大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年10月 次世代へ

10月になりました。あったかいお汁物が沁みる季節だね。

先月はお紺さん討伐を果たした大食家。大きな苦戦を強いられることなく、大ボス討伐ができたのは大きかった

このまま駆け抜けていきたい…その前に

f:id:omatyax:20190614110731j:image

次世代、一人目の来訪です。錦さまがパパだよ!!!

いや錦さまがパパなのはなぜか納得感なんですが、旭くんの孫というのが……
f:id:omatyax:20190614110737j:image

女の子ですよ!!!しかも、母君似ですって!!!!!お顔拝見!
f:id:omatyax:20190614110740j:image

美人!!!!!!!ちょっと微笑んでるグラなので、無表情の有栖様とそっくりか…と言われるとピンとこないところもあるのですが、この白い肌!ここは間違いなく母君似だ!!!

素質はどう?
f:id:omatyax:20190614110743j:image
f:id:omatyax:20190614110719j:image

こっ…心火….!!心火がまた死んだ…!!!!

↓これは、パパの素質。
f:id:omatyax:20190614110734j:image

↓娘さん。

f:id:omatyax:20190614110722j:image

目標としていた体水の補強はバッチリです。たま、そのほかのフィジカルがちょっと凹んでしまった感じ。技土を引き継げたのは大きい!

で、職業。めっっっっっちゃくちゃ悩みました。30分くらい悩んだ。

というのも、ほんとは壊し屋を視野に入れてたんですよね。武器も防具もあるので

しかし、体風がちょっと凹んだこと、技風の初期値が不安なこともあり、んんんん…となりまして。じゃあほかは?というと

①槍使いにして、無敵陣を狙う。属性武器もばっちり

②顔グラにぴったり、踊り屋!後衛だし回避が高いので、体土をわりと無視できるかも

③久しぶりの弓使い。連弾弓で髪切りを進める

という候補たち。

悩みに悩んで
f:id:omatyax:20190614110716j:image

槍使いにしました。武器があること、無敵陣を狙いたいこと、攻撃力…いろいろありますが、もう最後は「プレイヤーに旭くんの影がよぎった」というのが大きい…………理由がアレですが。

そして、名付けの写真がない!!!

撮り忘れですね。

f:id:omatyax:20190616093556j:image

ちょっと写真が前後しますが。

名前は「夢」ちゃん。

ゆめぴりかやゆめおぼこのような、北のほうで取れるお米からとりました。米家系で久しぶりの水肌(なんと米子ぶり!!!!!!)なので、秋田美人を意識したりしてます。

悲願達成への夢を託す意味でも、いい名前なんじゃないかな!!!よろしくね、夢ちゃん!!

 

そして、このまま続きます。
f:id:omatyax:20190614110728j:image

相変わらず帝とはまったくもってフィーリングがあわねぇでやんの。今月は、きりえちゃんの交神ですよ!!!!!!きりえちゃんが……ママかぁ。えっママ?きりえちゃんが??
f:id:omatyax:20190615205304j:image

技チェック。石猿、朱塗りの胴と陸の首飾りでもだめでした。ううんぬぬ。でも彼女は金剛変もあるし…
f:id:omatyax:20190615205242j:image

それよりも彼が白鏡を使えないことがね。技値は海の首飾りで補強済み。
f:id:omatyax:20190615205315j:image

………いけなくもないけど。錦様なら気付くだろうし、敗走を経て、色々思うところのあった錦さまはさせないかな、と思いました。前ならしてたかもしれない。というわけで

f:id:omatyax:20190615205308j:image

交神ですわよ〜〜〜〜〜!!!!!お相手候補は三柱!!!
f:id:omatyax:20190615205252j:image

心火技火補強に梵ピン将軍、
f:id:omatyax:20190615205321j:image

同じような意味合いでさらに底上げできるエビスおじいちゃん、
f:id:omatyax:20190615205259j:image

底を這う技土補強に寝太郎さま。

と、上げたのですけれど…なんかもうこのときのプレイヤーが

f:id:omatyax:20190615205256j:image

寝太郎さま一択だろうがよと。

いや、きりえちゃんなら多分、誰相手でもテンパってると思うんですけどね、梵ピン将軍だとあの仮面にびっくりして泡吹きそうだし、エビスおじいちゃんは受け入れてくれそうですし、火の補強にはもってこいなんですけど、どうしても横に並んだ時に寝太郎さまのほうがよくて(それにしては写真撮ってないけど)

うちのきりえちゃんを頼むぞ!!!!!よろしく!!良い子を!!!!!

 

そして、もうプレイヤーがやきもきするのが嫌だから、最後にこれだけ!!!

f:id:omatyax:20190615205246j:image

錦さま、最短寿命回避です…!!!!よかった……!!