大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年9月 実力を確かめろ

f:id:omatyax:20190610171647j:image

はい、おはよう。


f:id:omatyax:20190610171618j:image
f:id:omatyax:20190610171611j:image

うん。

敗走後、慌てて公共部門にぶち込んだのでした。剣福さんが帰ってきてからは、ちょこちょこしか入れてなかったからね…主に商業の復興を進める大食さんち、絶対ごはんやさんの拡充を狙ってたに違いないんだけど

ともあれ
f:id:omatyax:20190610171654j:image

錦さま、健康100になったよーーーー!!!!!一安心です。1歳3ヶ月だからさ、もう。どうなるかなと思っていたのでした。

今後の予定を少し。

まず、今月はやりたいことがあるので、出陣します。その次は、きりえちゃんの交神。その時、錦さまは1歳5ヶ月。

次期当主を選ぶ時、できればお子三人を迎えていたいのですが、正直…錦さまの寿命がどうなるか、わかりません。あのタイミングで髪に挑んでしまったのは、完全にプレイヤーがこの辺りのことを焦ってしまったからなんですけれども…

なので、錦さまの健康度がどうなるかによって、もみじくんの交神のタイミングをどうするかを決めます。

というわけで
f:id:omatyax:20190610171614j:image

とりあえず、出陣!
f:id:omatyax:20190610171627j:image

このコメント、好きなんですよねぇ。送り出してくれてる!って感じがして…

さて、行き先は
f:id:omatyax:20190610171714j:image

鳥居です!プレイヤーは梵ピンがほしい。

一族的には…錦さまが交神に向かったとき、ダンジョン大ボスの名前が「解放されていない神さま」一覧にあったのを見てるんですが、とにかくあのライン(2万点すぎ)、それが集まってるんですよね

天界の思惑やキナ臭さが、髪戦前の黄川人の話からも漏れてきてるので…間違いなく何か知ってそうなのはお業さんなんですが、多方面から情報をあつめるという意味でも、久しぶりの鳥居に行っておこう、という。

そして、なによりも、敗走でやっぱり「実力不足」だと思ってるはずなので、ボスの向こうは無理でも、ボスまでは行けるのかを確かめたかった…というのもあるかなぁと…自分が元気な間にね。

f:id:omatyax:20190610171634j:image

しかし赤火はない。まぁ当然だよね…
f:id:omatyax:20190610171622j:image

サクサクっとここまできたのですが
f:id:omatyax:20190610171706j:image

梵のピンが出やがらねぇでやんの。腹いせに
f:id:omatyax:20190610171723j:image

狐を殴る。
f:id:omatyax:20190610171731j:image

殴る
f:id:omatyax:20190610171709j:image

避ける
f:id:omatyax:20190610171651j:image

殴る
f:id:omatyax:20190610171643j:image

殴る(1萌子)
f:id:omatyax:20190610171701j:image

はい。
f:id:omatyax:20190610171727j:image

狐は以上です。奥へ進みましょう

f:id:omatyax:20190610171720j:image

と、一発で提灯を引いてしまいました。

ごそごそと悪羅にバックアタックを仕掛けつつ

f:id:omatyax:20190610200315j:image

f:id:omatyax:20190610200402j:image

きりえちゃんともみじくんがレベルアップ!!

しかしこの二人、マジで得意分野の成長が止まりません!梵のピンも止まりませんでした。涙

f:id:omatyax:20190610200305j:image

というわけで、やってきました
f:id:omatyax:20190610200255j:image
f:id:omatyax:20190610200436j:image
f:id:omatyax:20190610200350j:image
f:id:omatyax:20190610200448j:image

これを聞いて、錦さまはどう思ったでしょうか。根幹に関わってはいるけれど、欲しい情報を持ってる神じゃなかったか、と思うかもしれません。少なくとも同情はしてない気がする
f:id:omatyax:20190610200251j:image

カネェエエエエエ どうせなら揃えよ!と思わざるを得ない。初手は錦さま、速鳥を掛けたのですが
f:id:omatyax:20190610200414j:image

前衛二人が誘惑に負ける。やっぱり来るか…!しかも
f:id:omatyax:20190610200428j:image

連続で手番を取られる。まずい、やっぱり速鳥は必須なのに
f:id:omatyax:20190610200424j:image

こうせざるを得ない。とりあえず戦える人が一人なのは厳しい。仙酔酒!!!
f:id:omatyax:20190610200346j:image

のち、きりえちゃんには春菜をお願いして、もみじくんには速鳥をかけてもらったのですが
f:id:omatyax:20190610200334j:image

直後、こう。うーんもみじくん、頭固そうだもんな……きりえちゃんナイス回避!からの
f:id:omatyax:20190610200243j:image

ナイス進言です。神仙水採用。そしてそのあと、連続手番を取ったきりえちゃんの連撃が出ました。150×3ダメージ、ノーバフですがいいダメージ!!やっぱりすごいよ、きりえちゃん。ひおりん見てるかい?
f:id:omatyax:20190610200509j:image

萌子で立て直そうとしたとき
f:id:omatyax:20190610200502j:image

こうですよ。うぬう……
f:id:omatyax:20190610200441j:image

回復、直後に
f:id:omatyax:20190610200417j:image

この人妻もみじくん狙いか
そっちがそのつもりなら
f:id:omatyax:20190610200506j:image
f:id:omatyax:20190610200309j:image

こうよ。ダメージ差を見るために二本持ってきていました。とはいえ、お紺さんは技土が高いので、あまり大きな差は出なかった。

このあたりで、ノーバフでも攻撃は通ることがわかったので

f:id:omatyax:20190613111900j:image

こうしました。

手番が、一巡りします。それぞれ一回ずつ攻撃を加え……
f:id:omatyax:20190610200258j:image

錦さまは一歩前に出たでしょうか。f:id:omatyax:20190610200459j:image

ノーバフなので、ダメージはあまり乗りませんでしたが…
f:id:omatyax:20190610200513j:image

これがトドメになりました。
f:id:omatyax:20190610200339j:image

レベルアップ。だいぶ体の伸びも緩やかになり、他の数値も止まっている…ううう…
f:id:omatyax:20190610200312j:image

恨み言だけを吐いて、お紺さんは消えてしまいました。

皆無事です。それに勝る戦果はないよね。

しかも

f:id:omatyax:20190610200432j:image

こんなことを言ってくれるもんだから。

プレイヤーはもう、どうしようかと思ったよ。

大食さんちのイツ花は、優しいねえ…

 

来月は、錦さまのお子がくるよ。