大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年 6月 白骨城

先月、ひたちゃんを見送った大食一族。

大ボス討伐や真名姫撃破など、躍進を続けていますが…今のみんなの状態はどんなでしょう。

f:id:omatyax:20190606164048j:image

当主の錦さま。もう1歳なんだね…そろそろ交神のことも考えていかないといけない
f:id:omatyax:20190606164055j:image

しかし本当オールマイティーになんでも出来る当主さまです。強いて言えば体土がやや不安なくらい。ただ…
f:id:omatyax:20190606163911j:image
f:id:omatyax:20190606164032j:image

脇を固める二人のフィジカルが素晴らしいんだなぁ……加えて、金剛変という奥義もあります。術主体の敵と戦うときはまた考えないといけないですが、とにかくここで先に進まずしていつ進むのだ、と思っています。プレイヤーも、多分一族も。
f:id:omatyax:20190606164038j:image

というわけで、色々詰め込んで…投資とか買い物とかもしつつ…
f:id:omatyax:20190606164014j:image

いざ。
f:id:omatyax:20190606163945j:image

向かう先は、夏といえばの白骨城!御誂え向きに物理主体のボスが揃っています。

今月の目標は

1.二回の中ボス戦を、どのくらい余裕を持って戦えるか確認する

2.取りこぼした術のドロップ(があればいいなぁ)

3.宝箱から時登りの笛(が出たらいいなぁ)

です!!!基本、2と3は出ないものとして。1の状況によってはあわよくば…という気持ちがなくもないですが、とにかく全員で生きて帰ろう!

f:id:omatyax:20190606164003j:image

オール青火ィ!!!!!!致し方ない。二ヶ月前に来たばっかりだもんね。
f:id:omatyax:20190606164108j:image

純粋な事故当たりで錦さまがレベルアップ。心水が……心水がめきめき上がってる………!!!!ひたちゃんの言葉で、何か感じたものがあったのかい、錦さま…
f:id:omatyax:20190606164139j:image

そしてさっくりとやってきた恨み足。
f:id:omatyax:20190606163935j:image

きりえちゃん連撃、もみじくん攻撃、きりえちゃんクリティカル連撃!は、はええよきりえちゃん 
f:id:omatyax:20190606163956j:image

さっくり。イイネ!!!!とてもいい!!

そして、進んだ先で…
f:id:omatyax:20190606164008j:image

出ちゃったよ!!!!!えっ、まじかい?タスク一個クリア!!!!やばい!すごい!!錦さま、やっぱり「持ってる」わ…
f:id:omatyax:20190606163940j:image

はい、続きまして
f:id:omatyax:20190606164020j:image

カイナズ!120%断言するけど、ここ、きりえちゃんがパニックを起こすわ。泡吹いて倒れないようにね。

さて、こいつらは援軍を呼ぶので
f:id:omatyax:20190606163923j:image

錦さまにバフを…とも思ったのですが、術の併せで行くことにしました。華厳!!
f:id:omatyax:20190606164123j:image

(やっぱりテンパってるなぁ)
f:id:omatyax:20190606164116j:image
f:id:omatyax:20190606164026j:image

三人併せが入りましたが、落ちず。んんん、さすがに一撃ではだめか。

続いて火竜の併せや
f:id:omatyax:20190606163903j:image

華厳の併せアゲインなど

f:id:omatyax:20190606163855j:image
f:id:omatyax:20190606163950j:image

やって行きますが、見ての通り、躱されたり援軍を即呼ばれたりで、かなりの泥仕合に。やっぱり眠らせるか、ダメージ計算しながらの手番運びが必須ですね…
f:id:omatyax:20190606164101j:image

時間は食ったものの、苦戦!という感覚はありませんでした。春菜での回復を挟めば、連続で攻撃が来ても大丈夫。あとはプレイング次第、ということがわかったな。おい聞いてるかプレイヤー はい

上へ進みます。と、ここで

f:id:omatyax:20190606164404j:image

来ちゃうんだもの。落ちにくいアイテムではないんだろうけど!!返す返す以下略。いやほんと、すごいわ、錦さま。
f:id:omatyax:20190606164410j:image

つつがなくゲット!火の術はもみじくんがひときわ喜びそうです。そして
f:id:omatyax:20190606164348j:image

お薬をゲットしたり
f:id:omatyax:20190606164414j:image

なんと笛二個目をゲットしたり(ニシキサマァ--!!!!)f:id:omatyax:20190606164351j:image

防具を宝箱から強奪していたら
f:id:omatyax:20190606164354j:image

きりえちゃんの防御が800を超えた。

オオン…すごいわ…腹筋ガッチガチね……

f:id:omatyax:20190606164417j:image

さらに、術の追加ドロップ!!!!

こ、この編成は
f:id:omatyax:20190606164401j:image

いやぁああやっぱり ひたちゃんが焼かれた術だぁあぁあ 一瞬肝を冷やすプレイヤー

しかし、雑魚をあらかじめ一掃できていたこと、術のダメージが200弱、みんなの体力がしっかり耐えてくれたことで
f:id:omatyax:20190606164407j:image

大丈夫だった。
f:id:omatyax:20190606164421j:image

術ゲット。(プレイヤーにとって)忌まわしいトラウマを超え、

なんと、今月のタスクは全てクリアしました。
f:id:omatyax:20190606164358j:image

一瞬…今月捨丸に、とも考えたのですが。錦さまは無理な行軍はすまい、と思ったので、帰還です。

でも、きっと、進む時だ。

来月、再来月…いずれかを、勝負の月にする予定です。

今日は帰って、おいしいごはんだ!!