大食一族 久遠の詩

俺屍リメイクをプレイします

1024年2月 紅蓮の祠、そして

f:id:omatyax:20190522131320j:image

先月、ひおりんを見送った大食家。

北天様はここにおられました。面子が……濃いぃな……あずまくんの母…じゃなかった、お父上がいるよ。うまくやるんだよ。

 

さて。2月です。

指輪を受け取った(というよりは、抜き取った)錦さま。術習得はどんなかなー、と思って見に行ったならば
f:id:omatyax:20190522131337j:image

全部覚えてた。黒鏡もか……そ、そうかぁ。うん。うーーーん……錦さま…いや当主の指輪のせい(せい?)なんだけど

f:id:omatyax:20190522131314j:image

どきどきしながらひたちゃんの健康度を見に行ったのですが、健康100!素晴らしい!…と、思っていました。

 

この段階では。

 

行き先ですが、当初の予定では引き続き相翼院で清水を狙い、悪羅相手に様子を見つつ…ワンチャン…と思っていたのですが

f:id:omatyax:20190522131253j:image

帝「紅蓮の祠には行かんのか」

帝はすぐこういうことするんだから…….と思いつつ、いや、このタイミングはむしろ良かったのかもしれないと思い直し、出陣します。

錦さま、当主として最初に出向くのは、お父上が最後に出陣した紅蓮の祠。清水がまだ取れてないので、火渡りの石を詰め込んでゴー。
f:id:omatyax:20190522131340j:image

あまり目的のものを決めずに来ました。陽織世代が開いた道の先で、錦世代を強くしたい。ひたちゃん、みんなのことしっかり見てあげるんだよ。
f:id:omatyax:20190522131235j:image

ひたち「まかせて!!!!」

強ぉい!!!!!技火と体火が唸りを上げて敵を屠っていく!ひたちゃんにターンが回りさえすれば、大将はほぼワンパンでした。写真は宝箱から出てきた奴だけど、雑魚相手に1000越えのダメージて。
f:id:omatyax:20190522131242j:imagef:id:omatyax:20190522131345j:image

もみじボーイもめきめき強くなる!三解丸もゴリゴリ攻撃力が上がります。しかし、火の申し子だなぁ…土が安定してるのは、ひたちゃんも一安心だと思います

そして、目的の地・象花火エリア(近辺)で、なんと…
f:id:omatyax:20190522131330j:image
未入手の術が
f:id:omatyax:20190522131459j:image

術が!!!(プレイヤー、大混乱)
f:id:omatyax:20190522131430j:image
f:id:omatyax:20190522131434j:image

武器も!!!!!!(プレイヤー、さらに混乱)
f:id:omatyax:20190522131444j:image

防具も!!!!!(呪われてるけど)

青火にも関わらず、落ちるわ落ちるわ黄色アイテム。ちゃんと調べているわけではないのですが、別にレアドロップじゃないよ?と思われたそこのあなた、プレイヤーのバッドラックで、これだけのものがポロポロ落ちたことは過去のプレイでも一度もないことなのです プレイヤー最大の敵、バッドラック。

 

と、ここで火が尽きたのです。

帰ろうか、大戦果だ、そう思いました。

来月は3月、そういえば帝から選考試合のお誘いも来ています。相翼院に行って改めて清水を探そう、そう思ったのです。

しかし。

魔がさしました。ここでもう一月みんなを鍛えられれば、もっと先に行けるかもしれない。

魔がさしました。赤火が来れば、この先にある双竜の薙刀が手に入るかもしれない。

他にも、手に入れたい防具がある。

魔が、さしました。

 

討伐続行を決め、そのままボタンを押しました。

健康度も、チェックせずに。

直後後悔しました。

ディスプレイには健康度注意の文字が踊り、ひたちゃんの体力は大幅に下がっています。

f:id:omatyax:20190522170247j:image

これが討伐開始時

f:id:omatyax:20190522170305j:image

続行後の体力です。

本当に、本当に、なぜ確認をしなかったのか!!!!!!!!!

本当に馬鹿なプレイヤー。自分でやってて自分でショック受けてるから、戦闘時以外の写真がない。撮ってない。

しかも、赤火はありませんでした。純粋に皆を鍛えるために、一ヶ月討伐延長。ひたちゃんの健康度が100ならそれもありだった。けど、けど…馬鹿プレイヤー……本当に…
f:id:omatyax:20190522131610j:image

直後の戦闘で止まる黄色アイテム。どーなってんの…?いつものバッドラックは?

f:id:omatyax:20190522131755j:image

f:id:omatyax:20190522131655j:image

しかも奥義まで!!!!!!!!!!!

もみじボーイ…!!!きみって子は……!

こういうところは、お母さんに似てるなぁと思うのですよ…あずまくんのこと、九重楼のことを思い出すプレイヤー。がんばったね……

f:id:omatyax:20190522131743j:image

プレイヤー的にはうれしいけどさ…
f:id:omatyax:20190522131703j:image

そして早速進言に上がる奥義。ステイステイ。
f:id:omatyax:20190522131740j:image
f:id:omatyax:20190522131737j:image

そして
f:id:omatyax:20190522131734j:image

ゴリゴリ上がるステータス。ひたちゃん…体……オェ.....心水……ヴァ.....
更に
f:id:omatyax:20190522131803j:image
f:id:omatyax:20190522131718j:image

こうですよ。えっ、本気で……?

いや、プレイヤーの確認ミスだよ、ひたちゃんの健康度を見なかったのは。だけど、けどさ、まさか錦さま、奥義作るつもりで討伐続行した?ひたちゃんと話した?どこまで?ちゃんと話した?大丈夫??

その後も

f:id:omatyax:20190522131810j:image
f:id:omatyax:20190522131806j:image
f:id:omatyax:20190522131750j:image
目的通り、レベルアップを重ねました。

が、流石に、これ以上の黄色アイテムドロップはありませんでした。
f:id:omatyax:20190522131710j:image

はぁぁあ………

家の空気、どんな風になってるかは次月の更新で。その後、補完を挟む予定ですが前後するかも…

うぁああぁああごめんよ馬鹿なプレイヤーで……!!