大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年4月 相翼院

f:id:omatyax:20190527201128j:image

プレイヤーの確認不足で、健康度を顧みずに討伐続行をした先月。


f:id:omatyax:20190527201148j:image
戦果は上々ではありましたが、プレイヤーはただただ申し訳ない限りで…
f:id:omatyax:20190527201055j:image

そんなプレイヤーの気持ちをよそに、イツ花からの報告は続きます。これは旭くんが押さえたやつだな…うっ(急に死ぬ情緒)
f:id:omatyax:20190527201144j:image

はい。
f:id:omatyax:20190527201124j:image

えっなにその反応。いやプレイヤーはどきっとしてますが、錦さまは全く動じずに
f:id:omatyax:20190527201152j:image

これを受け入れたでしょうか。あまり顔色を変えている印象がない…けっこう儲けたよ…?

 

で、ですね。

「ひたちゃんの健康度を顧みずに討伐続行をした結果、家の空気がどうなってるか」というのを、前回記事で言ったと思うのですが、

f:id:omatyax:20190527201133j:image

ひたちゃんと
f:id:omatyax:20190527201045j:image

もみじくんは、全く忠心の低下がありませんでした。

カットしたのですが、相当、進言蹴ってます。象花火狙ってくれないやつとか、後衛に象花火がいたときとか、防御させたりしてます。なのに。下がってない。どゆこと?

唯一、きりえちゃんだけは

f:id:omatyax:20190527205104j:image

90でした。えっこんなに心火低いのに…?年長のひたちゃんはともかく、もみじくんときりえちゃんは同じくらい蹴ってるのに…

討伐終了直前で進言聞いたりもしてないよ…?

と、とにかく
f:id:omatyax:20190527201121j:image

あっ!!!!お食事コメント!!!!!

やったーーー食べれてる…よかった…
そして
f:id:omatyax:20190527201106j:image

忠心ケア。

錦「きりえ、これでたくさん食べるといい」
f:id:omatyax:20190527201110j:image
f:id:omatyax:20190527201137j:image

きりえちゃん大喜びかよ。

そこそこの値段する茶碗だったようですが、錦さまの求心力……?どゆこと?やばくない?当主になるべくしてなったということ?(混乱)

f:id:omatyax:20190527201309j:image

先月の戦果はこんな感じ。おお…….凄いな…オール青火だのにな……

進めていきましょう。さて

f:id:omatyax:20190527201407j:image

ゔぉおおおおおお…………こんなこと言われるのか………ひたちゃん…最後の討伐が紅蓮の祠…….…ゔぉおおおおおお….

そんなプレイヤーの情緒をよそに。

f:id:omatyax:20190527201336j:image

…錦さま?その防具は一体?
f:id:omatyax:20190527201257j:image

えっ、うん。行こうね。行き先は今月こそ清水を!!!!!!清水を取る!!!!ということで
f:id:omatyax:20190527201324j:image

行ってきます相翼院。道中の雑魚は蹴散らして…
f:id:omatyax:20190527201346j:image

蹴散らして………
f:id:omatyax:20190527201248j:image

(全く危なげなく蹴散らしました)(なのでカット)

そして、奥へと進みます!オラァ清水寄越せ!清水警察じゃ!止まれ!とま……

f:id:omatyax:20190527201526j:image

!?
f:id:omatyax:20190527202030j:image

警察ごっこしてたら…もみじボーイ、二個目の奥義創作です!!!!!!前回の奥義は先祖のものだったから、名実ともに自分の奥義だ〜〜!わっしょいわっしょい!!!すごい!!!!包丁もゴリゴリ強くなってます。
f:id:omatyax:20190527201548j:image

そして
f:id:omatyax:20190527201529j:image

ランクアップダイジェスト。あっ錦さまの技水…いや、ここまで上げてくれたら十分なレベル。そしてダイジェストがはいるということは、つまり清水は手に入らなかったということなのですが。
f:id:omatyax:20190527201542j:image

