鏡!と、ここで
f:id:omatyax:20190618125523j:image

封じられました。危なかった、鏡使えて良かった…!!!セーフです!!!さぁ、力士水を使って、この攻撃が通れば…!!

f:id:omatyax:20190618130300j:image

!!!通る!!!通るぞ!!!!

ターン数は使っていい。慎重に、みんなの防御を見ながら…!!

f:id:omatyax:20190618130239j:image

怖い怖い、怖い…

でも
f:id:omatyax:20190618130315j:image

技火の鬼から繰り出す不動明
f:id:omatyax:20190618130222j:image

きりえちゃんの連撃と!!!!
f:id:omatyax:20190618130251j:image
f:id:omatyax:20190618130325j:image

錦さまの奥義が入る!!!!

うまく撮れなかったのですが、金剛変→鏡→錦さまが攻撃を受ける、というルーチンでターンが進んでいたのです。攻撃を受けるのはほとんど錦さまでしたが、力溜めをされていても100ちょい、力溜めなしなら3桁いかないダメージ数に抑えることができていました。大丈夫、いける、いける!!!
f:id:omatyax:20190618130304j:image

(なぜかこの写真だけ真っ直ぐに加工できなかったのです 見辛くて申し訳ございません)

攻撃を入れる!バフが切れたか…?と、
f:id:omatyax:20190618130230j:image

ここで光無しが解けました!!!なので!f:id:omatyax:20190618130233j:image

即、鏡を回します!!
f:id:omatyax:20190618130219j:image

きりえちゃんが本当にすごい。攻撃の要だ…!!連撃が奥義の攻撃力を上回る!!なら、
f:id:omatyax:20190618130226j:image

男2人は併せようや!!!と思ったとき
f:id:omatyax:20190618130626j:image

光無しが飛んでくる。うぉおお…賢い…しかし
f:id:omatyax:20190618130606j:image

一撃貰うだけなら、耐えられる。それに、だいぶ攻撃も入ってる。ワンチャンここで、仕留められれば…!!

進言から神仙水を使ってもらい、
f:id:omatyax:20190618130552j:image

ターンが回る!

いけ!!!!!!!
f:id:omatyax:20190618130613j:image

いいダメージ!!けど、流石に倒れない…!
f:id:omatyax:20190618130558j:image

ここで初めて列攻撃が。しかし、きりえちゃんが避けるんだ…!!!もみじくんは被弾しましたが、
f:id:omatyax:20190618130617j:image

即回復!!!鏡を回せば、
f:id:omatyax:20190618130649j:image

ほらこの通りよ!!!!!思った通りや!!!メリーポピンズ!!(???)

そろそろ決めたい、そろそろ…!きりえちゃんが、きりえちゃんの連撃が入れば!!そのために
f:id:omatyax:20190618130555j:image

力士水、そして回復させて…!!!f:id:omatyax:20190618130622j:image

いった!!!!!!連撃、出ました!!!563×3!!!!!!
f:id:omatyax:20190618130536j:image

やっ
f:id:omatyax:20190618130548j:image

やったーーーーーーー!!!!!!
f:id:omatyax:20190618130639j:image

大食一族、初!髪討伐!!!!!!!!!!!!

f:id:omatyax:20190618130631j:image

(祝いの鈴を使い忘れたことに気づくプレイヤー)やった…やりました………!!!!

f:id:omatyax:20190618130635j:image

リベンジ、達成です。やったーーーーーーー!!!!!!錦さま…!きりえちゃん!もみじくん……!!!!

しかも、しかもね。
f:id:omatyax:20190618130916j:image

みんな、まだ元気でいてくれるんだ。

プレイヤーはなによりそれが嬉しいよ。

手、どうする?繋いだかな。どうだろう。

なにはともあれ、全員で胸張って帰ろう!!!!!