大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年7月 白骨城

先月、白骨城にて中ボス2体の討伐、術ドロップに笛ゲットなど、数々の戦果をあげた大食一族。
f:id:omatyax:20190607133833j:image
f:id:omatyax:20190607133821j:image

 

もみじくん…元服かぁ。きみの長所は技火だけれども、そこ更に伸ばすかい?わ、技水とか興味ない?そう…
f:id:omatyax:20190607133752j:image
f:id:omatyax:20190607133847j:image

豆負け。これはひおりんが最期に勝ったやつかな(ヴェ....)

さぁ、今月の予定です。

f:id:omatyax:20190607133851j:image

力士水(初めて店に並んだよぉ…)を買い込み、向かうは先月と同じ白骨城!!

目標、大江ノ捨丸撃破です!!!

作戦としては
f:id:omatyax:20190607133858j:image
f:id:omatyax:20190607133840j:image

この二人の、高威力術の併せでいきたいと思います。おそらく、物理攻撃をたくさん受けるでしょうから、
f:id:omatyax:20190607133829j:image

金剛変から鏡を回す。きりえちゃんの防御力に金剛変が乗ればきっといけるはず。
f:id:omatyax:20190607133758j:image

場合によっては、奥義での攻撃参加も考えつつ…というプランです。
f:id:omatyax:20190607133844j:image

そして、道中のアイテムドロップも狙いたい!!!!ので、先月ドロップした笛のうち、ひとつを携帯袋に入れました。率直に申し上げて、天ノ羽槌や北斗旋風がほしい。
f:id:omatyax:20190607133855j:image

そのほか、対策用アイテムをねじ込みまして(空きが0ですよ)
f:id:omatyax:20190607133750j:image

はい、行ってきます!!!

そして、白骨城に辿り着き…
f:id:omatyax:20190607133755j:image

ゔぇえええええ!?!!!?!!!?

なんと赤火、自然発生。しかもめちゃくちゃいい位置じゃん…!!!いそげ、いそげ
f:id:omatyax:20190607133835j:image
f:id:omatyax:20190607133824j:image

中ボスがいたところもスルースルー!ダッシュダッシュ!!そして、赤火点灯と同時に
f:id:omatyax:20190607133807j:image

1戦目!編成は違うが防具がおいしい!!!
f:id:omatyax:20190607133812j:image

やったぜ。

f:id:omatyax:20190607134227j:image
f:id:omatyax:20190607134149j:image

空きがないので拾った薬を飲んで…(錦さまやべえな)(16て)

2戦目!
f:id:omatyax:20190607134158j:image

きたぁああ!!!!!!!
f:id:omatyax:20190607134152j:image

念のため眠らせつつ
f:id:omatyax:20190607134201j:image

ゲットです!!!!はぁああぁまさか手に入るとは思わなかった…!!女壊し屋のリーサルウェポンこと、天ノ羽槌ですよ!!!
f:id:omatyax:20190607134219j:image

防具もいい感じ。もみじくん用の武器は呪われてた。(………)
そのあとは火が消えてしまい、
f:id:omatyax:20190607134146j:image

扇をゲットするなどしつつしました。

さて。

このまま捨丸へ…と思ったのですが。
f:id:omatyax:20190607134223j:image

…………秘剣月喰いがほしい。もみじくんにおニューの属性武器を持たせてあげたい。せっかく一個使わずに済んだ。なら、ここで吹いてもいいはず…そう思って。
f:id:omatyax:20190607134215j:image

吹いたらゔぇえええええそんなのありか!?!!い、いそげいそげいそげ。案の定一個目はすぐ消えました。致し方ない。一瞬北斗旋風がよぎりましたが、
f:id:omatyax:20190607134247j:image

赤火で捨丸戦です。いざ!!!!!!!
f:id:omatyax:20190607134243j:image
f:id:omatyax:20190607134230j:image

錦さま「…声が高いなァ」

さぁ

f:id:omatyax:20190607134237j:image

き、きました、きました!!!!!!!絶対勝ァーーーーーつ!!!!!!

f:id:omatyax:20190607134505j:image

初手、錦さま!石猿!!
f:id:omatyax:20190607134611j:image

二番手、きりえちゃん!金剛変!!、直後に
f:id:omatyax:20190607134653j:image

骨吐き。ぐっ。石猿一回掛けたけど…錦さまが予想以上に貰う。これは…いや、落ち着け、落ち着け、きりえちゃんの数字を見ろ、大丈夫だ。鏡さえ回れば
f:id:omatyax:20190607134648j:image

優しいね。そして的確。お願いしました
f:id:omatyax:20190607134532j:image

さぁ、
f:id:omatyax:20190607134604j:image

回していこう。

…もみじくんがね、白鏡未習得なんです。
アイテムでコピー。
f:id:omatyax:20190607134623j:image

骨を吐かれるも、もみじくんはコピーしたおかげもあり、ダメージはさほど受けず。ただ、錦さまが。

迷いました。回復が先?…いや、f:id:omatyax:20190607134616j:image

鏡を回そう。ダメージ軽減されれば。そこから攻撃に回れる!…けれど。
f:id:omatyax:20190607134528j:image

こういうこと、してくるんだよなぁ……!
f:id:omatyax:20190607134455j:image

ここで落とされては元も子もない。回復を優先。錦さまに手番が回りましたが、彼の行動は自分への攻撃でした。
f:id:omatyax:20190607134522j:image

的確。のち、骨を吐かれたので春菜で回復するも、ノーバフになった錦さまが狙われ、膝をつきました。
f:id:omatyax:20190607134451j:image

この戦闘、きりえちゃんの手番が早いことが、どれだけ助けになったか。円子、でも全快はせず。回復を優先?それとも。どうするか、迷って迷って。
f:id:omatyax:20190607134553j:image

鏡を選択しました。直後、骨吐き。しかし
f:id:omatyax:20190607134550j:image

鏡を選択したのは英断でした。このターンで、
f:id:omatyax:20190607134459j:image

きりえちゃんの金剛変が解けていたから。もう一度予備の金剛変をかけ、さぁ、いくぞ。
f:id:omatyax:20190607134542j:image

併せの間に。
f:id:omatyax:20190607134608j:image

攻撃!!連撃が入りました。そして、錦さまも併せに参加、
f:id:omatyax:20190607134509j:image

直後、発動です!

f:id:omatyax:20190607163526j:image

いけぇ!!!!!!
f:id:omatyax:20190607134645j:image

やっ、
f:id:omatyax:20190607134539j:image

やった、やった、やりました!!!!!!

しかも

f:id:omatyax:20190607134518j:image

このタイミングで

f:id:omatyax:20190607134641j:image
f:id:omatyax:20190607134535j:image

燕返しはアツすぎるでしょ、もみじくん……!!
f:id:omatyax:20190607134601j:image

レベルも上がりました!!!!!!!

はぁああ…やったよ、やった!!!

大食一族、捨丸を倒しました!!!!!!
f:id:omatyax:20190607134630j:image

…火が、残ってるんだよ。まだ。

 

一度、記事をここで切ります。

また、次回。