…錦さま?今月は、清水を狙ってきたのでは?
f:id:omatyax:20190527201545j:image
f:id:omatyax:20190527201706j:image

意味深なことを言う天女。討伐記録にあったものと寸分違わぬ姿が目の前に。

というわけで
f:id:omatyax:20190527201535j:image

開戦です。山越え後初ボス、お業さん!!!!!手ぶらで帰るわけにはいかない。絶対勝つぞ!しかも2倍。美味しい!!!
f:id:omatyax:20190527201532j:image

初手、きりえちゃんは謎お地母。相変わらずテンパってんなぁ……

きりえちゃんの弱点は技土。風はそこそこあるのですが、芭蕉嵐を撃たれるときつい。というわけで

f:id:omatyax:20190527201702j:image

技土700オーバーの錦さまに鏡。直後

f:id:omatyax:20190527202204j:image

まさかの通常攻撃。ダメージはなんと30そこら!いける、いける!!!
f:id:omatyax:20190527202208j:image

こういう進言を見ると、本当に自分の技火に誇りを持ってるんだなあと思います。一旦、ノーバフで攻撃してみよう。どんくらい通る?(写真撮れてませんでしたが、154ダメージでした。思ってたより通る!)

なので
f:id:omatyax:20190527202129j:image

萌子!直後の攻撃が
f:id:omatyax:20190527202148j:image

こう!うん、通る、通る!!!

派手なダメージじゃないけど、しっかり通ってる!!しかも
f:id:omatyax:20190527202138j:image

f:id:omatyax:20190527203111j:image

芭蕉嵐が来ない。技土の鬼に術は通用しないぞ!!!
f:id:omatyax:20190527202753j:image

さらに避ける!
f:id:omatyax:20190527203103j:image

きりえちゃんもやる気だ。お父上が来れなかった分まで、という気持ちで。ノーバフですが
f:id:omatyax:20190527202750j:image
f:id:omatyax:20190527202813j:image

蹴ってもらいました。(ダメージは200ちょい)
と、ここで
f:id:omatyax:20190527202759j:image

芭蕉嵐が飛んできましたが、ダメージも思ったほどじゃないぞ!!!
f:id:omatyax:20190527203127j:image

もみじくん、行くかい。普段進言にあまり上がらないのですが、ボス戦でしっかり上げてくれるの…れ、冷静……
f:id:omatyax:20190527202808j:image
f:id:omatyax:20190527202756j:image

いいね!ただ、風属性なこともあって思ったようには通らない。そして
f:id:omatyax:20190527203107j:image

えっ、早くない!?!!!?お業さん、変身。そして直後に

f:id:omatyax:20190527203800j:image
f:id:omatyax:20190527203821j:image

うぉおおおちょっと痛いぞ!!!
f:id:omatyax:20190527203211j:image

回復を挟み、攻撃を続けます。
f:id:omatyax:20190527203750j:image
通常攻撃も、昇天蹴りも、
f:id:omatyax:20190527203747j:image

痛い単体攻撃は、錦さまが全部受ける。しかもしっかり耐えてくれる。か、カッコいい……

そして
f:id:omatyax:20190527203827j:image

もみじくんの攻撃で
f:id:omatyax:20190527203234j:image
f:id:omatyax:20190527203858j:image

や、やりました…….!!!!!!

山越え後ボス、初撃破!!!!!!

さらに
f:id:omatyax:20190527203231j:image
f:id:omatyax:20190527203813j:image

きりえちゃん、奥義創作です。

技土がどうあがいても足りなかった奥義を、朱塗りの胴を最後に装備することで創作。混乱もする防具なのですが、錦さまなら使う
f:id:omatyax:20190527203224j:image

全員がレベルアップ、
f:id:omatyax:20190527203737j:image

もみじくんの体水が…。しかし、三解丸の福効果は、体水アップです。じわじわでも上がってくれれば、大丈夫。550超えてるし。いける。
f:id:omatyax:20190527203740j:image

ボス討伐という戦果を成し遂げた大食家。

胸を張って帰ろう。

ひたちゃんが待ってるよ。